ミナミの女王 かしまし娘♪:大熊猫の独り言Ⅱ

ミナミの女王 かしまし娘♪

こんにちわ、大熊猫です。

今朝も寒かった。
151202-1.jpg
でも、寒いといっても大阪市内はまだまだ大丈夫。
田舎の一軒屋と比べると、街中のマンションは暖かいダニ♪ありがたいダニ♪

先週のアメフラシツーリングにもかかわらず、風邪ひとつひかないこの頑丈さには感謝である。
強い子に産んでくれてありがとうマミー(>▽<;)///

さて、そんなことより・・
39_20151202104841b4d.jpg
もう師走なのよ~~~~~。
39-1.jpg
↑上から見るとちょっと怒ってるように見えるww
女性は年末にかけてやること満載になってくるからなぁ~、、主に掃除やけどww

まぁ年内に遣り残したことを考えてみても・・・・・・私の場合「掃除」以外思い浮かべへん(=▽=;)ぐはははっ

先週の金晩は久しぶりに『ババぁ会』やってん。
学生時代の仲間と3人でナンバに繰り出しただけやねんけどなww

奈良のトモちゃん(奈良トモ)が大阪まで髪切りにくるというので、ほなご飯いこか♪と、もう1人(大国町が地元)にも声をかけて仕事終わりにナンバへGO~~
久しぶりにラッシュ時の御堂筋線に乗ったが・・・・・・すごいなっ(@-@;)
どう見ても乗るスペースないのにグイグイ入ってくるやつ・・・・・すっげ~な(=”=;)

普段使うとしたら谷町線鶴見緑地線やし、ラッシュピーク時に乗ることもめったにないからムリクリ突入してくる輩にちょっとムカついた・・・いや、けっこうムカついた熊が一匹。

33_20151202110501fa4.jpg
昼の間に何件か予約を試みたが、さすがに年末に入りかけの金晩・・・・・なかなか店がなくてね~
冷凍食品オンパレードのしょーーーーもない安酒場ならあいてるんやろうけど、10代20代が行く場所に親の年代であるオバちゃんたちが行くのもどうかと思うしなぁ~ww
気分はワインなんよなぁ~~~

で、やっと席見つけたのは、↓ココ♪
『燻製バル VINOLOCO』 ビノロコっていうワインバルで、福島にあるお店の2店舗目らしい。

3人中2人は"いけるくち"である
店員さんたちが感じよくって燻製も旨かった。白ワイン2杯、そのあとは赤ワインをエンドレスに・・・・
34_20151202111548241.jpg
まぁいつの時代も老いも若きも女3人寄ればなんとやら・・・・・気がつけば11時半まわってるぢゃね~かっ(@◇@;)!!!奈良トモが帰れんくなる!!いそげっ!ってことでバタバタ解散。
151202-2.jpg
電車まにあわんかったらもどっといでな~~と見送ったあと、オオクマネコはテクテクと徒歩帰宅をすることに。

タクシーに乗ろうかと思ったのだが、奈良トモも電車に間に合ったって連絡あったし、ちょうどええ感じに酔ってるから酔い覚ましがてら運動がてら歩きましょうか♪

て~れて~れ歩いてたから40分くらいかかったかな?
結構たのしい熊散歩やった♪

20年、30年の付き合いになる友人と飲むのはやっぱり格別かもしれへんな。。。。。と思った金晩の難波であった。




↓このお店、安かったし美味しかったしワインも旨かったしコスパよかったので興味あればデートか女子会で是非クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でも一番はやっぱり店員さんかもな~。このお店の店員さんはとっても感じよかった。☆☆☆星みっつクリック♪
11111.jpg
今日はイラストが少なかったな・・・・・と気づいた人は拍手♪でもお昼にアップされてるから良しとしよう!という人は明日もアクセス!

コメント


>toraさん
本当に必要な人とは切れないらしいです。
リセットしてもリセットしてもまたつながってる人が「友達」なんやないかな~

昔からの友達イイですねぇ(^^)
私は高校卒業後に神戸に出てきてぷっつりリセットされた感じ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1845-f43c9a09

FC2Ad