そんな時代やこんな時代・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

そんな時代やこんな時代・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

21_2015112610484839d.jpg
寒くて思わず雪だるまを作ってしまった。
23_201511261057492ba.jpg
羊毛雪だるまのほうが可愛いな・・・・暖かそうやし。

さて、12月から新手帳に変えてみようとおもってね~~。
春まで今ので頑張ろうかと思ったのだが・・・・・飽きてきた。
で、
オオクマネコブランドで・・・・・
22-3.jpg
手帳つくってみよかと思い、昨日帰りにハンズで手帳を物色。
22-2_201511261100558c8.jpg
・・・・刺繍ワッペンを挟んだだけぢゃないですか、大熊さん。

151126-1.jpg
こういうのは100%自己満足の世界やねんから!!!
なんとなく可愛いしええやん♪

さぁさぁ、そんなにネタが無い。

変わったことといえば・・・・・・・

結構以前から会社の管理人業務をやってくれてるおじぃちゃんたちの中の1人の業務態度及びその他モロモロが問題になってて、事務所のおねぇさんと社長が頭を悩ませていたのだが・・・・・
先日とうとう【厳重注意】+次回の契約は更新しない旨本人に伝えるという"ちょっとした事件″があった(^-^;)
・・・・私は自分の仕事と関係ないビル管理業務のことなんで一切関知はしてないのだが、私もそのおっさんアカンねんww

どうもプライドばかりが高くビルの管理人なんか・・・・っておもってるんやろな。
ごまかし、言い訳、高飛車な態度、他人の批判、、、、一番問題なのは自分に与えられてる仕事をしていないということである。
今は防犯カメラもついてるし、会社の出入りも管理されてるので調べれば全部わかるのだ。ビルの巡回だってやってなければばれるのだww勤務中にふらふら外出してるのもばれるのだww
151110-2_20151126114415db8.jpg
二年間くらい様子を見ていたのだがこの1年特に目に余るということもあり、今年の夏から新しく入った人が結構任せられそうやし良いんぢゃないか?と言うのもあり、社長もとうとう行動に移したわけである。
おっさん、年貢の納め時やで。

まぁこういう雇用問題ってヘタするとモメるので、事前に労務士と相談してからの行動実行である。

雇用されるほうも大変やけど、雇用主だってしんどい時代よなぁ~。
蓋開けてみたら腐ってた的な人だって世の中にはいてるやろうし、見掛けと違ってごっつぅ拾い物的な人材もあるやろし・・・・見極め力って必要になってくるもんなぁ~。

大熊さんは??

151126-3.jpg
私は・・・・・腐りかけたリンゴ・・・・ってとこやろか。
旨く食せば熟れてて美味しいんやけど、基本的には腐ってる・・・・・・みたいな。
ま、基本仕事が出来る熊ではナイ!(=▽=;)数字にも弱いし、記憶力も、交渉力も、知識も、IT力も・・・・・

でも会社も休まず遅刻もせず(当たり前だが・・・)必死で生きてるのよ。
だって一応ニンゲンダモノ。

とりあえず、週末のツーリングと明日熟女会があるので、目の前のニンジン追いかけて仕事頑張ります!!!



↓雇う側の大変さがよくわかるーーーーーーって人は一応勝ち組クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓雇われる側の気持ちしかわかれへんわーーーーー!!!!!っていう人はコツコツ地道にクリック♪
11111.jpg
大熊さんもそろそろあぶないんぢゃね????って心配な人は拍手♪







コメント


(._.)山姥さん
周りの助けでなんとか食ってるだに〜
まだしばらく頑張るだに!

食えてるだにー。楽は無くとも楽しみはあるじょ(≧∀≦)
まだまだ楽したらアカンだにーという事ちゃう!?

>山姥さん
働いても働いてもラクにならんけど・・・・・(T▽T;)なぜダニ~~~

「働かざる者食うべからず」って、子供の頃からよく言われたよ

>toraさん
まぁこのオッサンはずば抜けてますわ。
私も大概のオッサンみてきたけど、、、、、、、ちょっとすごいよ(笑)

私も仕事柄いろんなビルや会社に出入りしますが、そんなおっさん山ほどおりますぜ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1841-c446213b

FC2Ad