柿とサツマイモと私・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

柿とサツマイモと私・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

やっと雨が上がった・・・・
昨日はジンリッキーを梅田に置いて帰った。
天気予報はちゃんと確認せなあかんなぁ~~~(=▽=;)、、、今日はちゃんと連れて帰ります。

とりあえずこれから週末にかけては天気回復とのこと。月曜の祝日はまた雨らしいが・・・・

そろそろ忘年会の予定を立てる時期に来てますね。
私は会社関係の忘年会が無いので、昔みたいに連夜忘年会で飲み会続き・・・・なんてことももう長いことしていない。
ま、事務所のお姉さんと年内に1回"やまと"にでも呑みにいこかなってとこだ。

独り呑みしてると早死にするっていうし(笑)
151119-1.jpg
脳卒中とか脳梗塞やったっけ?独り呑みする人に多いんやて・・・

151119-2.jpg
大勢でワイワイ飲んだほうがええらしいで~、おつまみも食べたほうがええらしいで~

6-1_20151119102043e89.jpg

最近の私の周りで酒呑みっていうと思いつくのは白パカつばさん、山姥さん、ウォンバット群青君・・・なんよなww


って、私も最近は帰宅後グビーーーーーーと飲んでるけど~~。

5_20151119100510ebd.jpg
ドイツビールだったかベルギービールだったか・・・賞味期限が切れてるらしいというので、頂いてきたシロモノであるww
美味しく頂きました~~(>▽<;)プハーーーーーー!!

私はお酒だけでは飲めないタイプなので、家呑みのときもつまみは作る。
最近は柿とサツマイモが常備あるので・・・・
1_20151119100928492.jpg
↑これは、柿とサツマイモとインゲンとコンビーフのスパゲッティー(笑)
見た目は気持ち悪いが、なかなか旨かったのだ。

こんなのも♪↓
2_201511191011267a0.jpg
サツマイモのぺペロンチーノ♪
このサツマイモは皮の色がちょっと薄くて中はオレンジ味が強いねん。
アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ味って枝豆でもブロッコリーでも白ネギでも・・・何でもいけるなぁ~(゜▽゜;)オリーブオイルとニンニク+鷹のツメってすっげーーーーー!と黄金の組み合わせを再確認。しばらくこれのリピが続きそうな予感がする熊が一匹。

さて、最近刺繍にハマってるのだが、ネット検索してて「ペーパー刺繍」ってのをみつけてん。
どうやら「紙(ペーパー)」に刺繍して、グリーティングカードなどを作成するようである。

紙なので、先に穴を開けとくみたいやねん。

やってみた。
1447897438r_aCvYqmHR39rJg1447897437.gif
ふーーーーーーん。。。。
まぁ、絵を描くように糸で縫っていくってことよね。
やり方によっちゃぁ~可愛くなるかもな。
子供にもええかも。針の練習にもなるしなぁ~。

学童保育っての?学校が終わった後両親が共稼ぎの児童を預かるとこがあるやん?
そんなとこにオオクマネコが一匹置いてくれたら毎日いろんな図画工作教室提案したるのになぁ~(゜▽゜;)何の免許ももってへんけどww

私の小学校5、6年の時の担任が"今の時代やったら大問題になるであろう先生"やってんけど、私はたぶん怒られながらも可愛がってもらってたせいか大なり小なりその先生の影響を受けてるとおもうねん。

体育・図画工作の先生で、毎朝早く登校して50m走("早朝50"って言うてたとおもう)走らされたり、竹からお箸や竹とんぼ作らされたり、忘れものしたら取りに帰らされるし、宿題やってなかったら後ろで正座して授業うけなあかんかったり、給食も絶対のこしたらあかんかったし、放課後残って8時くらいまで宿題やらされたり、反抗したら殴られるし、、、殴られたしっ(笑)

151119-3.jpg
あの先生って、もう60代半ばかな~後半かな~???なにしてはるんやろ~
人によっては「大嫌いやった」って言う生徒も多いねんけど、私は好きやったなぁ。

今はそういうふうに心に残る先生っておらんかもな。モンスターペアレンツな馬鹿親多いし、マスコミも怖いし、生徒はそのせいで教師に逆パワハラするし、恩師なんて言葉は死語なんかもしれへん。

・・・・・・・って、最近「女王の教室」って数年前にやってた天海祐希のドラマを観てて、色んなことを考えてしまったWW

秋になると、食欲も増すが感傷的にもなるのよね♪

さささ、、、、話は酒にもどるが、
忘年会、バイク関係でもやりたいなぁ~

151119-4.jpg

日曜の昼12時からカラオケボックスでカラオケ大会~からの居酒屋3時間呑み放題食べ放題の8時間耐久忘年会なんてどうや?
名づけて『THE 8耐忘年会』 (笑)

夜8時には終わるから翌日にひびかへんで~WW




↓その「8耐」なら出場できるかも!?って思っちゃった人は唄い放題呑み放題食べ放題で3回クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓記憶にのこる恩師がいる人は昭和生まれクリック♪
11111.jpg
柿のパスタは・・・・・・・と躊躇した人は何事にもトライする人生をえらばなかったということで、平穏無事な日々に感謝して拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)白パカつばさん
みんな死んだらどうしよぅ、、、σ(^_^;)

いつか

独り呑み四人衆飲み会ってのもしましょうか?(笑)

(≧∇≦)山姥さん
いつの日かウォンバトを連れてくわなψ(`∇´)ψ
美味しい日本酒で宴会だー!

ワーイヾ(^▽^)ノ

群青さん、喋らなくて('-^*)okだす。焚き火なら大阪より兵庫北部がいいだすよ。
なー、大熊猫様

>群青君
ジュンさんは酒飲みちゃうから・・・・ドングリさんを拉致ろう!

山姥さん、焚き火を見つめながらの熱燗湯豆腐キャンプとかどうでしょう⁉︎
キャンプじゃなくてもいいですけどね、呑めれば・・・(。-_-。)
大熊猫姉さん行きましょう!
行きたい立ち呑みリストが増える一方で、Time周辺にも2.3件目っこ付けてるお店が・・・
僕は呑み出すと普段以上に黙々と呑んで食べるばかりで喋らないので、立地的にジュンさんを拉致って行きましょう!
山姥さんも来阪の際は是非!

>toraさん
私は呑めるし、ワイワイ呑み会も大好きです♪
幼・小・中・高・大・・・・とりあえず恩師といえるかわからないですけど、大変世話になった先生がいます。これはきっと幸せなことですよね。THE 昭和の遺産!

忘年会良いですね、私はほとんど飲めませんがww

恩師!時代毎に少ないですが何人かいますね♪
今現在お会いする事がありませんが(^^;

>山姥さん
山姥さんはペースが早いから早死にする可能性が高いで(笑)
次回は・・・・熱燗大会しよかww

>群青君
日本酒バーにいこうぜ!
中津の立ち飲みの聖地でもええなぁ~

>茶色さん
ふと思いついただけでまだ具体的には考えてへんねん。
とりあえず日にち考えて週倍ラインにあげてみるか???

群青さん、全く同感(。・_・。)ノ

だって日本酒おいしいし・・・。
楽しくなってくるし・・・。
飲まなやってられへんし・・・。

参加

夫婦で参加します。

いつの日曜日ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1837-a71b3b19

FC2Ad