確認不足の昨日今日:大熊猫の独り言Ⅱ

確認不足の昨日今日

こんにちわ、大熊猫です。

しまった・・・・
151118-1.jpg
今朝雨があがっとったから・・・・ついついジンリッキーで出勤しても~たがな・・・・

梅田着くころにパラパラと小粒な雨が・・・・・

天気予報を確認したところ、午後からはずっと雨らしいジャマイカっ!
しまったしまったシマクラチヨコや~(T▽T;)

昨晩も雨で、とりあえずは傘差しながら必死で帰宅した大きな熊が一匹。
どんなに『さすべぇ』が欲しかったことかww
40_20151118115616e9f.jpg

ママチャリと違って姿勢がやや前傾やから傘差しながらはかなりしんどいねん・・・・・・あぶないしなぁ~
今日は昨日より降るっていうてるから梅田の駐輪場に置いて帰ろ・・・・(=_=;)
事故ったりしたら洒落にならんしな。

今朝のニュースで↓こんなんがあった。

"大阪 また路上にコンクリート 車接触2人けが"

道路の真ん中にコンクリートの塊が置いてあるらしい。
ここんとこ連続でおこってるらしく、バイクの人が1人無くなり、車でも事故が起こってるんだそうな。
これって、「殺人」やん。

道路にはそういうモンがあるかもしれへん・・・・って思いながら運転せなあかんっちゅ~ことやな。怖い怖い。

むかし、暴走族がうるさいからって道路にローブやピアノ線張って・・・っていう事件もあったなぁ~。
それに尾ひれと背びれがついて、六甲山首なしライダー伝説もあったなぁ~ww 車と同じ速度でついてくる走るババァ伝説もあった(笑)

殺人事件も多いけど、車事故も多い最近のニュース。
老人の運転事故も多いけど、今日は高校生の死亡事故やった。

くれぐれも気を引き締めて安全運転で行きたいと思います。


さてさて話は飛ぶが、、、、新米が旨くてね~~、、、、
お弁当を結構楽しみながらつくっております。
自分で自分のために作るんやから、おかずはなんだってええし気がラクなんよな。これが毎日子供や旦那に作るとなったら見栄えも具もきぃつかわなあかんしメンドクサ~くなるはず(笑)

ちなみに今日は
41-1-1.jpg
こんな顔♪今日は冷凍食品の海老グラタンを入れてみた♪
100均の弁当箱やねんけど、結構重宝してんねん。初代のカエル型が割れてしまったので今は熊型。
あんまり大きくないから3段やったらええのになぁ~とおもうが(笑)

久しぶりに冷凍食品買ったけど、すごい進化してるよなぁ~。
ご飯さえ炊けば、おかずは全部冷凍食品の自然解凍のやつ詰めればお弁当できあがりやん。日に日に世の中のおかぁさんの仕事が減ってってへん??今は兼業主婦が多いからそういう人たちにとってはありがたいことやけどなww

冷凍食品といえば。。昨日の「マツコの知らない世界」でチャーハンやっててな、最後に冷凍チャーハンの紹介しててん。
そしたらLINEグループがピコピコ鳴ってる・・・・
43-2.jpg
・・・・どんだけ黄村さんのファンやねん、群青君(笑)
石黒犬氏も見てたようで、次回のキャンプではチャーハンと唐揚げをすることに決定である(爆)
テレビで紹介されてた冷凍チャーハン食ってみたいわぁ~。

あ、でもキャンプやったら冷ご飯もってけばええんか・・・・・

151118-2.jpg

44-3.jpg

ジュンさんは何をお願いされたんやろな・・・・



151118-2-1.jpg

石黒さんはお願いぢゃなかったみたい♪


↓ということで、次回のキャンプはチャーハンと唐揚げで極寒クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓傘を持ってない人は天気予報の確認を怠ったことを反省しながらクリック♪
11111.jpg

コメント


>ミルクコーヒー房常アツ石黒犬さん
油は固めるテンプルちゃんもっていくから普通ゴミで捨てれるさ。
チャーハンと唐揚げだけって単純で面白いかも~。あとは呑みに徹することが出来るし♪

マツコ急いで見て思わずキャンプで食べたいと思ってしまった〜
唐揚げは油の問題があるから考えなあかんね
でもメニューを限定して楽しむキャンプもありやと思うわ
ジュンさん頼みます(笑)

路上コンクリート、一体何考えてるんや犯人は ムカつくわい

あ、そうそう、サスベエはやっぱり違法なんやて 
安全協会ではっきり言ってました
これからどんどん自転車規制が厳しくなるのでご注意を

>山姥さん
ほんまにな~、人に迷惑かけんようにストレス発散してもらいたいもんやわ。
冷凍チャーハン・・・・今日買ってみよかな♪

>K。さん
どこの地域にでもあるんやろな~首なしライダー話ってww
暴走族は迷惑やからな・・・でも救急車も大概なのよね~(the病院の近所在住)

>toraさん
今でも首なしライダー伝説は語り継がれてるんですかね~ww
夜の六甲山は色々おもしろかったですね。

マジのウマこ

自転車を線路に置く奴もおったな。ストレス発散が何でそっち向きになるんだ!?ヽ(*`Д´)ノ
最近の冷凍チャーハンはほんと美味しいよ!

京都も!!

周山も首なしライダーネタが!!
まぁ、ウルサイのってホント迷惑ですしねー(今は今だけはかなり静かだから言える。>ww)

裏六甲の首なしZ2と六甲山トンネルのカールばばぁですな!
懐かしい(^^;

公道上にコンクリートの塊なんて殺人行為以外の何者でもないです(`Δ´)
こんなんに当たったらシャレにならん(*`Д´)ノ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1835-ff6a9af4

FC2Ad