月曜からバイクネタぢゃない・・・ww:大熊猫の独り言Ⅱ

月曜からバイクネタぢゃない・・・ww

こんにちわ、大熊猫です。

朝ジンリッキーで堺筋を横切るとき・・・

38_2015111610065301e.jpg
東西の道になんかわからんけど『門』が・・・・・
船場あたりでなにかお祭りでもあるんやろか?

ジンリッキー乗ってると街の変化がいろいろ見れるので結構楽しいのだが、それも今の時期くらいまでやろか。
これから一気に冬になると鼻水流しながら乗らねばならぬww
151116-1.jpg
・・・・・・・・・デブは風邪ひかないっていうし♪

さて、昨日の朝のことである。
朝ごパンの食パンを焼いていると・・・・・・・お気に入りのこんべくしょなるオーブンが
・・・・・・・・・・火を噴いた
上にお盆を載せたままにしていたのだ(T▽T;)

バチバチっ!パンっ!!!って(T◇T;)

151116-2.jpg

。。。。。火事ってこうやっておこるんやなぁ~とおもったわ。
近くにカーテンとか燃えやすいものがあったらあっという間に火がひろがってしまうんやろな~。

すごい気に入ってたオーブンやったからかなりのショック。
食パンはどうしたかというと・・・・・"焼き鳥君"で焼いた。ちなみに・・・焼き鳥君で焼くトーストはものすごく美味しいねんけどな。

さぁ、、、、これを機にオーブンレンジ購入を検討するか?
それともまたコンベクショナルオーブンにするか・・・・?
電子レンジが無くなってから特に不便は感じないが・・・・お弁当作るときにあると便利なのは確かである。しかし無かったら無かったでなんとかなってるしなぁ~(=_=;)。
オーブン機能は欲しい・・・・・しかしながら高級オーブンは買えないしそこまで必要もない・・・・・・たまにケーキとか焼ければええねんなぁ~~~

。。。。。となると、やっぱりコンベクションオーブンか?電子レンジって重いしなぁ~~どうしよ、どうしよ。。。。
悩むとこやなぁ~。

今日帰りにドンキにでも寄ってみるか。

さて昨日は午後から天気も回復してきたのでZ出動にて夢工房に行ったなら、カウンターは見慣れた客で埋まってるww
あぁでも夢工房で黄村さん見るのはずいぶん久しぶりかもしれへんなぁ~

あれ??白パカさんがなんだか"うきうきオーラー"出してますが・・・・??
151116-3.jpg

なぜうきうきオーラーを放出してるのか?
原因は昇進でもなく、宝くじでもなく、女でもなく、横に黄村さんがいたからでもなく、、、、これ↓

36_20151116112848551.jpg

先日の「野点ツーリング」の際に、ウォンバット群青君が持ってきたコーヒーミル&ドリッパーにケトル。
それだけにとどまらず、お箸、テーブル、2リットル水筒・・・・・・・


・・・・こういうのって、女性が洋服やバッグ、宝石を買って放つウキウキオーラーとおんなじなんやろな(笑)
異常なマニアで無い限り、男性のほうが安上がりかもしれへんけ。
ただ、そのまま買い物袋のままで帰宅するのはまずいらしく、一旦夢工房にてコンパクトにまとめるんだそうな。

私の場合は、それが『オーブン』なんやわ、きっと。
しばらくは"やきとり君"でトースト焼こ。


↓安物買いの銭失いっていうけど・・・・宝の持ち腐れってのもあるからなぁ~~どっちもどっちクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓スイートポテトタルト作ってみようとおもってたのに(TへT;)くやしいですっ!クリック♪
11111.jpg
オーブンレンジって安物はどっちつかずでだめなんぢゃね??テレビデオもすぐ市場からなくなったもんなぁ~・・・って、でもテレビデオ持ってた人は拍手~~♪
スポンサーサイト

コメント


>ミルクコーヒー房常アツさん
次回の野点キャンプ・・・・みんな荷物が多いかも(笑)

あのミルはほんと優れもんやね〜
力がいらんしきれいに挽けるし
次回の野点にはタカヒロのポット持っていきますね〜
と、負けず嫌い全開〜(笑)

道具道楽は楽し!

>白パカつばさん
独りのみは早死にしちゃうってばWW

無事に収納♪

ウキウキオーラを消しつつ、無事にばれず、持って帰ることができました~。
そのあとは、当然!一人呑みでした♪

>群青くん
私はアマゾンでチェックしつつもグッとこらえてぽちっとせずにいます。
次はアツさんがもっとパワーアップしてくるんちゃう???きゃぁ~~~
限りなき男のサガ。

>山姥さん
インパクトドライバー??それってサメ工房に転がってそうな・・・・ww
草刈機買ったら「正雄」って名前にしてな♪

>toraさん
オーブンレンジってピンキリなんですよね。
基本的に電子レンジは使わないのでオーブン昨日さえあればいいんですけどね~
もちろんドンキ、ホムセン、電気屋、、、、すべてチェックします。

>茶色さん
べつにお揃いで買ったらええや~ん(>▽<;)
このケトルもうちょっとづぎやすくするアダプターが欲しいなぁ~

このコーヒーミルはほんとに買って良かったと思ってます。
僕も欲しくて悩んでいたときにアツさん先生にトドメを刺されてしまったんですよね。

うちのオーブンレンジはオーブン機能があきまへん(*_*)
私は、インパクトドライバーと草刈り機がほしいのよ(≧∀≦)

オーブンレンジって結構高いですよね💦💦
ドンキよりホームセンターの方が安い事もありますけど(^^)
キャンプセットに限らず、へぇ~こんなんあるんやって思っちゃうと欲しくなりますよね(^^;

土曜日にいっちゃんでバツさんにお会いして例のブツいただきました♪
ありがとうございます!
テレビの上に飾ってます(*´∀`)♪

しまった・・・

ケトル、先に買われてもうた・・・
狙ってたのに〜(泣)

連休に何処か野点&ラーメンツーリングしようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1832-fbff0a1b

FC2Ad