ジェイソンがやってくる日:大熊猫の独り言Ⅱ

ジェイソンがやってくる日

こんにちわ、オオクマネコです。

今日は・・・・・
151113-1.jpg
久しぶりの『13日の金曜日』やん♪

『13日の金曜日』っていう映画から↑このマスクを被ったジェイソンをイメージしてしまうのだが、ホッケーのマスクを被るようになったのは3作目かららしい。
・・・・・・・しらんかった。

チェーンソーを持ってるイメージが強いのだが、チェーンソーは「悪魔のいけにえ」に出てくるレザーフェイスなんだそうな。
・・・・・・・しらんかった。

最近は何でもネットで検索できるから便利やなぁ~。
便利すぎて味気ないけどなww

さてさて、
34_20151113103446ed7.jpg
ドアの前のこの荷物・・・・

。。。。。。大熊さん、家出ですか?

いやいや、
151113-2.jpg

前のキャンプのときの荷物をずっとジュンさんの車に積んだままやってん(笑)
私はしっかり覚えててんけど、ジュンさんは忘れてたらしくて(笑)、この間会ったとき?野点のときやったかな??
キャンプしたのって・・・・10月の11日?一ヶ月たっちゃってるや~~~ん(>▽<;)//
34-1_20151113113635661.jpg

・・・・・私としてはそのまま次のキャンプのときまで積んでてもらえると(笑)

腐るもんは積んでへんから~~(゜▽゜)

テントに椅子にその他もろもろ・・・・今週末は雨見たいやし、クローゼットの掃除しがてらキャンプ道具のお片づけやなww
ジュンさん、長いこと保管してくれてありがとうm(-_-)m

クローゼット・ジュンって呼ぼう♪
キャンドル・ジュンみたい(>▽<;)ぎゃははははははっ


話は飛ぶが・・・・
先週から大熊猫は『小公女』がマイブームである。

ハウス名作劇場の「小公女セーラ」が好きで何度も何度もみてるんやけど、映画「a little priscess」もすごい好きやねん。
昔持ってたDVDは人に貸したまま戻ってこなくて・・・・最近再入手して久しぶりに観た後、再び火がついてしまったのだ♪
35_201511131157394e9.jpg
やっぱりええわぁ~、、、、、
1995年の映画である。20年も前なのか~~(*◇*;)
この映画では舞台はアメリカで、資産家のお父さんは戦争で死んでしまい資産が軍により凍結される。最後は記憶を失って生きていたお父さんと再会してハッピーエンドである。

一方、アニメのほうは、舞台はイギリスで、資産家で投資家のお父さんがダイヤモンド鉱山投資で失敗し事故死してしまう。後にダイヤモンドが発掘されお父さんの共同経営者がセーラを探し出してくれてハッピーエンド。
35-2.jpg

ネット検索で、イギリスのテレビドラマの「小公女」を見つけてそれももう5回以上は観たな~ww
このドラマはアニメが売れたので輸入され、アニメの声優が吹き替えを担当したんだそうな。まさに実写版。

ちょっと前になるが、日本の連続ドラマでも舞台を日本にして日本人がやっててん。
35-3_20151113134123891.jpg
これはこれで私的にはありやってんけどなぁ~人気はなかったみたいww

色々検索してるときにyou tubeでみつけてん、76年前のアメリカ映画「小公女」。
35-1_20151113134509adf.jpg
シャーリー・テンプルっていう天才子役の映画らしい。シャーリーテンプル???テンプル???
シャーリー・テンプルって・・・・・・カクテルの名前でしかしらんかってんけど、この女優さんの名前からついたらしい。
これは舞台はアメリカで、内容も戦争で記憶を失ったお父さんと最後はハッピーエンドのバージョンやった。

どうやらアメリカは軍人のお父さんで最後は親子再会・・・・というのがお好みのようである。

このシャーリー・テンプルちゃん、最初はブサイクでムチムチなあんま可愛くない子やなぁ~とおもって観てたのだが、
35-1-2.jpg
だんだん引き込まれてしまい、最後にはとても可愛く魅了されてしまう不思議な子役やった。
日本でいうところの美空ひばり、杉田かおる、芦田マナってとこやろか~~美形ちゃうけど人を惹きつけるところが・・・・(=▽=;)

そんなこんなで、今週はずーーーーーーっと小公女漬けだった熊が一匹。
観始めると止まらなくなるのでつい寝るのが遅くなってしまい、今朝もおにぎり握ってくるので精一杯やった起床時間である(笑)
ちなみに今日は"混ぜ込み青菜ワカメ"のお握りでした。

・・・・・・小公女がいじめられるのを観て自分を励ましてるのかもしれませんね、大熊さん。

151113-6.jpg
・・・・そうかも。
不幸なセーラをみることで、自分を励ましてるんかもしれへんww


大熊さんの結末もハッピーエンドになるか否か・・・・・興味深いところではある。


↓今晩もDVD観ながら晩酌しつつ刺繍を刺す・・・・う~ん至高の時間クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓晩酌はもうそろそろ熱燗に湯豆腐なんていいんぢゃね????ぼちぼち灯油の準備クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


ψ(`∇´)ψミルクコーヒーフサ常くん
しってるんやーシャーリーテンプル!
テンプルちゃんシリーズがあったみたいやなぁ。
アメリカ版美空ひばりやんな。

シャーリーテンプルちゃん!
僕大好きやったよ
じっくり見てると不思議に可愛くなんねんよね
もっかい見てみたくなったわ

チェーンソー、こないだ京都のマツタケ山復活隊というのに参加してきた時に使ったで
13日生まれやから似合ってるかもやで僕(^o^)

>toraさん
私は汚い屋根裏でも住めます♪
掃除は嫌いです。

>山姥さん
次は百恵ちゃんの赤いシリーズでもみるかWW
期待しつづけるのだ(笑)

家の大掃除のイメージトレーニングですな(^^;

本当は金持ちの子で、私の人生 きっとドンデン返しがあるんや(〃▽〃)…と思ってた。いまだに期待してるなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1831-d1a4343e

FC2Ad