ふわふわ・・・・な話:大熊猫の独り言Ⅱ

ふわふわ・・・・な話

こんにちわ、大熊猫です。

今日は清々しい青空のなか、ジンリッキーも気持ちよく・・・
31_20151111111528436.jpg
梅田に着くと身体も温まり、ついついアイスコーヒーww
朝ごはんは昨晩作ったサツマイモ入りクリームシチューですませてある。
151111-3.jpg
エリンギ、ホワイトシメジ、ニンジン、インゲン、白菜、鶏ムネ肉・・・・・・そこにサツマイモ投入~~
これが・・・・・意外と良く出来てね~、、、、白菜とサツマイモもコラボがなんとも旨い。

昨日の晩御飯ぢゃないねん、今日のために昨日の夜中に作っててんww
相変わらず食べることには労を惜しみません大熊猫。

あ、またなんか食べてる!

151111-1.jpg
この間、月亭八方を見に行ったとき、晩御飯代わりに「二見のぶたまん」を久しぶりに食べたダニ~。
まわりの皮がふわふわ♪

30_201511111009439f6.jpg
『二見の豚まん』・・・・・大阪以外の人はしらんかな~?大阪でも北部の人はなじみがないかな~、、、551蓬莱のほうがダントツで有名やもんな。

私も関西に出てきた当時はしらんかってん、北部に住んどったし。
二回目に関西に住むようになった時に友達から教えてもらった気がする・・・
なんばの"リクローおじさんのチーズケーキ"の近くにあんねん。

久しぶりに食べた・・・・何年ぶりやろ・・・・10年ぶりくらいか??
ざく切りタマネギなんよな、ここの特徴は。
私は・・・・・・・・551蓬莱のほうが好きかも。でも年々蓬莱の豚まんは胃もたれするようになってきたから、二見のほうが年配向きかもしれへん・・・・・な~んて思いながらバクバク♪

そうそう、ちょっと前になるんやけど、山姥さんが大阪襲撃にきててん♪
帰りのお土産にはやっぱし551の蓬莱を買って山姥村へ帰っていった(笑)

で、その襲撃の日は私も一日有給を取って一緒に遊んでもらってたのだ(^-^)v
何せ身体が丈夫なモンで・・・・・有給ってお盆と年末にちょっと使うものの、むっちゃのこってるからこういうときに(仕事も暇やし・・・)使わななっ!

さぁ、大阪観光っていうても・・・・・・たいしたもんないんよww
天気もよかったのでまずは『天王寺動物園』に行ってみた。ここは近いし安いし意外と充実してるし通天閣見えるし、、、私的にはオススメスポットやねん。
今は白浜アドベンチャーワールドに単身赴任中のゴーゴの子供"モモちゃん"がいてんねん♪
1447205482VHLDf5jSCe8Cfco1447205481.gif
やっぱり白くまの子供って可愛いわぁ~~
もうソコソコ大きくなってたけど、やっぱり可愛い♪ご飯時間の前やったからか、動き回ってて更に可愛い(>▽<;)癒されるわぁ~~~

天王寺公園自体がえらく綺麗になってて、施設も増えてて、芝生エリアも充実してて、ファミマもあって、、、、、、小さいお子さんいる方にはお手軽ピクニックにおすすめやで~♪JRも近鉄も地下鉄も駅あるしな。

動物園は当日出入り自由なんで。。。。。新世界側の出入り口からちょいと脱園して串かつで一杯(゜▽゜)/
もちろん車なんでアサヒのノンアルやけどな。

やっぱり私はウサギのボンがおらんくなってから動物に飢えてるんやわ・・・・
you tubeでもfacebookでも動物映像見てまうし・・・・・
ふわふわに飢えてるんやわ・・・・・

今朝見たのはリスの映像やった。バナナ食べて、ティッシュかかえて、冷蔵庫の上の自分の部屋に戻って、ティッシュに包まって寝る映像(´▽、`)可愛すぎ・・・・・・
昔放浪生活時には時間があればピーナッツやパンを持って公園にいき、木の下で本読みながらリスの襲撃を待っていたもんである。

人間って追い詰められると動物を求めてしまうんかもしれへん・・・・・
フワフワはささくれ立った心をやわらかくしてくれるんやろな。(動物嫌いな人はアカンやろけど)

「オオクマネコワールド」もそろそろ立派なZOOが出来るくらい種類が揃ってきたんちゃうか?(笑)
足らんのは・・・・ゾウ、カバ、シマウマ、ライオン、猿、ゴリラ、コアラ、、、、
151111-2.jpg
・・・・・げっ、動物園にて代表的なスター動物がいないじゃまいか(T▽T;)

5色パンダ(黒、黄、ピンク、シルバー、茶)、ウサギ、キリン、アルパカ(白・黒)、ヤギ(黒・白)、カピバラ、ウォンバット、白くま、グリズリーベア、牛、プレーリードッグ、鹿、狐、猫、犬、レッサーパンダ、、、恐怖の館には、蛇、河童、山姥、サメにツチノコ。
・・・・・・・やっぱり動物園できるくらいは揃ってるやん♪

ジオラマ作ってみたいな(笑)
ノアの箱舟つくるか??ww

作るといえば・・・・・・そろそろ樹脂粘土にも飽きてきてん。最近触ってへんわ。

オオクマネコクリエイティブクラブ(大熊猫創造部)としては、例年だと寒くなってくると毛糸買って編み物をしたくなるのだが・・・今回は気に入った毛糸もみつかれへんし、刺繍にしようとおもって。
基本的に刺繍の基礎がわかってないのでネット見ながら学習しようとしている大きな白黒熊が一匹。
数日前からデニム生地にチマチマやってるのだが、ちょっと巣穴の電気では暗すぎるみたい・・・・・・対策かんがえよ。

動物セラピーと同じで、私は何かをチマチマ作ってるときに癒しを感じるようである。

・・・・・・・わたし、「できるかな」のノッポさんみたいになりたい(=_=)


↓オオクマネコZOOのノアの箱舟ジオラマを見てみたい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓蓬莱より二見の豚まんのほうが好きな人はクリック♪
11111.jpg
大熊猫の"できるかな"教室に子供を通わせたい人は、でっきるっかなでっきるかな、はてはてふふ~ん♪鼻歌&拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>hanaちゃん
たのみます!ぶふぉぶふぉ(笑)

hana、ごん太君やりますっ( ̄▽ ̄)ノ

>toraさん
何事にも根性がない熊なんで・・・・ぜったい途中で投げ出すと思う。
あ、ガチャポンをバツRRさんに預けていっちゃんにおいといてもらうようお願いしといたので
今週の日曜以降なら大丈夫なはず♪

大作のジオラマ良いですね!
いっちゃんで是非とも展示して下さいませ(^^)/

>ロンゲオヤジ
ほんまや。。。カワウソカワウソ!!

カワウソ忘れてるよ~
ゾウ、カバ、猿いそうな気がするんやけど・・・

>山姥さん
動物とふれあいたい・・・・・・ふわふわ~ふわふわ~(゜▽゜;)
ラビットファーのマフラー買うか・・・・

551はコッテリやったけど、おいしかった(^o^)
ふれあい動物園もええよ。また行こう♪
ジオラマとなると大作やなぁ、是非とも造っておくれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1829-04a75159

FC2Ad