マンマミーアなマンミ@マンクスカフェ:大熊猫の独り言Ⅱ

マンマミーアなマンミ@マンクスカフェ

こんにちわ、大熊猫です。

週始まりは雨っす。
今朝の通勤時間はありがたいことに雨は小休止してくれてたすかったが、帰りは降るらしい。

なんか暑い週末やった・・・・
金曜からみょーーーーに気温が高かった。
まぁおかげで土曜日の晩にバイク乗る際にはちょうどええ感じで気持ちよかったけど♪

土曜の晩は、最近お気に入りのMANX CAFE ポートダグラスでご飯食べよう!と木曜やったかな?ふと思い立ち「マンクスカフェミーティング、略して『マンミ』」を企画提案してみた熊が一匹。
151109-1.jpg

・・・・大熊さん・・・・・「罠」なんですか?(笑)

いんや、なんとなくイメージ(=▽=;)

蛇一匹捕獲、、、を筆頭に、ちっちゃいオッサンなリエちゃん、茶色夫妻、ジョニー夫妻、うさぎ夫妻・・・と蓋を開けてみれば意外な顔合わせな総勢11名♪
真ん中の席で10名座れるので一応前もって電話して場所だけは確保しててん♪

車の人も多いかな??とおもって店の人に駐車場を聞いてんけど、すぐ近くにコインパーキングが2箇所あるとのこと。

バイクは6,7台なら店の前に置けるから便利だ(^-^)V

さて、マンクスカフェ・ポートダグラスは、、、、とても場所がわかりにくい。
人にも説明しにくい。千里山あたりは一方通行もおおく、目印になる建物もなく、おんなじ風景の住宅地やし私も毎度苦戦してるので今回はyahooナビまかせにしてみた。

①おそらく一番時間的には早いであろう新御堂筋コース
2_20151109104036a1f.jpg

②天神橋6丁目経由
3_20151109104119298.jpg


③京橋経由
1_20151109104209748.jpg

↑出発点はもちろん大熊猫の巣穴・大阪城。

ちょっと時間に余裕もあるので、混むかもしれないが天神橋6丁目経由で行ってみることに。
天6まではナビを無視して慣れた大熊猫道で行くのだが、そこからは指示に従う。
YAHOOナビってほんまお利口で、随時瞬時に案内を修正し、時差なくスムーズに案内してくれるのである。
上新庄あたりは私的には全くなじみのないエリアで苦手なのだが、ナビ夫のおかげで何の問題のなくマンクスカフェに到着♪

茶色夫妻とゴキRRさんがすでに到着してたので、私は4番目。
うさぎさんもお出かけ帰りに電車で到着。リエちゃん、ジョニー夫妻も電車で到着♪ショータとジュンさんはバイクで到着♪♪
7_201511091108473de.jpg
食わず嫌い大王ゴキRRさん意外は皆 FISH & CHIPSを注文。

5_20151109111626570.jpg
私はいつもの3ぴーすを♪
ジョニー夫妻は、フィンガータイプではない"でっかいかたまりタイプ"を頼んでた。電車組みなんでもちろんビールもww
6_201511091117145c2.jpg

ジョニーが謎の化粧品をたくさん持ってきてくれて、
151109-3.jpg
女性陣はワイのワイのと椅子取りゲームのごとく大騒ぎ(笑)
別にジョニーは化粧品会社で働いてるわけではないが、たまたま沢山貰ったので・・・・と持ってきてくれたのである。

私も山姥さんからもらった巨大サツマイモをバイクに積んでってウサギとみっちゃんに持って帰ってもらった。バイクちゃうかったらもっともってってアナコンダとジョニーにもってかえってもらうんやった・・・・・今度ジョニーの家の前にそっとサツマイモ置いとこかな・・・・・
151109-4.jpg
かさ地蔵かっ(笑)


11人も集まると話もあっちこっち、わけわからんくなるけど、、、、あっという間の3時間で楽しかった。
4_2015110911591641a.jpg
参加の皆様、ありがとうございました。

帰りは新御堂経由でばびゅーーーーんと帰宅。
日曜は雨予報だったので早々にバイクは駐輪場へ片付けときましょ。
13_201511091153054a7.jpg
相変わらずの野外放置でかわいそうなZである。強く生きてくれ!!!ウサギのボンだって放置生活で15年生き抜いたのだ!!


寒くなるとあまり遠くへ行くのは億劫になるけど、ここくらいなら市内からもあっという間やしポテト食いながらおしゃべりするのにはちょうどええ感じやん。
またやりましょ♪


↓魚食べれないバツRRさんはいったい何を食べたのか・・・・・気になる人は直接本人に質問クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓マンクスカフェ、平日は遅くまでやってないので要注意クリック♪
11111.jpg
マンマミーアって何のこと?と思った人は・・・・別にたいした意味はないので気にしないで拍手♪

◆ちんからさん江
拍手コメントありがとうございます。ご足労をおかけしましたが無事に手に渡ってよかったです。

スポンサーサイト

コメント


>柴犬じょに~
あんだけいてたら途中で一度席替えせなあかんな(笑)
遠くてあんましゃべれへんかった~
傘パンダ・・・・・ほんまにいくかもよ♪

喜んでもらえてよかったです。

いや~、久しぶりに楽しかったです。

もしも家の前の植木鉢にサツマイモが刺さってたら、傘パンダの仕業と思っておきますね。(^_^)

>toraさん
ははは、別に何を話してるわけではないですけどね。
ナポリタンにピーマンが入ってないのは邪道ぢゃね????(笑)

楽しそうですなぁ♪
機会があれば参加してみたいッス(^^)

因みに私もナポリタンはピーマン抜きが鉄則(^^)b

>ロンゲオヤジ
リエチャンが興味深々でバツさんに「なにたべるん??」って聞いてたWW

バツさん、ピーマン抜きのナポリタンに1票!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1827-d259fef9

FC2Ad