秋の野点ツーリング“アフタヌーンティー編”:大熊猫の独り言Ⅱ

秋の野点ツーリング“アフタヌーンティー編”

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は布団から出るのがちょっと辛かった・・・・・
そろそろ灯油を用意しとかなあかんな。
今週末は巣穴を冬仕様に模様替えしよ。

今年は「電気毛布」なるものもゲットンしようかとかんがえちゅう。最近安くで売ってるからな~~とおもって。
ま、無くても生きていけるんやけどな(=_=;)

今日からはジンリッキーでももうガッツリコート着用。
マフラーと手袋はもうちょっと先で。

さてさて、昨日の野点ツーリング@布目ダムの続きやねん。
35_20151105093133750.jpg

イエロー黄村氏の茶道パフォーミングが終わった後は、石黒犬氏の番でございます。
151104-4.jpg
ボクもね、いろいろ用意したよっ!!

今回石黒犬氏が用意したのは『ティー』♪
フレーバーティーって奴を飲ませてくれるのである。

私も好きな『ルピシア』のお茶シリーズ♪
47-1.jpg まず最初は金柑

151104-5.jpg
ちゃんとティーポットカバーも持参してるのがさすがやww

次は、栗♪
47-2.jpg 季節限定かな~
紅茶ではなく緑茶系・・・・やったとおもう。
これむちゃくちゃおいしかってン!!!!これは私、買いに行こうと思います(゜◇゜)ゝ

その次は・・・・・関西限定だという「キール・ロワイヤル」
47-3_20151104172624b5c.jpg これもかなり好き~(>▽<;)。

ほんで、最後は・・・・
47_201511041651247fd.jpg ゆず~~。
実はゆずが苦手な熊が一匹。
小さい頃は全くあかんかったけど、おばさんになるにつれ"ゆず"の良さがちょっとづつ理解できるようになり、モノに寄っては大丈夫になってきた。今回のゆず茶も大丈夫やった♪ま、自分から買うことはないが・・・・ww

何度もお変わりをお願いしながら、朝、アナコンダ様から貰ったお菓子をぼりぼり・・・・ティーをグビグビ~~
そのあいだ、イエロー黄村の話はもうどうにも止まらない(=_=;)

37_20151104173114b65.jpg
そして、パティシエ白パカつばさんお手製のシフォンケーキが出てくる(゜▽゜)

151105-1.jpg
・・・・いやいや、天津飯ぢゃなくって"シフォンケーキ"だってば(=_=;)

アフタヌーン・ティーを堪能した後は、群青君のコーヒーた~~~いむ
151105-2.jpg
うぉーーーー、ウォンバット群青くん、さすがやないか。

43_20151105100634143.jpg
コーヒー党ではない黄村さんにはちゃんとココアを用意してるところがさすが黄村ファン。
でも資質は石黒犬氏に近いとおもうんよなぁ~あくまで大熊猫的には・・・・やけど。

↑この後コーヒーポットがガッシャーーーーーン!!!と倒れてしまう、何事にも負けず嫌いな石黒犬氏の『ウォンバット対抗意識剥出杭打疑惑』がありコーヒーを入れなおすというハプニングもあり~の(笑)

40_20151105103152521.jpg
気がつけばすでに4時である。

今回は晴れ男ジュンさん+晴れ熊 vs 雨白パカ+雨黄村=ちょうどよい天気で遊ぶことが出来ました。
大阪から往復120キロほどで、これだけ充実して遊べると大満足やな。

私は夢工房に寄って帰ったのでちょいと混み混みの奈良市内を通り、みっくすじゅーちゅを飲んでから帰宅しました。



↓おーーーー、新キャラでちゃった!!!ウォンバット群青クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓栗のお茶が木になる人は早めにルピシアへGO!栗買ってクリック♪
11111.jpg
Eさんが動画つくってくれたのだ。
出発編を↓

背中に背負ったリュックの縞々が瓜坊みえる・・・・・でかい瓜坊がオオクマネコです。

コメント


>さうやん
これはこれはご丁寧に・・・WW
次回はツーリングにいきたいね~29日に企画あるみたいやで♪

この場をかりまして、企画、参加の皆様、おそまきながら楽しいひと時をありがとうございました。
天気、気温ともに過ごしやすくよかった。

また参加の折にはよろしくお願いします。

(^∇^)ウォンバット群青くん
何に負けないつもりなんやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ黄村さんにか??石黒犬さんにか???

∑(=゚ω゚)
((((;゚Д゚))))) タシカニ・・・。

頂きました‼︎‼︎ \( ´ ▽ ` )/ワーイ

ども〜、改めまして群青ことカリカリウォンバットで〜す!って・・

_| ̄|○ 負けないゾッ

>大阪南部の板東英二様
企画かたじけない。
ウォンバット一匹、弟子が増えたな。

いろいろ段取りかたじけない(^-^)v最高の面子やったな🎵

>山姥さん
ゆずがあかんだけで、カボス、スダチ、ダイダイ、、、、、大好きなのよ。
頂いたのはカボスだったわよ♪

>toraさん
たのしそうでしょ♪ たのしかったです。
負けず嫌いが多いと回を追う毎にクオリティー上がりますww

ゆずアカン熊にゆずあげた記憶が‥(゜-゜)
素晴らしいお茶会やね~
うらやましー(≧∀≦)

野点とはいえ凄いバリエーションですね(^^)
めっちゃ楽しそうですなぁ♪
私も柚子だめです…全くww( ノД`)…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1825-04629534

FC2Ad