奈良・法隆寺のあとは・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

奈良・法隆寺のあとは・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日はお休みやん♪ 祝日やン♪
・・・・・・・ということで、今日は黄村企画のピクニック(野点)ツーリングでお出かけ予定やし、ブログもお休みにしようかと思ったのだが・・・・・

1446440897xk3RpLExF71YavX1446440897.gif

なんとなく昨日の続きでも・・・・・・ww

15-1.jpg
法隆寺方面まで柿を買いに出かけたオオクマネコが一匹♪

目的を果たしたので、お次は京都不八幡市のタコヤキ「いっちゃん」を目指します!

いっちゃんにもじつは「目的」が。
16_20151102142239e53.jpg
タコヤキの後に横たわっている大きな芋虫のような物体。
そう、ただいま巣穴に大量に保管されているジャンボサツマイモである。

ほんで、タコヤキの前にあるガチャポンカプセルは、大熊猫クイズ当選者toraさんとちんからさんへの賞品である。

私が帰ったあとにtoraさんが来たようで、ロンゲオヤジがガチャポンをわたしてくれてんけど・・・・・・
151102-4.jpg

げーーーーーー!!!!間違えた!!!それはhanaちゃん用や~ん!
リュックにカプセルを3つ入れてたのに2つしか置いてけーへんかったんや。申し訳ないtoraさん!!!
※ちんからさんのはちゃんと間違いなく預けてるんで、いつでもタコヤキ食いにいっちゃってください(笑)toraさんは、、、、、、また持っていっときます。

カワウソ塾長たちとタコヤキ食ってると・・・いっちゃん横の公園にミニパトが止まり、普通のパトカーも一台、捜査車両も一台・・・お巡りさんたちも5,6人がなにかやってんねん(@-@;) なに?なに?なになに???
野次馬もやってきます。野次馬ならぬ野次熊も野次ロンゲも野次カワウソもやってくる。

18_20151102145255785.jpg
みんなが川を覗きこんでんねん・・・・なんなん??何があるん???

19_20151102145434aaf.jpg
どうやら拳銃っぽいものが・・・・・

お巡りさんたちと捜査員らしき人らで、さんざん現場写真を撮り距離を測り・・・・川に入って回収。
もちろん拳銃型のぷらっちっくのオモチャである。
17_20151102145905520.jpg
マネキンの手足や、日本刀のオモチャや、カツラ・・・・なんてものも通報されれば確認のために出向かなあかんねんなぁ~ww
まぁ通報があったからには行かなしゃーないもんなぁ~(゜▽゜;)お巡りさんもたいへんや・・・・

去年から履いてた安物ブーツがパクパクワニ状態になってしまったので、帰りに"しまむら"に寄って。。。
151102-5.jpg
『ハイジの靴』を買ったのだww

ハイジの靴・・・・・・?

いわゆるムートンブーツである。
22_2015110217390193a.jpg
もちろん"しまむら"やから安かろう悪かろうやねんけど、、、、、

151102-6.jpg
これから数ヶ月履ければええねん♪
バイクの操作もできるでっ♪



↓今週は一気に冬に突入するのか????ハイジの靴はぬくぬくクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓祝日でも朝の連ドラは観なきゃ!!!通常通りの起床時間でテレビon してクリック♪
11111.jpg
祝日やけどアップしてあってちょっと嬉く思ってもらえたら・・・・・拍手しといてね~~♪

コメント


(≧∇≦)山姥さん
野次馬ってるわたしらは楽しかったダニ〜(≧∇≦)

(≧∇≦)ちんからさん
粗品ですが、お受け取り下さいψ(`∇´)ψ
ハイジのブーツは、、、バイク乗りにくーい(≧∇≦)

(≧∇≦)toraさん
すんまそん、、、リュックの中には入ってたのに、、、

(≧∇≦)ロンゲオヤジ
hanaちゃんにあげてー!

人騒がせなゴミやね(・・;)
以前、犬の散歩してる時に、畑に生首が( ̄□ ̄;)!!
美容師さんのカット練習用のマネキン頭部やった(--;)

ありがとうございます♪( ´▽`)

しまった(・_・;
もう少し早くブログを読んでれば‥‥
週末にでも餡掛けたこ焼き食べにいきまーす*\(^o^)/*

ハイジの靴、私も冬には手放せない(^^)

日曜日はちょうど入れ違いだったみたいですねぇ♪
カプセル開けてロンゲオヤジさんと大笑いしてました(⌒∇⌒)ノ""
またノンビリ取りに行きます(^^)b

毎度お~きにどした
アレは、hanaちゃんに渡せばいいんやね?
ガハハ、騒動オモローやったな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1823-e0f2c54a

FC2Ad