柿食って 鐘をならしに 法隆寺:大熊猫の独り言Ⅱ

柿食って 鐘をならしに 法隆寺

こんにちわ、大熊猫です。

週明けから雨ですね~~。
でも明日祝日なんで♪

週末まぁ色々遊んだのだが、昨日のネタからにしよかな(゜▽゜)?

朝起きたらすっごいいい天気やんか♪
ってことで、ちょっとプチツーリングをしてきたのだ。

目的は・・・・・
151102-1.jpg

大熊さん、柿といえばここらへんだと・・・・・・和歌山ぢゃね???

151102-1-1.jpg

まぁ法隆寺のほうが近いしね・・・・

そういうこと♪

巣穴出発して、阪奈道路経由して249号線で法隆寺方面へ。
実は柿を求めて法隆寺ってのはウソではないのだが、もう一箇所行きたい場所があったのだ。

8_20151102112512033.jpg
↑ここ。 お花屋さんぢゃないのよーーーー、美容室でもないのよ~~、、、、

7_2015110211260450b.jpg
FIAT500(チンクエチェント)が置いてあるカフェなのだ。

駐車場も裏側にあって、MINIも停まってんねん。
お客さんの車っぽいのだが、
13_20151102112820ef4.jpg
トライアンフもあったりしちゃって・・・・・(@-@;)、、、現車初めて見たのだ。

よくわからんけど、ココのオーナーさんがクラッシック系の車を趣味としてるようである。外のFIAT500は売るつもりもあるみたい。値段はASKやけどww
HP→「GIGI」

バイク停めて近づいてみると、CAFE & CURRY って、、、、、、カレー屋さんやってん。
ちょうどランチタイムやったから、せっかくなのでカレー食ってみた。
サラダとデザート付きにして、
10_20151102113832ed8.jpg
オサレなサラダに、(写メ撮る前にくっちゃったけど・・・・
11_20151102113755ffd.jpg
どどーーーんと人気メニューらしき「黒いカレー」♪
カレーむっちゃおいしかったで。他には赤カレーと、黒と赤両方カレーと、ハヤシライスがあったみたい。

食事のあとは。。。
12_201511021142490e8.jpg
この日はアーモンドのシフォンケーキに柿のジャムといちじく添えて・・・・・やった。コーヒーもね~おいしかったのよ~~!!!
これはこれは、よいお店をみつけてしまったジャマイカ♪
大満足してGIGIを後にし、法隆寺手前の道路沿いにて柿を買う(^-^)V
14_201511021146425a8.jpg
別にどこの柿が、、、どこの店で、、、っていうこだわりはないので偶然停まっただけやねん。

15_20151102114805604.jpg
おっちゃん、ほんまやなぁ~名言やん(笑)

富有柿をもらって、おまけに2個追加してもらって、
20_20151102115535ba3.jpg
びみょーーーーーーにシートにくくりつけた熊が一匹。シートバックを付けてなかったので、シートバッグ固定ベルトにシャワシャワ袋をくくりつけたのである。おっちゃんは心配して袋を二重にしてくれた。

柿買えば ネットが要るやろ 大熊さん  BY 天の声

151102-2.jpg
でもちゃんと持って帰れたし・・・・ええやん♪


まだ続きがあんねんけど、、、、、、、明日につづく♪


↓その黒いカレー食べてみたいかも♪って思った人は是非柿買いがてらにGO~アンドクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓柿買いに行くのにネット持ってってないって・・・・・・どういうこと???と思った人は用意周到な人生クリック♪
11111.jpg
柿なんてスーパーで買えばええやん・・・・・って思う人は、オオクマネコの行動力に冷めた目で拍手♪

コメント


(`_´)ゞリエちゃん
大阪のスーパーでは見つけても手を出せない、、、
うまいよね〜
クリームチーズと生ハムと食べるとワインに合うの〜(≧∇≦)

(`_´)ゞtoraさん
富有柿旨いのよね〜
やっぱしスーパーで買うより安いからバキバキ食える!

富有柿(* ̄∇ ̄)ノ
なかなかスーパーで売ってないのよねー‼
でも、柿は、富有柿が好き♪

柿は好きですが、かじりごたえってか固さや歯触りが富有柿が一番好きかな(^^)
ガリガリ感が違う!(^^)b

>山姥さん
え”----------------(≧◇≦;)
来年はそっちに仕入れに行くダニ!

柿って買うものなんか?
売る程ある。来年は行商で一儲けするか(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1822-45d92b23

FC2Ad