労を惜しまない 食べログ大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

労を惜しまない 食べログ大熊猫

こんにちわ、大熊猫です。

世の中はろうぃ~んで騒いでます。
お祭り騒ぎはきらいぢゃない。
・・・・・・でも参加するほど若くない(T▽T;)

昨日の晩酌のつまみは、、、
3_20151029110917aef.jpg
タタキキュウリのネギラー油♪
1446084956mYxCg2DwqMZNjnd1446084956.gif
旨い・・・・きゅうり何本でも食べてまうわww

さ~てさて、
大量のサツマイモが巣穴に届いた。
4-4.jpg
なんだかお米20キロの袋より重いんですけど(T◇T;)/
1446085859EuIpTb5MxvLJgkq1446085859.gif
なんとか巣穴に持ち込んだww
中身はサツマイモだと聞いていてはいたのだが、バリバリキュウリとシュウマイをつまみにビール呑みながら、あ、そうやそうや!!とその袋を開けてみると・・・・
今まで見たこがないデカさのサツマイモがゴロゴロゴロゴロ・・・・

小ぶりなアメフトボールやで~~~(=◇=;) 長さはゆうに30センチ、太さも直径10センチ以上ありそうやねん。


ヒマなんで・・・・晩酌しながらすうぃ~とポテトっちゅうもんでもつくってみよかと思いたった熊が一匹。
作り方なんてよく知らんけど・・・・なんとな~くなんとで~もなるやろ。

151029-3.jpg
・・・・上沼恵美子ってやっぱり関西の人しかしらんかな???中四国は大丈夫か?中部では・・・・ちょっと嫌われるかも??

151029-3-1.jpg
・・・・実はどうしたらええかイマイチわからんねんけど、
4-1_20151029114920605.jpg
とりあえず蒸かしてマッシュしてクリームみたいなんとバター混ぜて裏ごしして成型して焼けばええんやん??

今回は巣穴にあった・・・・・・バター風味マーガリンとコーヒーフレッシュ、カッテージチーズ(裏ごしタイプ)などをぶち込んだ。

4-2_20151029115253180.jpg
裏ごしするのはめんどいし、繊維あったほうがお通じにええし、タマゴ液を上に塗り塗り・・・・

4-3_20151029115331b50.jpg
コンベンションオーブンでしばし焼いてみる。

4-5.jpg
なんか・・・・見た目はスイートポテトになったんぢゃね????

なんとなくコツがわかったし分量も目安がついたので、後日もう一度作ってみよう。

サツマイモ料理のレパートリーがないので、情報持ってる方は是非オオクマネコまでご一報くださいませ。



↓食べることに関しては労を惜しまないよね・・・・・食う労は買ってでもクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓さいきん「熊の手ブログ」みたいになってるかも・・・・・・仕事がヒマやから熊の手活用クリック♪
11111.jpg

コメント


>CB縺ョ繧翫&繧唐さん
残念、やっぱりバケラッタですね・・・・もしよろしければ「拍手コメント」のほうで一度いれてもらえますか?

?茨シ幢ソ」繧ァ?」?仮

ipad縺ッ譁?ュ怜喧縺代@縺。繧?≧縺ョ縺ァ縺励g縺?°窶ヲ(?」笳?ソ」;)

>CB縺ョ繧翫&繧唐さん
せっかくコメントいただきましたが文字が・・・・・バケラッタ!

諢丞、悶↓

縺?▽繧りヲ九※縺?∪縺吶′蛻昴a縺ヲ繧ウ繝。繝ウ繝医☆繧矩國繧後ヵ繧。繝ウ縺ァ縺吶?
莉・螟悶→閧峨§繧?′窶ヲ閧峨し繝?シ溘b鄒主袖縺励>縺ァ縺吶h縲?

>山姥さん
今晩はサツマイモと豚肉を炒めてみましょうか♪
なんとかご飯のアテにしてみせるぜ!!!

美味しそうではアルマジロ(≧∀≦)
ゴマふり大学芋も美味いゾウ(^o^)
蒸かし芋バターもアルパカヽ(≧▽≦)/

>toraさん
自分で作ったものの9割は美味しく食べれます。1割は失敗しますが。
ただ私の味覚が万人に通ずるかってのは別問題なんで・・・・

美味しそうに見えますが、お味の方はどうでした?(^^)

きゅうりイラストみたいに思いっきり叩いたらグシャグシャな気がww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1820-971685ff

FC2Ad