久々マスツー pizzeria "OISHI~NO":大熊猫の独り言Ⅱ

久々マスツー pizzeria "OISHI~NO"

こんにちわ、大熊猫です。

土曜日にやっと水槽の水替えをした。
苔だらけの小さな水槽で黄部さんも阿部さんも息苦しかったことだろう・・・・
11_20151019094023453.jpg
大熊さんに飼われたのがウンのツキ(笑)苦境に耐えて頑張って生き抜いてくれ!

ついでにコケリウムも苔がほぼ全滅、シダもお亡くなりになり・・・・水草水槽にしてしまったのだ。(左側の細い水槽)
こっちの水槽で、ジュンさんから貝をもらってきて生餌のタニシを増やそうと思っている熊が一匹ww

さてさて、、、、、
金晩から色々合ったのだが、まずは昨日のツーリングネタからにしよか。

3_20151019094359169.jpg
いやぁ~、いい天気やった~~(>▽<) The ツーリング日和!
まぁ強烈晴れ男のジュンさんいてるしな。

今回はアナコンダ企画で"秋のOISHI~NO襲撃ツーリング"である。
集まったのは結局総勢11台12名。現地で山姥さんも合流したのでなかなかの大人数で過ごす日曜の午後となった♪

集合場所は『道の駅いながわ』で9時出発。

私はちょいと早く着きすぎたなぁ~と思っていたのだが、すでに茶色夫妻は到着しており朝ごパンを食べていたWW
151018-1_201510190955432cb.jpg
私は手前のセブンで肉まんとコーンスープを摂取済みである。

徐々に参加者が到着し始め・・・・
企画者アナコンダも到着したのだが・・・・・・・・

≪事件その1≫勃発。
151018-2.jpg
・・・・・その綺麗な水色の紙はもしかして。。。。。。?

2_20151019115937eb1.jpg
そうなのだ、集合場所に来る前に捕獲されてしまったらしい・・・・・アナコンダショーーーーーーーックっ!
これで、またまた夢のGOLDには手が届かなくなってしまったそうな。まんまんちゃん、まんまんちゃん(-人ー)
朝からネタ提供には抜かりないアナコンダが一匹ww この技は・・・・・ある意味「天才」の域に入るかもしれへんなぁ~(爆)

現地合流や遅刻があるということで、まずは茶色さん先頭に9台で篠山方面へ出発です。

今回は篠山から舞鶴道にエントリーして、春日から北近畿豊岡自動車道で最終の八鹿氷ノ山ICを経由して神鍋のPizzeria OISHI~NOへ・・・・というコースである。
篠山から高速乗る手前のローソンで。。。。。。
12-3.jpg
カワウソ塾長発見!、いや、塾長に発見されたのだ!。。。私は気づいてへんかったけどな(゜▽゜;)
前日にゴキRRさんからツーリングのことを聞いて、篠山経由だろうとヤマを張り乗り口手前のローソンで待ち伏せしてたんだそうなww 

というわけで、カワウソ塾長が合流し、10台で難なくOISHI~NOに到着や♪
4_2015101910412034a.jpg


難なく?・・・・と思いきや、≪事件その2≫勃発!
151018-4.jpg

到着ちょいまえに首を蜂に刺されたゴキRRさんが一匹。
首に思いっきり針刺さってますけど・・・・・・

どうやらゴキRRさんは神鍋に来る度、蚋(ぶよ)に刺されで手がパンパンに腫れたり、タイヤがパンクしたり、今回は蜂っすか・・・・・・(T▽T;)気の毒に・・・・・・
151018-5.jpg
とりあえずスズメ蜂や熊ん蜂ではなさそうなんで、とっし~に冷却スプレーとクスリをもらい様子を見る。

一方、凹んでいるゴキRRさんを横目に一気に10枚のピザを注文、5種類2枚づつオーダー。
5_201510191109522db.jpg
やっぱりマルゲリータは旨い。
6_201510191110212bf.jpg
これがはずせないクワトロ・フォルマッジ♪ これにメープルシロップかけると更にウマウマ(>▽<;)たまらんたまらん。

山姥さんも車で駆けつけてくれ、
151018-6.jpg
お土産に「山姥withカラス」と「山姥onジョーバ」人形を渡しといたww

11時半くらいについたんかな?店を後にしたのは2時半過ぎか???食べ終わった後もグダグダと・・・・ほんま迷惑な団体様である、ごめんねとっし~、お詫びに次回黒板を『冬バージョン』に描き変えるわっ♪

帰りは道の駅まほろばで各自お土産やら買って、ココからは自由解散ということで・・・・・
お疲れ様でございました。

ところで・・・・私は今回初めてアッカンさんのバイク姿を見たのだった。
7_20151019114713ac6.jpg
この日、私は何回も茶色さんとアッカンさんを間違えたのはココだけの話にしておこう・・・・・
14452222205S65tZMvYWFmyKF1445222220_20151019114731472.gif
・・・・・・・・あ、左がアッカンさん♪

ちょうど大阪から往復300キロ。のんびり走行やったから筋肉痛も疲れもなく爽やかに今朝目覚めた。
天気も良かったし、おいしいもんいっぱい食べたし、、、、まぁ事件も勃発したけど、楽しい日曜日でした♪



↓最近取り締まりというか、おまわりさん多いきがする・・・・・・気をつけよう!どぶにお金を捨てるのはイヤイヤクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓久しぶりに大勢のワイワイツーリングは面白かったのだ。次はイカ丼行きたいクリック♪
11111.jpg
で、ゴキRRさんは大丈夫だったのか???気になる人は直接お見舞いメールしてから拍手♪

コメント


ψ(`∇´)ψとっしー
つぎはゆっくり飲み会しよな〜(≧∇≦)極寒BBQ?

昨日もありがとうございました(*^^*)
アナコンダさんそんなネタがあったとは(・_・;

バツさんも…ですが、走り去る後ろ姿を見て少し安心しました^^;

バタバタしててお待たせしましたが、懲りずにまたゆっくり遊びに来てくださいね〜(^ー^)ノ

>パゲさん
私パゲさんと走るのはじめてぢゃね???
茶色二匹そっくりやったよなぁ~~(>▽<;)茶色さんの後ろを通ったのに正面から茶色さんが来る・・・みたいなwwww

>toraさん
今週の土曜はヴッセル神戸のスタジアムでピザ出展してるそうですよ~
水色の紙も蜂の一刺しも命にかかわらなかったので良かったことにしておきましょう♪

お疲れ様でした、パンダさんと走るの久しぶりでしたね♪
マジで、間違ってましたな。アナコンダさんも間違ってましたな。

いいツーリングでした(^o^)v

ピザ美味しそうですねぇ~♪
お店のはなしは良く聞いてるので一度行ってみたいとは思ってるのですが(^^;

捕縛証明書(笑)は赤色じゃなくて良かったと思うしかないですねww

走行中に蜂に刺されたんですか💦💦
蜂は二度目以降が危ないので気を付けないと(^^;;

>山姥さん
忙しいのに時間作ってくれてありがとにょーーーーーー!
珈琲までおごらせてしまったがな・・・・(@◇@;)

山姥人形ありがにょー( ´艸`)
個性豊かでネタ豊富な皆さんと過ごせて、ホンマ楽しい休日でした♪

>珈琲職人さん
何度か本気で間違えたのは内緒の話WW

>茶色さん
先導おつかれさまでした。
美味しかったね~

>牛太さん
ぜひぜひ!ご案内いたしまする♪

確かに

写真みてパッとどっちがあっかんさんか分からなかった

お疲れ様でした

改めてお疲れ様でした。

結婚してからOISHI〜NOに行ってなかったので、
今回行けてよかったです。

また宜しくお願いします。

う~ん( ̄O ̄)何時か行ってみたいな~❗
何時見ても美味しそう❤O(≧∇≦)O

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1812-c7877a92

FC2Ad