16日の金曜日:大熊猫の独り言Ⅱ

16日の金曜日

こんにちわ、金曜日の大熊猫です。

30-1.jpg

まだ大熊猫の樹脂粘土遊びは細々と続いてんねんww
新作は、「ヤマンバonジョーバ」↓
32_2015101611024561b.jpg

大熊猫も作ってるで~
31_201510161104082be.jpg
ヘルメットかぶった大熊さん♪これは行き当たりバッタリで試行錯誤しながら・・・。コツがわかってきたので次はもっと上手に作れるはずっ!

さて、今朝もドトールで仕事前の朝のコーヒーを。
29_20151016110633b72.jpg
寒くなると"モフモフ"が恋しくなるのでキーホルダーにキミドリ色の"モフモフ"を付けてみた♪

今週は3連休明けってのもあったが、そこそこ働いた4日間である。
今日も給料泥棒にならんですみそう♪

以前みたいに残業がないので生活はいつまでたってもラクにはならんけど・・・・・
151016-1.jpg
どうかまだもうしばらくはクビになりませんよ~に・・・・(-人ー)ww

さて、今週末は日曜にマスツーリングがあるので、明日はZを拭いとこかな・・・と思いきや、午後から雨て(T-T;)

ぢゃぁ明日は巣穴の冬支度でもしますか、大熊さん?

せやな、、、ストーブとファンヒーターを設置しとかなすぐに寒くなるよなぁ~。
150703-1_20151016114223b68.jpg
めんどくさぁ~~~~
普段、おかぁさんや奥さんにやってもらってる人は感謝せなアカンでなぁ~

話は変わるが・・・
先日山猫が漫画を貸してくれてん。
『君に届け』っていう映画やアニメにもなったやつで人気があるらしい。前に山猫に勧められて10巻くらいまでは読んで、映画も見て、ネットでアニメもみてんけど・・・・・・
151016-2.jpg ←20冊紙袋に入れて持ってきた。
1巻から全部持ってきたんかっww
じつは山猫ちゃん、この漫画大好き やねん・・・・なぜなら、、、、、

◆あらすじ
真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿から「貞子」というあだ名が定着。霊を呼び寄せる、3秒以上目が合うと不幸が訪れるなど根拠のない噂が囁かれ畏怖されていたが、当の本人に霊感は全く無い。
本人は常に人と明るく接しようとするものの、意識的に笑おうとすると顔が強張って感情を上手く表に出せなかった。そのためにクラスのみんなから怖がられてしまい、当初はなかなかクラスに馴染めず、浮いた存在となっていた。しかし、周りと徐々に打ち解け、自然な笑みを見せるようになってからは上述の悪い噂は消える。
内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。成績は非常に優秀。料理、製菓、編み物などの手芸もかなりの腕前である。ただし、絵や彩色などはヘタである。人の役に立てることを喜び、花壇の花への水やり、夏休みに先生の仕事の手伝い、ゴミ拾いなど諸々の雑用に率先して務める。人との交流に乏しかった分、些細なことでも感動し、感謝する。

主役の「貞子ちゃん」が自分にダブるんやとおもうね~~~ん(>▽<;)//
きっと貞子ちゃんのことを他人事とは思えないのであろうww

たしかに面白い漫画で、映画は多部未華子と三浦春馬がやっててん。
image1_201510161320210b0.jpg
今思えば、その映画に出てる役者さんって今すごい活躍してる人ばっかりでな、多部ちゃんと春馬はさておいても、井浦新、夏菜、蓮佛美沙子、桐谷美鈴、、、、まだこの頃って蓮佛や桐谷美鈴なんて全くしらんかったしなぁ~、夏菜も朝ドラの主役やる前やし・・・

もちろん漫画のほうが面白いんやけど、この映画もかなりええ感じでつくられてて、爽やかな青春を思い出したい中年女史にはビタミン剤としてええんちゃうかな~ぜひTUTAYAで借りてみてくれ!

で、先週から『エンジェル・ハート』ってドラマ始まったやん?上川隆也が冴羽遼を演じてハマリ役やっ!てネットでも話題になってるやつ。だいぶ前に漫画を数巻よんだことあるんよなぁ~。
ドラマ化なんてせんほうがええんちゃう?って思いながら恐る恐る第1話を見たが、漫画の世界を崩してなくて配役も納得の選出で・・・・・アリちゃう????(゜▽゜)??上川も全く違和感ないしブラザー・トムはさすがっ!!って感じやし高島礼子も合ってるしなぁ。

今期は、「エンジェルハート」と、あんまし面白くはないが天海祐希の「偽装の結婚」を楽しみにしようと思います♪
でも今はまってるのはリリー・フランキーの「洞窟おじさん」である。hNKでやってるんかな?全4回やからもうおわっちゃうけど・・・・(T▽T;)


それにしても・・・・最近は漫画原作のドラマばっかりやなぁ~
すでに漫画自体が脚本やし、絵コンテ不要やし・・・・・?(笑)
いいんだか悪いんだか・・・びみょ~やな。


さて、今晩はカラオケにいってきます(`◇´)ゝ
ばっちりストレス発散してこよう!
そのためには・・・・・・仕事仕事!!!!!!!!! 定時に終わらせなあかんねん!!!!


では皆様もよい週末をお過ごしください。


↓ジェイソンは実はチェーンソーで人を襲ったことがない。ってのを知ってた人は斧振り上げながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓君に届けは、先に映画を見たほうがええんちゃうかなぁ~。。。。。その後漫キツで読破クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>珈琲職人さん
。。。なるほろ。
アニメってジブリかカルピス劇場くらいしかみーへんから・・・

作品名ですよ

監督は 新海誠です
映像が綺麗です

(≧∇≦)のりまきさん
あれぇ〜!男の人もこういうの読むんや〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
貞子ちゃん可愛いよね〜
わたしはあやねちゃんと、龍が好き(≧∇≦)ピンもタイプ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ珈琲職人さん
えっ、、監督の名前なん?

これって確か少女雑誌に連載された漫画ですよね。
実は映画を見て感動してしまい、全巻大人買いして持っています。もちろん原作の方が映画より濃くって面白い。
元々ラブストーリー好きなので気に入ったのですが、恐れられてた割に、橋田壽賀子作品のような酷いいじめはなく、本人も必要以上に落ち込まず、そして主人公の本質を見ぬいて好意を寄せるBFさんのさりげない引き立ても気持よく、サラリといい気持ちのまま読めてしまうとこがいいです。
まさか、「君に届け」の話題が出るとはビックリしました。

言の葉の庭

DVD持っていますよ
この監督の作品はお気に入りです

(≧∇≦)山姥さん
ガラスの仮面てまだ続いてるんやんな〜?わたしは途中で断念した(≧∇≦)
わたしは生徒諸君が好きやったわ〜

(≧∇≦)toraさん
そう??わたしは20巻くらいは平気やで〜!

「ガラスの仮面」で女優になれるかも‥と勘違いしーの、「アタックNo.1」で魔球考案に明け暮れ、「エースをねらえ」でキラキラスローモーション実演に熱中。
現在、ジョーバでお尻の皮めくれる妖怪になった。
再び夢と希望を持てるマンガを読んでみよ!

マンガとはいえ20冊はキツい(^^;
こないだ北斗の拳ひさびさに読み返して死にそうになった(ーー;)

>パゲさん
そか。。。パゲさんオタクやもんな、見かけによらずWW

アニメなら。

お疲れ様です♪ポカポカ陽気ですね♪

アニメなら、YouTubeで、(言の葉の庭)ぐぐって下さい(^_^)v
エンディングは秦基博です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1811-ea2957fd

FC2Ad