秋のキャンプ@笠置(かさぎ) えぴローグ:大熊猫の独り言Ⅱ

秋のキャンプ@笠置(かさぎ) えぴローグ

コンニチワ、大熊猫です。

今週は始まりが火曜だったので今日はもう木曜日。あと一日働けばまたまた週末♪
26_2015101511492804e.jpg
ベランダからのこの景色は朝も晩も好きなのだ。今日はいい天気になると天気予報が言うてた。

でも・・・ちょっと風邪を引きかけてしまったようなので、ひどくならないうちに風邪薬のんどこと思っている熊が一匹。
独居中年は病気予防には気をつけねばっ!ww


さぁ、笠置キャンプで心配していた夜明けの気温はたいしたことはなく、テントの寝床は快適快適♪
やぱし銀マットやなぁ~。今度からめんどくさがらずにちゃんとマットは持っていこう!心に誓った熊が一匹。
※ちゃんと石黒犬氏から格安購入したマットを持っているのだが、荷物になるのでいっつも持ってけへんねん。

6時過ぎくらいからひと~り、ふた~り・・・・と起き出す。
私は7時半くらいかな~??ノソノソっと寝床から這い出て、朝ごはんの準備をば!

空は快晴、青空の下で飲む珈琲が美味しくないわけがない(=о=)

するとドドドドドドっと赤いBMWでさうやん登場。
「さうやん」ってな、、、
160px-Gensan1-1.jpg
↑こんな感じ。似てる・・・とかぢゃなくてあくまでもイメージ。玄さん見かけるたびに私はさうやんを思い出してたのはココだけの話ww
そして・・・・玄さんはパイプ咥えてコーヒー飲んだ後、風のようにささささ~っと去っていったのだった。

ちなみに、、、、アッカンさんは、
17057126_218x291.jpg
これやねん♪錯乱坊(チェリー)(=▽=;)あくまで大熊個人的見解なのでクレームは受け付けてません。

モーニング焼きそばをダイナマイコが作ってくれて、そのほかソーセージやパンで朝ごはん食べながら、・・・・テント片付けながら・・・洗いものしながら・・・天気も良かったのでなかなか去りがたく、椅子だけならべてのんび~り。

普通のキャンプ場は10時11時くらいでチェックアウトせなかんけど、笠置キャンプ場は一日料金なので600円払っておけば2日間丸まる滞在できるのである。気分的にラクやんなぁ~。

結局2時くらいまでおったんやろか??
炎天下にいた為思いっきり日焼けをしてしまったわけで・・・・ま、えっか、気持ちよかったし♪

さてさて、今回の笠置キャンプの反省点を考えてみた。

1、場所取りの出遅れ
・・・・・これは笠置キャンプ場を侮ってた。こんなに人気があるとは・・・・

2、トイレと炊事場が遠かった
・・・・・トイレ行くのがちょーーーーーめんどくさかった。
あと、秘技ドングリペーパーを次回から用意しようとおもった。
151014-5.jpg
これは便器に座ったときとても使いやすいし、手を洗うときにも置いたりしなくてすむ便利グッズである。

3、なにかメインで肉料理と米料理作ればよかったかなぁ~
煮豚とか、鶏のローストとか・・・・・あとパエリアとか作れるようにしたらええかもなぁ~
せっかくダッチオーブンがあるんやもんなぁ~。

4、やっぱり食材の量は少なめにせなかん。
今回は日帰り顔出しするっていてた分もカウントしてたので、少なめに用意したつもりやったけどやっぱり残った。
次回はもっと少なめで用意しよう。足らない時用にインスタント食品を持って行っとくのがええんかもな~。

5、キャンプ場についてテント張ったら、まず温泉にいってすっきりしてきたほうがいい。
今回も先にお風呂行っといたらよかった・・・・と反省。

6、寝床の布団は水分(湿気)を吸わないように何らかの対策を考えねばなるまい。
日が暮れてからテントの中の布団を触ると・・・・むっちゃ湿気すってたし(T▽T)
ビニールでつつんどかなあかんわ。

7、ミニカセットコンロの五徳がちょっと大きくてポットが傾くので、次回はちいさな網を用意して対応しよう。


次回は『極寒キャンプ』@笠置in Feb 2016 ?(゜▽゜;)?
ま、極寒となるとトドマロ君のデカいテント&撒きストーブが活躍するから、反対に過ごしやすいかもしれへんww


なんにしろ、いつもバタバタしちゃうけれども野良遊びは楽しいもんである。

今回宿泊は、大人8名子供1名犬2匹。日帰り参加がのべ5名、
企画してくれたジュンさん、参加してくれた方々、日帰りで立ち寄ってくれた方々、ありがとうございました~~~。



↓極寒キャンプに参加希望の方はコメントにて受け付けます♪(笑) 大人のバカ遊びに参加クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ドングリペーパーは"ドングリロール"と名づけよう!キャンプ必須アイテムの一つにいれちゃって(>▽<)クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
南森の餃定。
・・・・・から揚げ2個と餃子1.5人前はやぱり多かった(=”=;) 反省。
27_2015101511561089e.jpg
さすがにご飯は残したでww
151013-3-1.jpg

コメント


>群青くん
次は・・・・・・極寒やで♪ 絶対参加で!!

すごく楽しそうですね!
せっかく声をかけてもらったのにバッチリ仕事でした。( i _ i )
次こそはッ!!

(≧∇≦)さうやん
動物かぁ〜、、、、、玄さんのイメージが強すぎて(⌒-⌒; )

そうきたかっっ!
動物デフォルメになって造形してもらう夢が・・・

(^O^)/つばさん
極寒は、、、やっぱりブォッカぢゃね?(≧∇≦)?

(^O^)/toraさん
ダッチオーブンはおいしくできるからね〜
次回はがんばろ!

次の極寒キャンプは…

ウイスキーのお湯割りで、昼からグビグビと留守番しまーす♪((o( ̄ー ̄)o))

ダッチオーブンはかなりの幅の料理に対応してくれますからねぇ♪

ってか玄さんとチェリー(懐かしぃ~ww)がウケた(*´∀`)

餃子と唐揚げ!!最強コンビですやん(^^)b

>山姥さん
いまやったらカキなんかもよろしいなぁ~
アサリもええなぁ~。。。。
食いたくなってきた・・・・・・

パエリアよろしいなぁ(^-^) エビ、イカたっぷり入れて、主食にも酒食にもなりますや~ん(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1810-550d7bea

FC2Ad