土曜日の独り言:大熊猫の独り言Ⅱ

土曜日の独り言

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

三連休やから、、、、、
日曜月曜はキャンプできっと無理やし、今日はアップしとこかなと。
一応週休2日を基本にしてるから♪


さて、今年来年となんだか世の中結婚・出産ラッシュな感じ??

話題を振りまいてた歌舞伎役者もあの女優さんと結婚に向かってるとニュースになってるし、FK山雅治の衝撃結婚あり~の、H北真希のスピード婚あり~の、、、、、あ、C原Jr. の結婚や麒麟のKW島とか、爆笑問題のT中もやっ・・・・まさにラッシュ(@-@;)?
出産も多いんよなぁ~
そういう“年回り”ってのがやっぱりあるんやろか??

さすがに私の周りの同年代ではそういうめでたい話は全くないが(笑)
あ、孫誕生ならあるか・・・でも人の子供やましてや孫なんて興味ないしな・・・・ww

残念ながら、大熊猫、山猫、瀬戸内の三匹にはなかなかご縁のないカテゴリ~で・・・・・・(T▽T;)
151009-3.jpg

大丈夫、独居老人は今から増える一方で減ることはないねん。
最近は痴情の縺れトラブルも高齢化してきてるらしで(爆)

楽な生活は出来へんと思うけど、おかげさまで今のことろ3人とも病気らしい病気にもかかってへん。あくまで“いまのところ・・・”ではあるけどね・・・・。

知り合って30年。最初の10年くらいは各自成長したと思うねん、たぶんそれなりに。
でも後の20年は、、、、、、まぁそれなりに人生送ってきたけど精神的にはあんまり変わってへんのかもなぁ~。いつまでも意識が30代前半的な(笑)

ドラえもんがおったらタイムマシンに乗せてもらって30になる前の私らに何らかのアドバイスができるんやろか?

な~んてこと考えたりするお年頃の大熊猫が一匹。

151009-4.jpg
大熊さん、美味しそうですね”おいもさん”・・・・

あ、
関西の人って、”おいもさん”、”おあげさん”、”お豆さん”・・・・・・って『お〇〇さん』っていうんよなぁ~。
私は中国(地方)の人やから、理解は出来るが自分で使うか?というとそうでもなかったり・・・使ったり使わんかったり(=_=)

「おいなりさん」(いなり寿司)は言う。
「お豆さん」「おかゆさん」は自分ではあんまりつかわんかも・・・(゜ー゜;)?

もう出身地の中国よりも関西のほうが長く住んでるんやけど、何年住んでも関西人にはなられへんなぁ~と最近つくづく感じるわ。
かといって中国(地方)人かと言われると・・・・・・・ちょっとむずかしい。
オオクマネコのアイデンティティーは??って感じ(笑)

30_20151009152404862.jpg
マトリョーシカ大熊猫にリンゴ飴を持たせてみてん♪

相変わらず樹脂粘土遊びは続いてて、
31_20151009152738028.jpg
今、ヘルメットの試作してるのよね~~。
樹脂粘土はマットやねん。リンゴ飴つくって木工ボンド塗ってみたら結構艶がでたからさ~ヘルメットにもいけるんちゃうか!?とおもって・・・・・。
あ、真ん中にある黒い奴は。。。。。ジョーバ(笑) 大ヒットしたパナソニックのジョーバ♪ まだ手綱と足輪つけてへんけど。 

何でジョーバ??

山姥さんを作って乗せようかとおもって・・・・(>▽<;)//何で山姥さんがジョーバに乗るのか知りたい人はサメさんに聞いてくれww ぐははははっ


さぁ、明日からキャンプに行ってきます。
今日はその準備を今から始めます。まずは・・・・掃除から。んで、買い物。

皆様もよい週末をお過ごしください。



↓そのヘルメットで何すんねん???と使い道が思い浮かばない人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓きっと大熊猫も作ってるけどなんに使ったらええかわからんと作ってんねんで~と思う人はクリック♪
11111.jpg
なんやわからんけど・・・・なんにしろ出来上がったらとりあえずアップしてくれ!と思った人は拍手を♪


木工ボンドってすごいよね♪
150930-111-3-1.jpg






スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
ジョーバに乗った姿を想像しながら・・・・・製作してます♪

いやぁ、、、
ジョーバのお陰で一皮剥けました。

(^O^)/toraさん
無事に終了、帰宅しました!

淡路島BBQツーから無事帰宅(^^)ゞ
天気持ちそうですね♪
今頃は宴会準備中ですかね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1807-59f739f2

FC2Ad