大熊猫 880.3キロ 第五話 (最終回):大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫 880.3キロ 第五話 (最終回)

こんにちわ、大熊猫です。

今日は仏滅やけど金曜日♪
今日頑張れば週末が待っている。とりあえず明日は昼まで寝るのだ!!!

昨日は呑みに行きたい気分だったが、最近は一緒に一杯やって帰る友達もなかなかいないので・・・
29_201510090945313d5.jpg
アクアリウムBAR@巣穴で独り白ワイン♪
シソとミョウガとトマトのサラダに、クリームチーズとサーモンとゴマの和え物に、朝作ってたゆで卵があったので盛ってみた。
いやぁ~¥650くらいは取れる気がするわと自画自賛するこの瞬間がたまらなく楽しい(>▽<;)/
151009-1.jpg
独り遊びが上手な奴は"独りで寂しい"と思うことがあまりない気がする・・・・
151009-2.jpg
・・・・・リア充よっ!!!


さぁさぁ。。。。
山猫との二人旅もとうとう最終回を迎えてしまいました(笑)

さぁ、熊野でおまいりを済ませ心清らかになった大熊猫と山猫の2匹。
そろそろ大阪に向けて出発しないとね~。

ニコニコレンタカーを返すのは20時。私はいつも1時間前には返すつもりで早め早めに大阪に戻ることにしているので、目標時間は19時前に巣穴着。
まぁ大丈夫でしょ♪

帰り道は十津川経由で帰ることに。
時間があれば滝の湯に寄りたかったが・・・・・・まぁそれはまたの機会にして、「谷瀬の吊り橋」にでも寄ってかえろっか♪とクネクネ道を北上していく。

あ、昼飯食ってへんやん・・・・・

151008-1.jpg
中村さんちでお蕎麦たべよっか♪

“中村さんち”とは、十津川の道の駅のちょっと北のカーブのところにあんねん。

5,6年まえかなぁ~、黒ヤギとツーリングに行ったときにたまたま見つけたお気に入りの店やねん♪
自宅を改造せずにそのまま座敷を開放してお蕎麦屋さんをしているのだ。冬にはコタツが出してあって、おばぁちゃんちに来たみたいなかんじでお蕎麦を頂くことが出来る。

今はノボリを何本も建ててるし道沿いに看板も出してるみたいで、部屋もテーブル席に変わってた(笑)けど、おばぁちゃんち感はそのまま~~~(>▽<)/

メニューは前と同じで、お蕎麦と散らし寿司のセットのみ。お蕎麦は冷たいのと暖かいのが選べる。
この日は暑かったので二人ともザル蕎麦をおねがいした。
6_20151008102309840.jpg
どどーーーーーん♪
ちなみに散らし寿司はおかわり自由やねん(^-^)v
白いのは「やまのいも」、魚はにじまずの甘露煮。

山猫ちゃんは、外食に関してはビーガン(完全ベジタリアン)をやめて、少量の魚(かつおだしとか、ちょっとだけお魚とか・・・)を解禁にしたので、お蕎麦やうどんもタレ・汁ありで食べれるようになったのだ。
151008-4.jpg
甘露煮は一口だけ齧ったあとは大熊猫のものである♪

体質が変わってしまってるので沢山摂取すると蕁麻疹がでるらしく、ダイレクトに魚をバクバク食べれへんらしい。
しかしかつおだしが解禁になるとかなり外食の幅が広がるので、わたしとしても助かる。

十津川は、『滝の湯』と『中村さんち』が私のお気に入りツーリングコースなのだ。「滝の湯」は改装しちゃって昔のよさがなくなってしまったけど、それでもアソコの露天は大好きやねん。独りでこそっといくのが一番ええねんけど。

で、大満足な昼食を終えたあとは・・・・・吊り橋いくで!

yjimage1_201510081040218e1.jpg
何年ぶりにきたやろ・・・・
橋の両サイドに小屋ができてて、警備員的なおじさんたちが駐在してるで~~
どうやら人数をカウントして、大勢が一気に橋の上に行かないよう管理調整してるみたいや(@-@;)

えーーーーーーちょっとまえまでむちゃくちゃフリーやったやん(笑)
カブのって橋渡るおっさんもおったし。

んで駐車場は500円もとりおんねん(=”=;)橋渡るのに1人250円払うことになんのか・・・・

でもまぁちょっと前まで日本一やったっていうだけあって、初めて渡る人には楽しいかもね。
私も久しぶりに渡ったけど・・・こんなに板がたがたやった???わざと動くようにわざと隙間あくようにつくってへん???(=”=)???(笑)

観光めぐりも終わり、あとはのんびり帰るだけや。
途中の景色を楽しみながら・・・
8_20151008105410401.jpg
やっぱり十津川や熊野の景色はええなぁ~と改めて思った熊が一匹。

ちょっと車が混みだしたので、168号から309号へ行き三宅から阪神高速に乗って法円坂までイッキに帰ろうと思ったのだが難波で詰まったので降りてした道で帰宅。
まず荷物を巣穴に降ろし、山猫を淀屋橋に送ってからデミオを返却するのだ。

巣穴に到着したのが6時半くらいかな~?
山猫を送っていく途中にお茶しようかと店を探したが日曜のオフィス街は静かなもんや・・・・・・結局ファミマに寄って珈琲呑みながら駐車場で旅の締めくくりミーティングww

2日間に渡るニコニコドライブ旅、
151008-2.jpg
お疲れ様でした。

今回の走行距離は 880.3km でした。880キロのうち10キロほどが山猫の運転である(笑)

意外と走ったなぁ~・・・・・3回給油したもんなぁ~
旧型デミオ運転しやすかったなぁ~全くパワーなかったけどww
燃費はヴィッツのほうがよかったなぁ~
やっぱし車って便利やなぁ~・・・・
やっぱし山猫ってナビゲーターとしては使えへんなぁ~
今回外食したのって・・・・中村さんちだけぢゃね???あ、瀬戸内とココスに行ったけど。
予定立ててなくてもなんとかなるもんやなぁ~
151008-3.jpg

。。。。。とまぁ、おとどしやったっけな?伊豆旅行以来の山猫との二匹旅、旅猿ならぬ『旅猫』シリーズ第二弾も無事に無事故無違反無検挙にて終了することができたのだった。
これもすべてニコニコレンタカーのおかげである(-人ー)

次回の第3弾は、おそらく“沖縄”になると思われるので瀬戸内もいれて3匹旅にしよかな・・・・・・


5日間読み続けたくださった方々も、m(-_-)m お疲れ様でした。

さぁ、今週末は笠置deキャンプ♪

日帰りも含め参加人数が結構集まったようである。でもバイクで行くのは私と・・・ゴキRRさんくらいで、ほかはみな車みたい(笑)
このままだと夜はかなり寒いかも知れないので、ジュンさんに毛布積んでってもらおっ!



↓”中村さんち”にいってみよかな?と思った人は「中村」という表札を確認してから入店クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お疲れ様ですって言い合ってる大熊猫と山猫がかわいいやん♪って思った人はクリック♪
11111.jpg

連ドラ見終わったみたいでちょっと悲しく感じちゃったりしたら拍手ください♪
150930-111-3.jpg
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)ちんからさん
それそれ!
けっこう味もええやんな〜?おばぁちゃんのちらし寿司的で。

知ってる、知ってる(^ ^)

そのお蕎麦屋さん、行ったことがあります(^∇^)
十津川の道の駅のお蕎麦まで我慢できずにノボリに誘われて入ったけど、どうぞどうぞって通されたのは本当に普通のお家の縁側のある応接間でしたわ。

>珈琲職人さん
中村さんちは是非行ってみてください♪
チョーオススメです。

蕎麦

いつか行けるようにチェックしておきます
日曜の晩はスクーターで参上します

>山姥さん
来週の連ログは「野良遊びという名のもとに」をお送りします。
全4話かな?ww

>toraさん
淡路島でBBQツーリング、いいですね~。
週末の天気もなかなか大丈夫そうな気配に変わってきて一安心です♪

引っ張ったな~

5日間保ったなあ(笑)
昼の連ブロ楽しみやったのに最終回を迎えてしまった(/_;)
次週からは新シリーズやな♪ワクワク((o(^-^)o))

お疲れ様でした(^^)/

よ~880㎞も走りましたな(^^;
私、最近250ccバイク譲って貰って修理してボチボチ乗ってみてるんですが・・・
バイクも身体も劣化が激しくて(苦笑)
ちょっと走ると首と左手が悲鳴あげてます(T^T)

キャンプ良いですねぇ~♪
私は10~11日で原二の淡路島BBQツーリングですわ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1806-a9443a3e

FC2Ad