大熊猫 880.3キロ 第四話:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫 880.3キロ 第四話

こんにちわ、大熊猫です。

今朝もいい天気や、朝ごはんがウマイ。
いい天気やけど風は冷たい。でもジャケット着ると自転車漕いでるから暑くなる・・・
なかなか温度調整が難しい季節である。

最近拍手してくれる人が多くてなんだか嬉しいねん♪
やっぱしブログを描く限り、アクセス数やら拍手数やらランキングやらコメントやら・・・なんらかの反応があるのは励みになるもんで、貴重な時間を使ってアクセスしてくれている方達には改めて・・・ありがとうございますm(-_-)m・・・・とたまには感謝を伝えておこうとおもった熊が一匹。

昨日の大熊猫クイズの正解者は・・・・
山姥さん、つばさん、ジュンさん、ちんからさん、toraさん、牛太さん♪
次回遭遇の際には
54_20151008095345ddd.jpg
オオクマネコ人形を差し上げましょう。ジュンさんは絶対いらんって言うやろけど(笑)


さて、、、巣穴にもどった2匹は、2時に就寝、7時に起床。
7時45分には巣穴を出発、裏のタイムズに入れてあるニコニコデミオのところに行き、夜間料金300円を払って車を出動させたのだ。

大熊さんたち、どこにむかうんですか?

朝、出かける準備をしながら
25-1-1.jpg
大熊ちゃんに却下されるかも知れないので恐る恐る勇気をだして聞いてみた山猫が一匹。

151007-2.jpg
                ・・・・山猫ちゃん、ドキドキドキドキ・・・・・

25-111-3.jpg
ちょと予想外の提案だったが、まぁ特に行きたい場所があるわけでもないし、距離はちょっとあるけど・・・・・まぁえっか、とおもった熊が一匹。

25-2-1.jpg
念(術)が効いた!と喜ぶ猫が一匹ww

実は瀬戸内が両親連れて「熊野本宮」に行ったという話しをしてたのが前日の話である(笑)まさか私らまで熊野に行くことになるとは・・・山猫の頭にはあったのかもしれへんけど、私の頭にはみじんもなかったわww

阪和道でいこか。
岸和田SAで朝ごパン買って、車で食べながらひたすら南下する。
ホンマは白浜で降りなあかんかったのに、唄いながらしゃべりながら運転してたら『すさみ』まで南下しても~てん。新しい道ができとってな~~気持ちよくはしっとったら・・・・・"すさみ"の文字をみてふと気づく。
151007-1.jpg ←岸和田で購入したキャラメルフランスパンが予想外に美味しかった。
すさみって・・・・・南下しすぎてるやん。

あわてて”すさみ”の出口から脱出。
仕方ないので38号~371号で311号へ入り熊野へ・・・・・・。
ダラダラ運転してたら無事に到着しました!熊野本宮♪
PA042325.jpg
思ったより人が少ないなぁ~。
いつもバイクで通るときは人が多いなぁ~っておもうんやけど・・・。
PA042324.jpg
ありがたいことにココは無料駐車場やねんな~、さすが世界遺産♪懐が広いジャマイカww

基本的に神社仏閣・世界遺産・遺跡・観光名所などに興味はないので、人が行くときに気がむいたらついていくねん。
今回も別に熊野大社に興味があるわけではないが、売ってるお守りには興味があるので長い階段もイヤイヤやけど登るダニ・・・・
PA042308-1.jpg

PA042311.jpg
大きな木の前に"お参り手順の説明書き"があったのでとりあえずそのとおりにおまいりを済ます。

PA042315.jpg
やっぱ迫力あるよなぁ~。

9-1_20151007160101e67.jpg
大阪のおばちゃんニ匹も迫力あるけどなww

実はわたくし、おみくじとお守りを見るのが大好きである。
ココの熊野大社のお守りは「ヤタガラス」というカラスのデザインで、ちょっとショッカーのマークみたいでカッコええねん。
ammulet06.jpg
ちょっと欲しかったけど・・・・ぞんざいな扱いしてバチあたりそうやから、バイク用の交通安全シールだけ購入。

27-1.jpg
大安だったので花嫁さんがいた。
いいね~世界遺産 de 結婚式って。まぁ週末にあたっちゃうと見世物になっちゃうけどねww

PA042316.jpg
くだりは、横にあった「祈りの道」やったかな?そっちの階段で降りた。

何かを祈りながら???

・・・・・・うん、50歳になりませんようにって(-人ー)ww
※50歳に近づいているのがチョーーーーーテンション下がってビクビク怖がってる今日この頃な大熊猫なのである。・・・・いやいや、まだ数年はあるんやけどね(=_=;)

抹茶ソフトなんかも
12_2015100714350918b.jpg
食べちゃったりして・・・(↑これ、むっちゃ美味しかったので行った際には是非!)
その後は日本一の鳥居って書いてある鳥居のほうへ。
10_201510080934087b0.jpg

PA042318.jpg
えーーーーーーーーっ遠いし(T▽T;)やだ。
独りで行っといで~~と山猫ちゃんを送り出す大きな熊猫。

7_2015100714360215e.jpg
私ここらへんで待ってる~~

山猫ちゃんがもどってくるまで大熊猫は忠犬ハチ公みたいに日陰で待っていたのだった。




第五話につづく。
第五話は最終回~~(゜▽゜;)飽きずに見にきてね~♪



↓せっかくやから鳥居まで行ってくればよかったのに・・・・・って思う人は心身ともに健康クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓なんだか読むのに疲れてきちゃった人は、オマケのコーナーでリフレッシュクリック♪
11111.jpg
嫌々階段を登ってる大熊猫を発見!しちゃった人は・・・・・すごいな、、、、マニアな拍手♪
え?そんなんあった???っとさかのぼって写真を確認した人はもっとマニアなのでclap your hands!♪


<本日のオマケ>
大熊猫ライダーを作ってみた。
28_201510071533325e5.jpg
赤いスカーフにライダーベルト装着♪

150930-111-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞちんからさん
では、そのうちいっちゃんか夢工房で!

残念(^_^;)

今週末は野暮用で…
そのうちきっとお会いできるでしょ(^∇^)
その日を楽しみにしてまーす

>toraさん
おめでとうございます。
ライダーver.がパンダに見えるとしたら・・・・オオクマネコ菌保持者ですね。

鳥居、最上稲荷(おかやまの?)よりおおきいんちゃうかな??最上稲荷のもでかいよね~

うひょ♪当たった(^_^)v

ライダーverはもはや🐼パンダかどうかわからない気が(^^;

日本一の鳥居って大きさ?最上稲荷のよりデカイのかぁ!Σ( ̄□ ̄;)

>ちんからさん
日曜午後お暇やったら笠置まで珈琲飲みにきませんかぁ??
まぁ天気がイマイチっぽいけど・・・・

むふふ( *´艸`)

ラッキー!
大熊猫さん捕獲に、美味しい珈琲とたこ焼き食べに出かけねば(^∇^)

本宮、私も行った事ないなあ。
厳かでいい感じ(^ ^)

≫山姥さん
熊野のお守りはクオリティー高かったわ~カッコよかったで。
変身ポーズかぁ~、、、マトリョーシカでつくろかな(゜▽゜)

ヤリィ(^-^)qパンダゲット♪

パンダ集団の中に茶色さん一匹混じってる!?
ライダーで少々つまりながら吹いてしまった(^^;)次は変身ポーズで!
御守りかっこええやん(≧∀≦)行ってみたくなったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1805-b9d98bf0

FC2Ad