大熊猫 880.3キロ 第二話:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫 880.3キロ 第二話

こんにちわ、大熊猫です。


昨日のネットニュースに↓こんなん載っててん。

4_20151006101942252.jpg
新幹線で隣に人が座ってるのでトイレ行くのを我慢してるとブログに載せたら、それを見てた隣の人が「行ってきなはれ!」とトイレに行かせてくれた・・・・という記事。

この隣の人は・・・・・カモノハシやったらしい(笑) カモノハシカフェのカモノハシである。

新幹線で隣がスギちゃんだとわかったのでブログをチェックしたそうなww すると『トイレに行きたいけど隣の人に"ちょっと通してください"・・って言えないからウン〇我慢する』って書いてあったそうな(>▽<;)
で、横向いてスギちゃんに"我慢せんといってきなはれ!"と声をかけたらしいww

おもろいなぁ~ブログって。すごいなぁ~ネット社会って(゜▽゜;) 常にON TIME的なとこが・・・・

さて、
大熊猫880.3キロ、第二話(笑)

湯村温泉郷に到着したのは・・・・・昼の1時過ぎかなぁ~
お腹もすいたので湯村でお昼ご飯することにして、まずは
3_20151006103032e03.jpg
↑これでしょ♪
今回はタマゴ3個とサツマイモ2本。
ほんで、途中の道の駅でゲットンした「むかご」♪

Wikipanda:『むかご』・・・むかご(零余子,珠芽)とは植物の栄養繁殖器官のひとつ。主として地上部に生じるものをいい、葉腋や花序に形成され、離脱後に新たな植物体となる。

・・・・ちょっとわかりにくい(=”=)

ヤマノイモが生えてるところの地上になってるまぁるいやつ。
5_20151006103421ab0.jpg
湯がいて食べるとちょっとあっさりしたサトイモみたいな感じでウマいのだ。

これも湯村のお湯で湯がきましょ~♪
19_201510061036287ab.jpg
とてつもなくいい天気である。

足湯の近くの橋のしたにレジャーシートを広げてご飯を食べることにする。
焼き鳥君とカセットコンロを持ってきたので、珈琲も入れましょう。

151006-1.jpg
・・・・ガスボンベ買って来るの忘れた。

幸いにも一軒だけコンビニがあり、無事にガス缶ゲットン♪

22_2015100610423119c.jpg
美味しい食パンとニンジンとブロッコリー、そして道の駅で買った豆乳マヨネーズ、サツマイモにタマゴにムカゴでお昼ご飯である。

151006-1.jpg
。。。。。コップ忘れたっ!!!

山猫がさっきのコンビニへ走るww

ゆっくりご飯食べて、珈琲呑みながら足湯につかり、、、、
24_20151006105243f91.jpg
素敵な時間をマンキツしたのだった。

さぁ腰を上げて次へいくぞ!

どこ行く?
20_201510061110064b9.jpg
すぐ助手席に乗り込む山猫はどうやら運転を変わってくれる気はないようである(=_=)コウノトリがどっかにいてるらしいで。

・・・・・・コウノトリ公園ってのがあるっ}!!行ってみるぎゃ!

で、ここでひたすら9号線を進めというナビを頼ったのがあかんかった、、、、、
えらい時間を食ってしまい到着すると同時に閉園の時間になってしまうわ。残念やけど諦めて神鍋高原に向かう。

今回はピザ屋のとっしーんとこに寄るつもりはなかったのだが(どうせもう閉まってる時間やろしな)、ちょうど店のまえに差し掛かったとき、、、
151006-2.jpg
なんと!!アナコンダ発見っ!!!(笑)

翌日のゼファーミーティングのために仕事終わってから一泊で神鍋にやってきたんだそうな。びっくりした~WW
で、とっしーもちょうど店の片付けしてて、紅茶ご馳走になって、ついでにちょっと景色のええとこないかな~って聞いてみると、
この奥のゴルフ場んとこいったら日本海が見えるでって♪

早速行ってみた。

ちょうどクラブハウスの人が立ってたので「ここらから海が見えるって聞いたんですけど・・・・」というと、どうぞ~ってゴルフ場の中へ案内してくれてん(>▽<;)///

ちょっと時間が遅かったらしい。
もう1時間早かったら海が見えてたんだそうな。残念だぁ~
16_201510061134431d9.jpg
奥に日本海が見えるらしい。

PA032304.jpg
山猫ちゃん、ちょっと怖いんですけど・・・・

PA032300.jpg

すっごい心表れるような景色やった。写真では伝えきれへんわ・・・ww
下に見えるのが豊岡の町で、雲海が出るとそりゃもう綺麗なんだそうな。この日の朝も雲海が綺麗やったんやて~。

さぁ暗くなる前に山を下らねば!!真っ暗な中の山道を運転するのは危険すぎる。
ここら辺はアナコンダも出るが(笑)、鹿がでるのだ。
鹿との交通事故が普通にあるらしく、ちょっと前にも悲しい事故の話を聴いたばかりである。

・・・・・・・・な~ンてことを山猫に説明しながら山を下っていくデミオが1台。



第3話へつづく。


↓ニンジンのせた食パンがウマいのか気になる人は試してガッテンクリック♪
111118-2.jpg"
↓朝にぎってったおにぎりは湯村温泉に向かう道中でまず2個食べたのだ。おにぎりは便利だクリック♪
11111.jpg
なんか貧乏臭いけど楽しそうやん・・・・って思った人は拍手しといてね~~♪





コメント


>さめさん
早朝ってのがむずかしいよなぁ、これからの季節・・・・
でも見てみたいかも。

雲海、マジで絶景の日がある。
山姥に案内してもらった来日山がオススメ!!

>toraさん
出発前に100円ローソン寄ろうとおもっててさ~ぁ
でも今は何でもコンビニにあるから便利や♪
ニンジン食パン・・・・・意外とおいしかったで~~

>山姥さん
冬になったらアナコンダ号に乗せてもらって雪遊びにいくわよーーーー!!!!
雪ウサギつくるのよーーーーー!!!!!
除雪体験ツアー企画するわよーーーーー!!!(笑)

>アナコンダ様
そんなところにいてるはずない!っておもってるのに目の前に現れるとホンマにウケるよなぁ~(笑)
嬉し楽しな遭遇でした♪

忘れ物だらけですやんww(^^;
温泉ボイルの玉子とサツマイモうまいっすよね(*^¬^*)

パンにニンジン・・・・
ニンジン嫌いな猫科動物がここに一匹(´д`|||)

パンダ、山猫、アナコンダ捕獲に行けんかった。
悔し~ぃ(><;)

(大爆)ほんま! にょろにょろ~

Σ( ̄。 ̄ノ)ノGpz@北摂さん
、、、気付くのに1日かかったのね(-_-)

勘違い。。。

昨日、携帯でサラッとみて「88.3キロ」て池中玄太こえてるのか!と思た。。。。
「0」が抜けておまけにkmでしたか。。。

失礼!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1803-56fe3ab3

FC2Ad