マンクス カフェ:大熊猫の独り言Ⅱ

マンクス カフェ

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は芸能界がどっひゃーーーーーん!!!やったなぁ~WW
62_2015092817391607c.jpg
ビックリして摘み取ったはずのアボガドンの新芽がまた生えてきたのだ(笑)

福山マサハルが吹石ちゃんか~~。
一回り以上違う見たいやけど、女性のほうが精神年齢高そうやしちょうどええ感じなんかな~(゜▽゜)
ジュニアの結婚話がぽーーーーんと蚊帳の外になってしまって気の毒やけど(笑)

美男美女でいうと私的にはちょっと前の"向井理と国中涼子"が外見的にすっごい少女マンガの世界やなぁ~とおもったが。

さて、
先日、facebookで牛太さんがDVDが届いた~!とアップしてた。
何のDVDか?

69_20150928152241aac.jpg
マン島レースの映画、ダンロップ兄弟の話である。
私はアメ村まで見に行ったで~~。

どっかの偉いさんが、どっかの島で、このマン島レースみたいなのを開催しようと試みていた時期もあったなぁ~(゜ー゜;)

マン島ってのは、
Flag_of_the_Isle_of_Mann_svg.png
自治権を持ったイギリスの王室属領・・・・やねんて。マンクスポンドっていう貨幣も持ってるらしい。
イタリアのサンマリノ共和国みたいな感じなんやろか???

で、シルバーウイークの話やけんけど、
「千里山にマンクスカフェってのがあるらしい」・・・・って情報を
150928-3.jpg
オオクマネコは大きな耳に挟んだ♪

ネットで調べてみると「Fish & Chips」やてーーーーーーー(>▽<;)////
実はワタクシ、フィッシュあんどチップスが大好きです♪

魚のフライが好きなのではなく、英国のあのなんとも言いがたい、酢をべちゃべちゃにかけて食べるやつが好きやねん(笑)
まずいっちゃぁまずいし、特に観光地で売ってるのはまずいのが多いけど・・・・まぁ店にもよるし、揚げたてはやっぱり旨くてよく食べてたで~、若いときは(笑)

で、マンクスカフェっていうくらいやからきっと英国式ちゃうのん???♪ってことで、早速行ってみてん♪

江坂で新御堂下りて・・・・・右前方へ北上すればいけるやろ!と甘く見てたら一方通行に阻まれて迷ってしまった。
なんとかアイフォンのおかげで
55_20150928154514af1.jpg
ツーーーーーーーいたっ♪♪最後ちょっと逆走しちゃったっぽいけど(笑)

店の前にはバイクやったら7,8台置けるんちゃう??車が置いてあるとアウトやけど。

56_20150928154933275.jpg
なかなかええ感じで、素人さんがカフェはじめましたって感じではなく、ちゃんとしてんねん(笑)
どんな人がやってはるんやろな~。厨房は女性が入ってるみたいやったけどオーナーなんかな???
店内半分が禁煙になってるみたいなんで、グループで行ったら真ん中のテーブルやな。

メニューは、オムライスやナポリタンもあって、でもメインはFish & Chipsみたい。
おおぶりの塊とスティック状になってるのと2スタイルあって、今回私が頼んだのはスティック状のほう。
人とシェアするのはこっちがええかも。
54_20150928155349276.jpg
緑色のんはアボカドぢゃなくて、マッシュぴーすやて。グリンピースのマッシュやんな???意外と旨かったで~。
ポテトも皮付きのんと細いのんと選べるねん。か~り~ポテトにもできるらしい。

ソースはタルタルやサルサやったか?選べるんやけど、それとは別に・・・・・・やっぱり酢を持ってきてくれた(>▽<;)//これこれ!!!
49_20150928160054573.jpg
嬉しすぎて写メ取り忘れたけど、2種類もってきてくれたわ。

珈琲はちょっと独特な味がした。美味しかったけどちょっと変わってるかも。
ジンジャーシロップがあるらしくて、ジンジャードリンクが何種類もあったので次回はそれにする。紅茶も美味しそうやった。
50_2015092816010314d.jpg

ココは一人でも行けそうや、道さえわかればww
本持ってってしばらくおっても大丈夫かも??だいじょうぶかな????(゜▽゜;)?店の人はすごい感じよかったからもう一回行ってみようと思います。

バイクが店の前におけるってやっぱし嬉しいかも。
今度瀬戸内を江坂で拾ってタンデムしていこかな・・・・・ww



↓ちなみにマン島はIsland of ManではなくてIsle of Manだって知ってた人は鼻高々de クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ここで1回ガスミならぬマンミやってみたいなぁ~とおもうのでヒマな人は参加表明クリック♪
11111.jpg

大きな耳に情報を挟んだパンダが可愛いやん♪って思ってくれた人は拍手しといてね~~♪


<本日のオマケ>
70_20150929095505f5e.jpg
昨日の帰り道のお月さん。綺麗やった~(>▽<;)
垢にまみれた中年オンナのすさんだ心がちょっとだけ浄化できた気がするww


コメント


ψ(`∇´)ψ茶色さん
平日は早く閉まっちゃうんやけど、金晩、土曜なら夜もやってるみたい。おいしかったよ〜

うまそうだ〜

調べてみました。
今年7月にオープンしたばかりみたいですね。

阪急千里山駅からも近いので、夜アルコール入っても問題無いですな。
雰囲気良さそうなので、一度嫁さんと襲撃してみようかな。

>GPZ@北摂さん
ほーーー、アソコらへんに住んでるんですね。
いってみてください、アルコールも置いてあるみたいなんで徒歩でぜひ♪

>サクラちゃん
おいしかったよーーー♪黒ビール呑みたくなるでww
「シェフ」ね、借りようか悩んでる作品やねん。

ここ!

犬の散歩中に見かけて、行こうと思いながら行けてなかった。
ぜひ行ってみなければ♪

美味しそうぉ〜♬

🌸フィッシュ&チップス美味しそうですねぇ〜👍🏻👍🏻

私も最近観たDVD💿なんですが美味しそうなテンポの良い映画でした。
【シェフ!〜三ツ星フードトラック始めました】
https://m.youtube.com/watch?v=pJxEMXN80sA

>牛太さん
スムーズに案内できるように道おぼえときます!

>うさぎさん
ここ良かったで~お茶会しよ~ぜ!

あ~っ♪次回遊びに行ったら!是非行きましょう🐮

あー、ここ行きたいー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1798-15764036

FC2Ad