神『鍋 』キャンプ featuring マサカリ小僧 (後半):大熊猫の独り言Ⅱ

神『鍋 』キャンプ featuring マサカリ小僧 (後半)

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

今日は週末やけど、昨日描ききれへんかった『神キャンプ』の後半です。

山姥さんの「鍋」差し入れのおかげで神キャンプから神鍋キャンプにもどれ、予定通りトン汁作ります♪
・・・・っていうても全部鍋にぶち込んで火にかけとくだけやねん。

私は『焼き鳥君」で鶏を焼くねん♪
25_20150925102014d06.jpg
この手羽は味噌味。
もう一種類はハーブレモン味にしといてんけど、、、、前日の夜にスーパー行ったから肉がちょっとしかなくって量を用意でけへんかった・・・・(゜▽゜;)ははっ

サモサ変形版の揚げ餃子。
3_20150925102558020.jpg

んで、ちょっと前にテレビでやっててんけど、紫キャベツと焼きそば炒めたら麺が緑色になるって・・・・・・
19_20150925102730323.jpg
・・・・・麺にもよるんかな~、テレビでやってるほど緑色にはならんかったわ。写メより実物はほんのり緑になってんけど(笑)
で、ソースを入れると色素がまた中和されて普通の焼きそばになるんやで~
20_20150925102857e36.jpg

チョコチョコ用意はしてきたつもりやねんけど、現地についていざ!となると段取り悪くて・・・・・なんとかもっと手順を考えなあかんわ。

で、日が暮れる前にこの日三度目の神鍋キャンプ場に出没の山姥さん。予定より早めに来てくれた♪
帰りが車やからアルコール飲まれへんのが残念やけど・・・・・・とりあえずカンパーーーーーいっ(>▽<;)/

暗くなってからピザ屋とっし~が合流。
またまた人が良すぎる村人は沢山の差し入れに追加の撒きまで・・・・・・・・(T▽T;)ほんまもうしわけないわ・・・・

で、
5_201509251036550fc.jpg
なんと!!!山女魚を買って来てくれてん(@-@;)///しかもお手製の竹串に刺して塩までしてあるので撒きの火で焼くだけ♪
7_20150925103824e88.jpg
チビマロは魚大好きっこやから大喜びさっww なんだかすっごい贅沢やなぁ~
8_201509251038302af.jpg
バリウマっ!まずいわけがないんやけどさ、、、、、ホンマにウマウマやった。

次回の神鍋キャンプは、メインを山女魚の塩焼きにしよう!肉より10倍ウマイでな~~wwww

12_20150925104130f08.jpg
でチーズふぉんでゅもしちゃうよ♪
13_201509251042004a2.jpg
トルティーヤにソーセージれてとろとろチーズって・・・・・さいこーーーー!!赤ワインぐびぐび~!!(>▽<;)!!!!!

山姥さんもとっしーも翌日仕事やし・・・ということでちょいと早めに解散し、私らも11時半くらいには寝たかな??
明け方寒いで~冷えるで~といわれてたので覚悟してたのだが、この日は寝袋から足出してしまうくらいの気温やって、朝まで快適に寝れたのだった。

こーーん、こーーーんという撒きわり小僧の音で目覚め、
150925-2.jpg
爽快なマイナスイオンたっぷりっぽい朝の空気を吸い込む。

こんないいキャンプ場、なんでみんなもっと利用せーへんのかなぁ~

このキャンプ場の難点は、「ゴミ持ち帰り」・・・・・やねん。

バイクで来るとさすがにゴミ袋の持ち帰りはキツイんよなぁ~。
今回は車やったからよかったけど・・・・でも思ったよりゴミは少なくて生ゴミ・缶・ビン・ペットボトル合わせてもポリ袋3分の2程度やったから、まぁ頭使いながらすればバイクでもなんとかなるかな???

あと撒きを売ってへんから・・・・・ビザ屋で撒き売りだしせーへんかな?通り道やし買って行く人おるんちゃう??
少々値が張ってもコメリまで買いにいくこと考えたら買うで(笑)

・・・・・・というわけで、今回のキャンプ三銃士による神鍋キャンプは人が良すぎる村人達のご好意に甘えに甘えきり、楽しく無事に終えることができたのだった。

とっしー、山姥さん、サメさん、厚く御礼もうしあげます。
ジュンさん、トドマロ&チビマロ、次回はもうちょい段取りよく美味しいもん用意するからまたやろな♪

山姥さんからもらったこの鍋は、
150925-3.jpg
神鍋『山姥』と命名しよう。
今年の冬はこれでおでんをつくるのだ!


↓神鍋キャンプ場にちょっと行きたいな・・・っておもっちゃった人は雪が降る前に行ってねクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ジュンさんの晴れ男パワーはホンマすごいわ・・・・その分本人は老化が進んでるかもクリック♪
11111.jpg
『神鍋山姥』で作ったおでん食べてみたい人は拍手♪

コメント


(≧∇≦)とっしー
いやいや、ほんまに感謝感謝!
あのキャンプ場きにいったのでまた行くわ〜ψ(`∇´)ψ

先日はお誘いありがと〜♪( ´▽`)

お礼なんてとんでもない💦
キャンプ好きでもなかなか行けない身なので…今回はこっちが楽しませていただき、本当にありがとうございました(*^^*)

次回はちびマロ君、ブッシュクラフトキャンプ強化指導も兼ねて楽しみにお待ちしてます🎵

( ̄^ ̄)ゞ山姥さん
ほんまに心の洗濯した感じやわ(≧∇≦)

( ̄^ ̄)ゞtoraさん
今日はいっちゃんでお会いできました!
ヤマメむっちゃおいしかったですーー(≧∇≦)

婆と小僧は山へゴミ拾いに‥イヤ、薪拾いに。
オモロ可愛い小僧のお陰で洗われた妖怪は山女魚に生まれ変わったようだ~('-'*)

ヤ~マ~メェ~♪(o^O^o)
手羽もめっちゃ旨そうですねぇ♪

チーズフォンデュまで有るとは神+鍋キャンプ恐るべし(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1796-15a8bcba

FC2Ad