がちゃぽん風??:大熊猫の独り言Ⅱ

がちゃぽん風??

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

シルバーウイークにはいっちゃって、月火水・・・・と週末入れると5日ブログをアップしないことになりそうなんで、せめて土曜はアップしとこかwwとおもって♪

34_201509171349320c2.jpg
オオクマネコときどきぼのぼのさん(笑)
テレビ見ながら大量生産ww
・・・・・なかなか巧くできないのよね~~。


実は・・・・ちょっと前から作りかけてたものがあったのよ。

ちょっと流行ってたらしいガチャポン風容器。

用意するものは100均で売ってる"プラッチックの植木鉢"と"蓋つきのガラス容器"。あとは接着剤。
私はこれに『樹脂粘土』を加えて取り掛かる。

まずは、今回トマトの形をした容器をみつけたのでこれで作ってみよう。
38_20150917140831024.jpg
ヘタの部分にパンダをくっつけてみた。
ちっちゃいトマトを持たせて、目も付けてみたが・・・・・・
39_20150917140902bc7.jpg
ちがーーーーーーーうっ!!!!(>へ<;)!!!!!
なんやコイツは!

・・・・・・ということで、修正修正。
19-1_20150917141323d11.jpg
ん”・・・・・・まぁ・・・ええやろ、ギリギリ及第点(=▽=;)

お次は下の部分。
今回は樹脂粘土で粘土感。手作業感をだしながら作っていこうと思います。
40_20150917143517b35.jpg
ガチャガチャの取り出し口ってついてたよなぁ~と付けてみる。
イメージがわきやすいようにちょっと遠目で・・・・・

コイン入れるとこがいるな。

15_20150917143634450.jpg
こんな感じでどうや???

なんとな~くなんとな~くで作ってるので細かい部分は気にしない。雰囲気さえ出ればいいのだ。
・・・・あとは回す部分やな、

さて、どうやって作る???

41_20150917145618a84.jpg
トイレのスッポンぢゃないわよーーーーーー!!!
なんとか回るような仕組みにしたくて色々試行錯誤の末・・・・・・・こうなった。

で、出来上がったのが、
32_20150917151357e53.jpg
『大熊猫的なんちゃってガチャポン容器』

150812-1_20150917151656562.jpg
中のアメを食べたいときは上の蓋を開けて取ってね♪

実物のサイズは20センチちょっと。
子機と並べるとわかるかな???
42_20150917153233938.jpg




↓まわるようにする必要があったのか???・・・・・・・・・ないよ(笑)クリック♪。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓おもったよりサイズがちいさいのね・・・・って思った人はクリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄^ ̄)ゞhanaちゃん
がんばりますっ!
がま口の根付にできるように作ってみるね(≧∇≦)

ぼのぼのさん、増殖~♪
やっぱり、職人ですね!!

いっちゃんでがちゃぽんしたい( ̄▽ ̄)

(≧∇≦)ぷーさん
べつにいいですよ。
mixiやってるんやったらさがしてみたら??

(≧∇≦)山姥さん
せやろ、回したくなるやろ〜
回すようにするために苦労してん(笑)

(≧∇≦)toraさん
日々増殖してます。
がちゃぽん容器、会社に置いてるんですよね〜(笑)仕事中の飴ちゃん入れに。

先日は大変失礼致しました。(hanaさんブログの件)
ワタクシ、mixiはやっておりますが、
どうすることも出来ないので、諦めました。
ブログに関係ないことをコメントして申し訳ありません。
シルバーウィーク楽しんでくださいませ。

クイッ ガチャガチャ

回してみたくなるよねー♪
パンダ飴‥どこかで売ってたなあ(?_?)西紀SAやったかなぁ

おっほほぉ~♪大量に繁殖してますやん(^^)

違うってのもなかなかかわいいと思いますが(^^;

そのガチャボン容器!中身は持ち寄りの寄付方式でいっちゃん辺りに置いてくれないかな(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1789-8811d918

FC2Ad