海老定ツーリング と "もふもふ":大熊猫の独り言Ⅱ

海老定ツーリング と "もふもふ"

こんにちわ、まだ腰痛のため眉間にシワが寄ってしまう大熊猫です。

しかし今日は雨予報のため地下鉄出勤。
山猫から「読んで♪」と渡された『永遠の0』を読み始める熊が一匹。

さて、昨日はエビフライの姿なく終わってしまっていたため、「・・・でエビフライはどうやったん??」という声が・・・・ww
150916-1.jpg
2日にわたってアップするツーリングでもないのだが、ネタは大切にせねば♪

というわけで、昨日のネタの続きをば。

中央大通 → 外環状線 → 阪奈道路 → 24号線 → 163号線 でちょっとだけ寄り道したけどあっという間に笠置に着いちゃったジャマイカ。
でもドライブインは9時から営業してるのは確認済み

案の定、わたしらが一番乗りである。
22_2015091510281506d.jpg
昨日も載せたこの写メ。去年まではエビフライののぼりなんてなかったと思うのだが・・・・・・松茸丼、エビフライ、オムライスののぼりがズラッと・・・・・・オムライスも人気なんや(笑)

朝ごはん食べてへんからすでにお腹は空いている。
150915-4.jpg
お腹が凹んでなくても空いている。

2_2015091511254464e.jpg
はい!きましたエビフライ定食!!!
3_20150915113049f8c.jpg
どどどーーーーーーんっ!とデカイエビフライが3本。海老がでっかいねん。ウマウマ(>▽<;)ウマウマ
これは・・・・10尾食いたい・・・・と心の中で思った熊が一匹。

10匹食べるんやったら近江リゾートいってください、大熊さん。

150915-5.jpg
・・・・・それも行く♪

さて、お腹一杯になったので、今度はカキ氷食いに「いっちゃん」へ向かうのだが、その前に・・・・
5_2015091514262870f.jpg
和束にあるお茶カフェへよってみた。
4_201509151428538c8.jpg
ちょうど自転車のイベント(婚活イベントっぽい?)やっててにぎわってたわ。
笠置でも婚活BBQのポスター貼ってあったし・・・・どこの村もその手の(村存続)問題かかえてるんやな。
"山姥村字大熊”の場合は燃え尽きるだけやけどな、山姥さん♪そして誰もいなくなった・・・・的な(笑)

取れたて野菜を売ってたので、水茄子と万願寺とうがらしと伏見とうがらしを購入。
昨日と今日のお弁当のおかずになったわけである。水茄子うまうまーーーーーー(>◇<;)
万願寺は炒めて甘辛く味付けして鰹節~

さて、お茶カフェをでて石清水八幡宮に向かってる途中で・・・・・車屋さんがイベントやってるのを発見。
移動動物園やて・・・・・・
7_20150915115857a01.jpg
おったもふもふ~~~
150915-6.jpg
もふもふ欠乏症やったからラッキー♪
鳥類や、カメレオン、ヘビ、ヤギ、ヒヨコどっさり、ハムスターにモルモット、ウサギ・・・・・
6_20150915120325b8d.jpg
こいつ(リスらしい・・・)も可愛かったが、ハムスターがめちゃめちゃ可愛かった(゜▽、゜;)
タダでもふもふに触れて大満足である。タダどころか、ポップコーンにジュースにラーメンまでもらってしまった・・・・
車買えへんのにごめんやしておくれやっしゃ。

ほんでいっちゃん行く前にちょっとだけ寄り道・・・・・
24_2015091513121377c.jpg
オフ車で遊ぶところへ行ってみた。
これ、写メやと平坦にみえるんやけど、オフ車で走り回った後やからボッコボコで、結構な段差があんねん。
手前は結構硬くて平気なんだが、奥のほうは・・・・ふっかふかやないか~ぃ(@◇@)///もふもふ~~
リアタイヤ埋まってしまってエンストしちゃったわよーーーーーーーーーWWWW
ちょっとだけ怖かったわよーーーーーーっ!!!!!WWWW
Zはオフ車ぢゃないのよ~~

コケることなく無事に脱出できたので「いっちゃん」にたどり着けた熊が一匹。
9_20150915133714eaf.jpg
今年最後のカキ氷かな。
もう一回くらいたべるやろか??

「いっちゃん」でのんびりしたあとは・・・・今度は大阪の大正区までひとっ走り。
エイサー祭りってのをやってるというので見に行ってみた。
10-1_201509151403127bb.jpg
沖縄そばの焼きそばとモズクの天プラを食し・・・・・・

ついでにIKEAにも寄って¥100ホットドッグを食し・・・・・
13_20150915140424b9b.jpg
なみはや大橋を渡ってから帰宅しましたとさ♪

16_201509151405434c4.jpg
現在の走行距離は102215キロ。

今回の海老定ツーリングは・・・・・・
17_2015091514200849e.jpg
170キロ弱か~
もっと走ったような気がしたんやけどこんなもんか。

なかなか充実したツーリングやった。
さぁ次はどこいこ??




↓やっと海老がでてきたでーーーーーー!!!海老反りクリック
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓その土もふもふのとこ知ってるデー!!!っていう人は・・・・・オンバイクでレッツゴーーーブンブンクリック♪
11111.jpg

<本日の一言>
やっぱり『ウサギ』が私にとっては最強の"もふもふ"である。



コメント


>ロンゲなオヤジ
旨そうなrびふりゃ~やろ♪
モズクのてんぷらな、屋台やし期待してへんかってんけど、
さすがは沖縄~~ウマウマやってん♪

お~このエビフリャ~は、食っとな!!
かき氷、残ってるのでどうぞ~
割引キャンペーンやるかな!?  (笑
モズクの天プラで酒飲みたい

>山姥さん
えーーーーーー、食い物のキロ数って・・・・ジャイアント白田じゃあるまいにww
わたしパン粉細かいのが好きなんでここのは合格♪

。。。。。ザリガニではあかんのか。じゃぁなんとか海老を輸入しよう。

重量だす。(ギャル曽根じゃねーよってか?)
パン粉が細かくて衣が薄くパリッて感じ?
ザリガニかぁ…(-_-;)

>山姥さん
何キロ食う??何キロカロリーってことか??ww
山姥さんのエビフライと衣がちがうの?私の中ではこれが正統派やで~
山姥村で海老・・・・・・は難しいからザリガニの養殖頑張るわ♪

>toraさん
えーーーー、
朝昼兼用でエビフライ定食、昼のおやつに茶団子とカキ氷、夕飯にモズクのてんぷらと焼きとうもろこし、食後のホットドッグ。あ、晩のおやつはカスタードワッフル♪
・・・・こんなもんでし~

何キロ食らった?

走行距離より気になるところだ(-"-;)
エビフライ、写真で見ると衣が違う感じかな?ヽ(゜▽、゜)ノ
走・食・観・触、、、盛り沢山でしたね♪
老々介護村にはいけすも設置しよう!

おぉ~♪イイ感じのエビフライですねぇ(*^¬^*)
旨そうです(^^)
ってか食べ過ぎですぜ(笑)

エビフライくわえた大熊猫さんが鮭くわえたヒグマに見えたのは私だけ?

>K。さん
山猫ちゃん、大正区でお店してほしかったわww

>K。さん
・・・・・たいひよ??

そうそう!!

大正ホント沖縄の方多いー!!
昔、バイトしてる時にホント名前なに!?なに!?なんて!?って方々がでしたー

>K。さん
海老フライうまうまよーーーー(>▽<;)これで1350円は安いのかも♪

そうそう。

たいひよ

海老〜♪

プリプリ感が😝😝👌🏻👌🏻
で、モフモフにオフオフロードで〆にやっとこさいっちゃんでマッタリでサイコー😝😝👍🏻👍🏻

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1787-17e270d2

FC2Ad