海老定ツーリング 序章:大熊猫の独り言Ⅱ

海老定ツーリング 序章

こんにちわ、大熊猫です。

今日も腰が痛くて歩くのがヤバイのでジンリッキー出勤。ジンリッキーさまさまやわww

日曜日の天気はイマイチの予報だったのだが、プチツーに行くつもりで一応バイクは巣穴マンション下へ持ってきていた大きな熊が一匹。

朝起きてみると・・・・
150915-1.jpg
明け方は降ってたようだがもう上がってる。

ということで、 「エビフライツーリング」をすることに決定!

大熊さん、もしかして滋賀の近江リゾート、有頭エビフライ食べ放題でしょうか???

150915-2.jpg
ちゃうねん、
目的地は・・・・・・・ドライブイン リバーサイド 大扇(だいせん)♪エビフライ定食♪

一時は好き嫌い大王・西岡徳馬氏が毎週のように(週2やったかも?)通って食べていたという「松茸丼」が有名な笠置にあるドライブインである。
150915-2-1.jpg
西岡さん、西岡さん、値上がりしてますねん・・・・・

最初のころは980円とかやったらしい。んで、私が初めて行ったときは1000円+消費税やったかな??去年は100円アップしてて、、、、今年は更に200円アップで、
1_201509150959545f3.jpg
1350円やねん。
定食にすると1550円やねん・・・・・・・。

まぁここのは美味しいから許せるっちゃぁ許せるんやけど、もう何回もはむりやなぁ~(゜ー゜;)
でね、ココのドライブインって作ってる人が上手やねん。私は上手やとおもうねん、あくまでも個人的意見やけどな。
で、前回他の客が食べとったエビフライ定食が気になってきになって・・・・松茸丼よりエビフライや!!!!!

・・・・・・・というわけで

、『松茸丼』はたべれんねん♪という偏食大王ゴキRRさん誘って、笠置に向かうことに。
150915-3.jpg
いくでーーーーー!!!!


まずガソリン入れて、前日に夢工房行ったときちょっと違和感があったのでタイヤの空気圧チェックして(やっぱしスッゴイ減っとったし)、一目散にリバーサイド大扇を目指す。

途中ちょっと、、、、
21-3.jpg
こ~んなとこ入っちゃったりして・・・・

32_201509141056043ef.jpg
いけるとこまで進んでみたが・・・・・

21-4.jpg
最後は行き止まりでUターン・・・・・残念ww

1442280147_be0Qy4LKWT6XNH1442280146.gif
↑戻ってくるオオクマネコが一匹ww

8_2015091510245103a.jpg
天気はどんどん回復してむちゃくちゃバイク日和になってきたのである♪

で、この後は素直に真っ直ぐ目的地の『大扇』へむかったのだった。


22_2015091510281506d.jpg

・・・・・・・・・明日へ続く(笑)




↓あれ~エビフライののぼりなんてあったっけ~~???名物やったっけ???って不思議に思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓せめてエビフライ食べるとこまで書けよ!!って思っちゃった人は仕方なく明日もアクセスしちゃってクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
山猫ちゃんに買って来てもらったこれ↓
23_2015091510361260d.jpg
スッパイマンフリークにはたまらんっ(>▽<;)
ちなみに、『スッパイマン』とは
23-2_201509151044298f6.jpg
乾燥梅干である。
アラレちゃんにでてきてた↓
23-3_20150915105039273.jpg
※一応モザイク処理しとこ♪

コメント


>toraさん
私は8本か9本まで頑張ったと思います。ちょっと油に負けますよね・・・・
スッパイマンフリカケは・・・・・普通に梅かつお味でした。梅がスッパイマンです♪

エビフライ🍤!いいですね♪
北近江リゾートのエビフライは6本までは食べた事あります(^^)

スッパイマンふりかけって乾燥梅の粉末???(^^;;

>K。さん
1000円やからこそ価値があったんやけどなぁ~
私は松茸よりえびふりゃ~やから松茸の値上がりは平気だっちゃ♪

>山姥さん
えっびふっらいっ♪
えっびふっらいっ♪
えっびふっらいっ♪

ホントー!!

皆がこぞって松茸丼orうどん行っててまさに看板の値段に1番最初に目が行きましたー!!
海老フライかなり期待しております😝😝💨💨
って松茸丼の倍以上のプライスの海鮮丼昨日食べてる僕が何を言うって声も聞こえて来そうですがねー(笑)
あっ!例のあの木のとこもネタに是非ー
今ならまだ人少ないですからねー😝😝💨💨

昨日は「餃子が食べた~い」と車の中で叫びながら帰宅Σ( ̄□ ̄)!
今日はエビフライだよ(・.・;)
他人には聞かれたくないなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1786-8cd53255

FC2Ad