週の始まりは前向きに♪:大熊猫の独り言Ⅱ

週の始まりは前向きに♪

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

・・・・・・・腰が痛い(Y-Y;)
年に一度ほどやってくる腰の激痛・・・・・今年もやってきました土曜日から。
150914-1.jpg
ま、雄(オス)と違うところで雌(メス)には色々あるのよね。
↑まだオスメスの区別がなくなるとこまでは到達してへんメス熊が一匹。

・・・・月曜の朝から後ろ向きな状態ぢゃないですか、大熊さん。

でもありがたいことにジンリッキーに乗るのは歩くよりラクちんなんで通勤には支障なし♪

・・・・・お、意外と前向きですね。



さてさて、、、週末はバイクに乗ってたのしかったものあり~の、
32_201509141056043ef.jpg
↑おっ、また行っちゃってるね???大熊さん♪

金晩の呑み会も久しぶりに丑三つ時のタクシー帰宅となり、なかなか充実した週末だったのではないかと思う。

金晩は30年来の仲間で、「復活祝い」「帰国祝い」が開催された。
31_20150914094426d48.jpg
まだまだ復活祝いのほうは今回は経過報告確認会的なもんやったから次回の『完全復活祭』のときは大勢で盛大にワイワイやりたいと思っている。

二次会は遅れて駆けつけてきた瀬戸内を交え、新地のバーで・・・・・・・結局4時間くらいおったんちゃうか???
同年代の女性が1人でやってるバーで、新地で20年やってるんだそうな。

で、もちろん帰りはタクシー。そして漏れなく山には帰れない山猫もついてくる(笑)

150914-2.jpg

捨ててはないんやけど、フグの水槽掃除用につかってるのよね~~ww

150914-3.jpg
声にならない声を発する山猫が一匹。

だって、2,3年は帰ってこ~へんとおもっとったしww捨てるやん普通(笑)
そして翌日、遅めも朝ごはんを食べ・・・・・遅めの昼ごはんを食べ・・・・・・・午後7時前に「海街ダイアリー」の漫画を6冊をかばんに詰め込み、一宿ニ飯のお礼にと沖縄で買ってきてくれた「すっぱいまんフリカケ」と「珈琲」と「紅茶」と「沖縄ラー油」を置いて山へ帰っていったのだった。
150914-4.jpg
舌切り雀のおばぁさんな気分♪になった大熊さん。

山猫を送り出した後、夢工房にババレモンちゃんが中部から来ているらしい、ドングリさんも出没っぽい、茶色さんも出没っぽいかな???とmixiで知ったので、散歩がてら東生駒へバイクを走らせた。
バイク乗るにはちょうどいい気温や~~(>▽<)♪
おそくなったのでもうかえっちゃったかなぁ~と半分諦めててんけど、ドングリさんはもういなかったがこの日は夢工房で"シャブシャブ会"が催されるらしく沢山の人がおった。
・・・・・・で鍋会の準備でガヤガヤしてたので私は珈琲一杯で退散。

ゴキRRさんに付き合ってもらい帰りに阪奈の”王将”にて餃子を食らってから帰宅したのだった。

基本的には自分で作る餃子が一番すきやねんけど、、、、、王将の餃子・・・・なんかわからんけど時々無性に食べたくなんねんなぁ~~でも生を買って家で焼いても美味しいとはおもわんのよな~不思議。
ビール飲めたら文句ないんやけどバイクやし~~(T▽T;)


・・・・・・・・・・・今週家で餃子作って飲むことにしよう♪

今回山猫が「自分は幸せだぎゃぁ~」と何回もつぶやいとった。
人生山アリ谷アリ崖アリ平地アリ登坂アリ下坂アリ沼地アリ砂地アリ・・・・・・でも自分はしあわせやなぁ~と思える人生はいい人生やと思う。

・・・・・・・大熊さんはどうなん??


150703-8_201509141156234ed.jpg
いまんとこ「人と健康に恵まれててしあわせやなぁ~」と思ってるで♪


良かったです♪




↓えーーーーー、バイクネタぢゃないのか・・・・・って思った人は明日もアクセス&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あれ??山猫ちゃんはもどってきたの???って不思議に思った人はFACEBOOKで検索クリック♪
11111.jpg
『すっぱいまんフリカケ」が気になる人は拍手♪

山猫ちゃんに新しい歯ブラシ買ったげて~~♪って思っちゃった人は自分の幸せ噛み締めながら拍手♪



スポンサーサイト

コメント


T
( ̄^ ̄)ゞtoraさん
まだすっぱいまんふりかけ食べてないねん。
あしたのお弁当に!

すっばいまんフリカケと沖縄ラー油が気になる( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1785-5f14d7e9

FC2Ad