カウントダウン開始します!:大熊猫の独り言Ⅱ

カウントダウン開始します!

こんにちわ、大熊猫です。

土曜はいい天気やったけど昨日の日曜はずっと降ったり止んだり繰り返しで雨の大阪でした。

150907-1.jpg

土曜は年に一度の健康診断。
朝ドラ見たあとジンリッキーでびゅーーーーーーーん!!!とOMMビルへ。

今年はマンモ等の女性系検査はないので1時間ほどで終わってしまった。

身長168.5cm♪ よかった(^-^)年取るとみんな身長低くなってきてるっていうからさぁ~~とりあえずキープ♪ということで。
血圧も正常。

・・・・重量は??

150821-2_2015090709370547c.jpg
・・・なんやろ?その言葉はオオクマネコの辞書に載ってへんみたいやわ。
一応ヘビー級でエントリーしてますがなにか??

さて、この日はバリウム放出に専念しなければなりません。(←毎回苦労してるのだ)

まず検査の終わった後にすぐ飲む液体下剤は今回倍の濃度にしてもらう。濃くしたもらったので錠剤のほうはいつも3倍もらうが今回は2倍で(^-^)v
錠剤を全部飲む前に放出することが出来ました~。液体下剤恐るべし・・・・・。
おかげで昼の間は巣穴の片付けと洗濯、夜は問題なくお出かけできたのである。めでたしめでたし♪

で、日曜は朝から雨やったし、生国魂(いくたま)神社でやってる彦八祭りを覗きにいってみた。
米朝アンドロイドがいるということだったのだが、雨にもかかわらず人が多く、整理券もらわなあかんかったので断念。

せっかくでてきたんやし黒門市場にウサギ見に行こうとおもいいってみたが、ペットショップは緑橋のほうへ移転してた・・・・・(T▽T;)こんどバイクで探しにいってみよう・・・・・・
※大熊猫は現在モフモフ欠乏症になっている。

仕方がないので難波までぶらぶら歩いてゆき吉本新喜劇でも見ようかとおもったものの・・・・5000円もするのか・・・出演者にもよるが吉本に5000円払うならUSJのハロウィンナイトに行きたい・・・・・と思ったので断念。

んで、難波から外人だらけの心斎橋商店街をぶらぶらしてから帰宅し、サザエさんを見ながらご飯を食べたのだった。
こんな週末もまぁええんちゃう?

台風18号が向かってきてるみたいやからまた週末の天気はあぶないんかなぁ~?

せやせや、、、、あぶないといえば・・・・
こんな↓もん作っててん♪
22-2.jpg
題して「スプラッタードングリ
なかなか思う通りにはできへんで、苦肉の末の試作なのである。もっと精進します!
「スプラッターアナコンダ」、とか「スプラッターカッパ」とか・・・・まぁ題材には不自由しないわよね(゜▽゜;)♪
だいぶと100均樹脂粘土の取り扱い方がわかってきた気がする今日この頃。日々鍛錬の成果かぁ??
バイクとか作れたら面白いねんけどなぁ~・・・そこまでの技術はないわ(笑)

さてさて、今週は病から復活した熊男と、海外留学から帰国した山猫と久しぶりに会う。
それをニンジンに、なんとか仕事をコツコツとこなしていこうと思います。

夏休みの自由研究『アボガドンと苔の共存』ですが。。。
21_201509071154428b0.jpg
結構順調に育ってるのよね~~~
茶色の手の持ち主としては嬉しい限りである。


↓今日は特に何ってネタがなくて・・・・・・・でも継続は力なり、チリも積もればゴミ屋敷クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は100均に寄って、次の工作の材料調達するのだクリック♪
11111.jpg
取り合えず、習慣で毎日見てくれてる人は神様です。神様、ついでに拍手しといてください♪パチパチ♪

<本日のおまけ>
ロンゲなオヤジ、HAPPY BIRTHDAY
23_201509071312449f3.jpg
↑おひる休みに作ったの~~♪
スポンサーサイト

コメント


>ロンゲなオヤジ~
ちっさいオッサンいる???顔が似てないのが不満だが・・・・もってくわ♪

>toraさん
あれ、スプラッターシリーズはダメですか・・・・
ではちっさいおっさんシリーズにしとこかな♪

きゃ~カワイイやんかいさぁ
誕生日プレゼント?  
ありがとう~~  (笑)

スプラッターって💦💦
ほんまにアブねぇ~(笑)

ロンゲオヤジ人形かわいいww

>牛太さん
あらーーーーーーまた捕獲しにきてください♪
日曜はすっと雨やったんで大阪にいなくて正解やったかも~

土曜日は検査ご苦労様でした!早く出て好かったですね~♡
やはり日曜日は天気が悪かったんですね⤵

実は!私は土曜日に大阪の近くにいたんですが時間が無かったのでどこにも寄れませんでした~((+_+))
また暇を見て、今度は大熊猫さんを捕獲しに行きますね~♪(≧▽≦)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1780-c01c42d0

FC2Ad