天気に振り回された週末 その2:大熊猫の独り言Ⅱ

天気に振り回された週末 その2

こんにちわ、大熊猫です。

今日から9月です・・・・
2015年もあと4ヶ月か~~
ジンリッキーで感じる風もちょいと秋のにほいがほんのり微かにしないでもない。まだ蒸し暑さが勝ってるからなぁ・・・・

さてさて・・・
社長!事件です!!
落書き発見!!!!!(@-@;)!!!
17-1_2015083117352619b.jpg ←イメージ画像です。

・・・・っていうても私が見つけたわけぢゃないんやけど、自社ビルの壁(側面)にスプレーで落書きされてるのが見つかってン。
どうやらここら当たり一帯数件のビルにて同じような被害があったらしい。

どういうつもりで油性のモン使って人のビルに落書きするんやろ・・・・
これを落とすためにいくらのお金がかかるか考えたことはないんやろな~~すっごいかかるんやで~~迷惑な話や。
長島〇茂だって「バカ息子」を消すのは大変やったと思うわww

警察には届けてるみたいやけど、犯人なんて捕まれへんよなぁ~


さて、昨日はネタの内容的にかアクセス数が多かったです。
アクセ数稼ごうとか、同情してもらおうとか、味方についてもらおうとかいうつもりはサラサラないねんで、ほんまに(笑)

ただ不適合なコメントが入ると私の友達らにも「あれ誰やねん」とか「知ってる人なん?なんなんあれ!」と心配且つ不愉快な思いをさせてしまうのでね・・・・"出来れば不適合コメントはご遠慮ねがいたい"という単なる大熊猫の独り愚痴である。

壁の落書きも不適合コメントと同じやな。
犯人が捕まることはまずないのだが・・・・物的被害はもちろんやし、「傷つけてやろうという思考からの不快感を与える故意の行為」も犯罪だと思います、器物破損に心神破損。
ちなみに昨日もきちんと「心が死んでますさん」 (←HNなかったから勝手に付けちゃった♪)はアクセスしてくれているようですが・・・・これだけ自分のコメントについて盛り上がったら本望かな?? 以上(`ー´)ゝ


さて、
日曜日は三方五湖のドライブインにイカ丼を食べに行こうと企画していたのだが・・・・・・

参加者も久しぶりにオモシロいメンバーが集まってええかんじやったのに・・・・・・
結局、雨のため中止にしたのだ。

150831-4.jpg

あ、大熊さん、脱力感満載ですね。

まぁ土曜日になんやかんやでバイク乗れてるし、好んで雨の中ツーリング行くつもりもないねんけどさ、、、・・・・・・(T▽T;)
久しぶりに「寺島の兄貴」に会えそうやったのに残念や。

じゃぁ日曜はなにしよか・・・・と映画上映スケジュールをチェック!
「午前10時の映画祭」はジュリー・アンドリュースの「メリー・ポピンズ」をやっている。
150831-5.jpg
メリー・ポピンズ・・・・びみょ~やなぁ~(笑)

・・・・・とおもったのだが、朝早く目が覚めたので軽く朝ごはん食べてから梅田に行ってきた。


予想以上に面白くてあっという間の2時間半やったわ。
まぁ子供向けディズニー映画なんやけど、40年前でこんなことが出来たんや!!!ってちょっとビックリするで~~。
天海祐希がミュージカルでやってくれたら似合うんぢゃね??と思った。
煙突掃除夫たちが屋根の上で踊るのなんて、3代目J Soul Brothersよりカッコええでww 40年以上前やのに(@▽@;)ビックリや。

昔の映画ってやっぱりええかも。
残る映画ってのはやっぱりええんやわ・・・・・


最近はテレビドラマと差がないような映画が多いけど、今から40年後にどんな作品がのこってるんやろなぁ~とふと考えても~た・・・・・なにかあるかな??(笑)

さて、この日は3時間ほど時間を空け、もう一本「ミニオンズ」を見たのだ。

可愛かった~~
ミニオンズ語って英語、インドネシア語、スペイン語、日本語、韓国語・・・・・とある程度の造語をごっちゃ混ぜにしたもんらしいねん。なんとなく言うてることがわかるから不思議やなぁ~(笑)

最近アニマルセラピーの必要性を渇望している私としては、ミニオンが可愛くて可愛くてWW
思わずありあわせの樹脂粘土で・・・
16-1_20150831170636373.jpg
作っても~たがな(>▽<;)// 
黄色がなかったからちょっとキモい黄緑の河童ちゃん色やねんけどww
黄色い粘土買いにいこ♪

一日に映画2本・・・・・意外と疲れへんかったなぁ~。どっちも満席に近い状態で、メリー・ポピンズは前から3列目の真ん中、ミニオンズは2列目の真ん中やってん。
ちょっと近すぎて見上げる体勢やってんけど・・・・・まぁ最近のシネコンの椅子ってすわり心地ええしな。

これから台風の季節になって毎週末の天気に振り回されそうやけど、なんとかツーリングに行きたいなぁ~と思っている熊が一匹。気温的にはこれからの一ヶ月が気持ちのいい季節やしなぁ~、、、デブ部の大熊猫的にはもうちょい寒い10月末とかがベストやけどww

どっかの道の駅でなにわナンバーの黒いZ750sを見かけたら、それは「オオクマネコ」です。

あ、ウインカー直さなきゃ!!!!

昨日は晩御飯に久しぶりにパスタ作ってん。
土曜にイタメシ屋でパスタ食ったからかな~、ここんとこパスタ食べてへんかってんけど無性に食べたなって~(゜▽゜)/

前に山姥さんからもらってもったいなくて使い惜しみしていた「山椒のジェノベーゼ」の瓶詰めでショートパスタのフジッリを使ってつくったんやけど・・・・牛乳とバターとパルメザンをちょい足しして・・・・・
バリうまやった。
パスタに山椒+バジルってええなぁ~

あかん。。。。きっと今晩も食べてしまうわ・・・・・・



↓今日はまだ火曜日か・・・・・先は長いがカウントダウン開始クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓バジルぢゃなくてシソの葉と山椒でやってみるか???ミョウガとゴマも入れて和風deパスタクリック♪
11111.jpg
粘土細工も料理も文章も絵も・・・・・・器用な熊の手やなぁ~と思う人は拍手ください♪

スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)ちんからさん
DVDでも観れるけど、やっぱり小さくてもスクリーンのほうがいいよね〜

(≧∇≦)toraさん
ぐははははっ
偏食でも元気に生きてる人2人知ってます(笑)

懐かしの映画

午前10時の映画祭、いい感じですね。(^∇^)
慕情とかグレンミラー物語とか、あの白黒の陰影が大好き

パクチー勿論無理ッス(^^;;
かなり好き嫌い激しいんですわ(;・ω・)

(・Д・)ノToraさん
あら、香草系だめっすか?パクチーも?

バジルもシソも山椒も嫌いな私(^^;

落書き・・・イメージ画像通りなら犯人は間違いなく・・・・(笑)

>ちんからさん
トムはサングラスにペラペラシャツの装備なのにコケても元気だったでしょ(笑)
「午前10時の映画祭」行ったことあります???¥1000やし、結構オススメです♪

雨の日の映画

うちもこの週末は映画。「デッド2」観ようと思ったけど前日に地上波で「デッド1」をやったから混むだろうと「ミッション イン ポッシブル」。正解でした。(^∇^)
お天気もいいけど雨の日も楽し

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1776-65278ef6

FC2Ad