ラストラリーなバッテリー:大熊猫の独り言Ⅱ

ラストラリーなバッテリー

こんにちわ、大熊猫です。


今週の日曜って雨なの~~~~????
そうなのか~~???

150827-1.jpg
50%、60%って微妙やないか・・・・・・・。
95%とかなら気分すっきり諦めがつくのによ~~~(=_=)


朝早く行って昼2時ごろ戻ればギリギリセーフやろか??
・・・・こればっかりはやってみなわからんもんなぁ~。
なんか・・・気分が萎えるわぁ~(TへT;)


さてさて、、、、「カッパ捕獲許可証」って発行してるところがあるんだそうな。
4-2_2015082710363612a.jpg
遠野市・・・岩手県らしい。
許可証欲しいけど・・・・・すっごい遠いな・・・・・・(=_=)

んじゃ私が作ろうか・・・・・

大阪のカッパはひ弱で絶滅危惧種やから、↓こんなんどやろ??
150827-2.jpg

最近☆河童ちゃん忙しくしててぜんぜん会えていないのである。
コンスタンスに会っとかへんと、次あったとき大熊猫が一気に大きくなっててびっくりすんで~~ww 徐々に目を慣らしとかな。
ちょっと前やけど、瀬戸内に久しぶりにあったときビックリされたし・・・・(゜▽゜;)

さて、先日も書いてたようにヘルメットを買おうと思っているのだが、、、、

大熊さん、先にバッテリーぢゃないでしょうか?

・・・というオオクマネコの中の心の声。そうよね、5年越えてるよね。。。。。。。
6_20150827105255251.jpg
平成22年4月29日に交換してますね。今は平成27年8月27日ですか・・・・5年と4ヶ月か・・・元気やなぁ~(@-@;)
死ぬ前の回復現象「ラストラリー」なんやろか???ww

wikipanda: ラストラリー・・・・・蝋燭の炎が消える寸前に一瞬明るく光るという現象のように人間が死を前にして病状が一瞬緩解状態になること。


出発時に逝っちゃてたらそれはそれでええんやけど、出先でお亡くなりになった場合が独りで押しカケなんてできそうにないしヤバくね?

・・・・・ヤバイと思います。


・・・・・というわけで、優先順位はまず『バッテリー交換』、そしてヘルメットになる。

オイル交換は?

150827-3.jpg
近いうちに。

ディスクローターはどうなったん??

150827-3-1.jpg
そのうち替えるよ。フロントはスペアもらったし・・・・。

もうそろそろチェーンも交換かな~???

あ、その前にウインカーがまたへたれてしまったから改善修理せなあかんのんちゃう???

リアサスのOHどうする??する価値はもうないよなぁ~、、、、

マフラーのウンコちゃんもなんとかせななぁ~、、、、ってかマフラーもう次の車検通れへんのんちゃう??



150827-3-2.jpg
ボチボチ出来ることからやってくねん。

・・・・・・・と心の声と日々戦っている貧乏で大きな熊猫が一匹。

頑張れ!わたし!!
今日は1本目のニンジン食べんねん♪
150827-4.jpg
あと半日がんばろっ!




↓自分を叱咤激励しながら頑張ってる人は「いつかいいことがあるさ♪」と希望を抱きながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓「河童を守る会」に入会したい人には会員証発行しますのでご連絡を(笑)0120-カッパ-マモロまでフリーダイアルクリック♪
11111.jpg
なんでそんなにバッテリーもつんか不思議に思う人は拍手~~♪

<本日のオマケ>
Q: 大熊猫のいう一本目のニンジンってなんなんでしょう?

①瀬戸内と江坂へ呑みにいく。
②ドングリさんと梅田で呑みに行く。
③ジュンさんと天満橋へ呑みに行く。
④河童ちゃんと難波で呑みに行く。
⑤社長と神戸へ呑みに行く。
⑥黒ヤギと京橋に呑みに行く。
⑦サクラちゃんとこに呑みに行く。
⑧独りで立ち飲み屋へ呑みに行く。

スポンサーサイト

コメント


>toraさん
①ということは、、、、、瀬戸内ですね。はずれ♪

完全死亡・・・・・放置プレイのちの死亡ではないので押しがけは可能だと思われますが、はたして私にナナハンの押しがけができるのか・・・・それが問題ですね。ツーリングではなるべく山の上へいくようにしますww

>茶色さん
岩手までは無理なんで、大和川のカッパで我慢しますWW
そう、今日は帰りに2,3杯引っかけてから帰りま~す♪ 私のバッテリー切れのほうが心配なんで(笑)

①に一票(^^;

インジェクション車のバッテリー完全死亡は、どエライ事になりまっせ💦💦
まぁ出来る事からチマチマコツコツとやりましょう(^^;;

遠野

今日は、要は誰かと呑みに行くっちゅう事ですな。
その呑み代を何回か貯めたら、バッテリーが・・・
いやいや、それはもう言うまい。

遠野は十数年前に「東北ツーリング」で行きましたよ。
神話と河童の町ですね。
ユースホステルに泊まったんですが、いいところでした。

今ではいい思い出です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1772-6ef20c28

FC2Ad