面前にニンジンが一本、二本、三本。:大熊猫の独り言Ⅱ

面前にニンジンが一本、二本、三本。

こんにちわ、大熊猫です。

3_20150826095601902.jpg

↑これな、カレンダーやねん。ドイツ製やねんて。

3-1_20150826100256900.jpg
マスの半分に切れ目がはいってて、毎日半分猫の耳状に折り曲げていくねん。

こんな予定書き込みもでけへんカレンダーなんかいらんわ~といいながら捨てるのももったいないので壁に貼って折り折りしててん。
気がつけば・・・・・・もう一年の半分以上過ぎたことが良くわかる(=_=)
あと3分の1しかないジャマイカ


今日は台風一過で久しぶりのジンリッキー出勤なのだが・・・
150826-1.jpg
風のにほいが夏の終わりのにほいやねんなぁ~~

まだ村上春樹の「村上さんのところ」って奴をよんでるんやけどな、、、、
読者からの質問に村上春樹が答えてるのを延々と載せてるエッセイ本やねん。
基本的に質問に対する"村上春樹の返し"がオモシロいのだが、中には質問のほうがオモろいパターンもあんねん。

質;去年、「子供が生まれたからあげるよ」と彼女が言うので。 

150826-2_201508261046456ee.jpg

猫を譲り受けることになったのです
が、渡されたのは

150826-3.jpg

親猫でした。
(男性・21歳・学生)

ブラックな話である(笑)

これに対する村上さんの返信は、
返:親猫を渡されたあなたも驚いただろうけど、自分が渡されちゃった親猫もきっと驚いただろうな。「え、私が?」みたいな感じで。

この男性も彼女の根本的な性格に気づけてよかったんではないでしょうか。
そういう部分も含めて好きならば交際は続くし、一時が万事と先行きが不安ならば親猫引き取ってそのままサヨウナラってのがいいんぢゃね??

今年は結婚・出産ラッシュの年みたいや。
朝のテレビ小説でも今朝双子が産まれとった(笑)
嫌な事件も多いけど、めでたいニュースも多いってことで、なんとなくバランスが取れてる2015年なんかな~(゜ー゜)とおもったりして・・・・
オオクマネコの2015年は意識的に波のないように日々をすごしてるので静かなモンです。

さて、今週はなんやかんやと目の前にニンジン状態である。
週末は久しぶりにマスツーだぁ~!!!!!!

150826-4.jpg
迷惑かけへんようにしよう。
ここんとこ人と走ってないからちょっぴし不安な熊が一匹。
いまからルートも考えるのである。さて、、、、集合場所はどこにすればいいのだ(=_=)

150826-5.jpg

・・・・・・降水確率60%やなぃかっ!!!!!!!

まだ日にちはある。(ー人ー)祈ろう。この間の山姥襲撃ツーだって雨を避けれたぢゃないか♪
とりあえず明日は一本目のニンジンを食べよう♪


↓自分もツーリング予定があるんでとりあえずテルテルパンダ吊るしといて!って言う人はテルテルパンダクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓雨に濡れてでもイカ丼くいにいくっていう手もあるんぢゃね??と思う人はイカゲルゲ・バロムワーンクリック♪
11111.jpg
土日は雨降らないでね~って思う人は応援拍手お願いします♪


スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
カッパが指揮官なんやww
で、シロはだれやねん(笑)
テルテル大熊猫そのうち商品化するで!!!

ゴークマジャー出動

カッパ「なにー!?ニンジンが狙われている?」
カッパ「大熊猫、イエロー、茶、シロ、ピンク出動だ!」
てるてるゴークマジャー、軒下にセット完了('◇')ゞヘン・シン
…こうしてニンジンは守られた。
ありがとう!ゴークマジャーヾ(^▽^)ノ -完-
シツレイシマシタ(・・;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1771-5d0d54fd

FC2Ad