バレンタインなバイク便:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

バレンタインなバイク便

100214 hehe
こんばんわ、大熊猫です。

久しぶりに「Z」の入浴をしました。
土曜日、布団干してダラダラと午前中を過ごした大熊猫は友人のところへコーヒーを飲みに行った。すると「洗車する?」とのありがたい言葉(≧▽≦)お~っ!!!するするっ♪ 
ありがたいことに初めての「温水入浴」♪ オマケに洗剤やブラシ、スポンジも貸してもらう。ありがにょ~。ホイールとリアサスをしっかり洗います(^▽^)
ひゃぁ~、気持ちいい~~~。
残念ながら洗車中の写真も洗車後の写真も撮ってないけど・・・・・・(=▽=;)へへっ

ワックスは無いので帰ってからバリアスコートしよっ♪・・・・ということで、洗うだけ洗わせてもらい、コーヒータダ飲みしておいとまする熊が1匹・・・・(笑)

帰りに瀬戸内の家に寄り、またもやダラダラとコーヒー飲んでじゃがりこ食べながら居座るww相変わらず綺麗に片付いた居心地の良い瀬戸内の家である・・・・巣穴には戻りたくないが仕方がない・・・・11時過ぎにオイトマする。

さて、本日バレンタインデー♪
本当は朝から走りに行くつもりで7時に起床し準備をしていたのだが、イライラする出来事が2つ勃発。イライラxイライラ・・・・・(=”=;)こういうときはあまりバイクに乗らない方が良い。
気がソゾロになり集中できず、運転中に色々考えてしまうから・・・・(T-T)
というわけで、チョコを作る。

ホワイトチョコで・・・・・
100214 panda1 2センチほどの形を沢山作る。シッポがちょっと膨らむように盛り上げる。
100214 panda2
それにミルクチョコで耳と背中の模様をつける。
100214 panda3 ミルクチョコとビターチョコを丸める。
100214 panda4 粒状のビターチョコを回りにつける。
100214 panda5 柔らかいうちに「パンダ」を載せる♪
100214 panda6 アルミケースに入れましょう(≧▽≦)/
パンダは一杯作ったので・・・・・
100214 panda7 5個1袋で包装しましょう。
写真はイマイチだが・・・・現物はこんな感じ。
choco1.jpg

さて、出来上がったので配りに行こう!
・・・・ということで、まず「夢工房」へGO------!!!!!マスターとバイトちゃん、カウンターのライダーさんに渡して・・・・・

お次は「いっちゃん」へGOーーーーーー!!!!!!
なんとか6時に到着し、ロンゲオヤジと知り合いのライダーさんに渡す。

せっかくハカイダーにツーリング用のブツを借りていたのにツーリングには行けずじまいの週末やった・・・。
次の週末も予定が入りそうなのでツーリングは無理っぽい(T0T)

帰りにハカイダーに借りてたブツを返しがてら、ハカイダーにもチョコを渡す。

・・・・・・という週末でした。

まぁ、バイクには乗れたし、バレンタインのチョコ配りもできたし・・・ヨシとしましょう。やっぱり街中でも乗ってると楽しいしなぁ~♪

↓大熊猫チョコってホンマに作ったんや~!感心クリック♪

↓興味ある人は夢工房へ4人分置いてあるぜ!クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓最近ホントに走ってないね~(=_=;)~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
※ランキング停滞ちゅ~。応援ぷちっと♪
スポンサーサイト



コメント


>hanaちゃん
すまない、K。さんと木村さんの会話にまぎれて返事しそこねてた~!!!
久しぶりの遭遇やったね~。またよろしく!!!バイク早く直るとええな♪

>ロンゲオヤジさん
はははっ。
冷蔵庫にキムコ代わりにいれといて~ww
冷蔵庫開けるたびに食料減ってて、パンダがびみょ~に大きくなってたりして・・・・・(爆)

ありがちょん髷。

このチョコ、勿体無くて食えない。
今、冷蔵庫で震える大熊猫が数匹。    (笑

>珈琲職人さん
私もそれマスターにおそわってから試した。めっちゃ取れる!
だが・・・木村さんのは長年の汚れが頑固かも・・・?(笑)・・・・ってか、木村さんのバイクそんなによごれてたっけ??

>moguraさん
おっ、いえいえ、お粗末さまでした。
あの時間に「いっちゃん」行くのはめったにないので、誰がおるやろ??とおもいながらの登場でしたww

>じょに~
おっ、人柱がおった(笑)
そうやねんなぁ~、すすぎはきっちりたっぷりしときたいなぁ~。
ホイールはなんやかんやと拭いたりするんやけど、リヤサスあたりはやっぱ水道がほしいので手付かずやった・・・
むっちゃスッキリした。もっと時間かけてやりたいけどなぁ~。

>naoさま
こんど来るのが分かってたら用意しときましょう。今回で慣れたから、次回はもっと上手にできるはず!

>K。さん
たしかに、今回温水だったせいもあるのか、ケミカルのおかげなのか、面白いように汚れがとれた。
ただ、タイヤにきぃつかうなぁ~。
さて木村さんはどうするでしょう。

>クロマメさん
いやいや・・・お粗末様でした。まぁ、季節の風物詩ということで・・・・ww

>木村さん
やっぱり木村さんかぁ~。「小生」がなかったらわからんかった・・・

>K。さん
ふへへへへ・・・・
溶かして混ぜて固める。これは簡単。今回はパンダに苦労した・・・・・

ホイール

私はいつも55-6で溶かして拭いてから
通常の洗剤で洗っています

naoさん
パンダチョコひとつ冷凍保存しておきますね

え~と。
チョコ、ありがとうございました。
美味しく、いただきました♪。

人柱

僕の行ってるバイク屋でもガソリン+洗剤+水を混ぜたものでホイルを洗ってますよ。スイングアームのチェーン油汚れもバッチリとれますよ。でもすすぎは念入りにしてましたね。僕のバイクも昔洗車好きの連れが洗ってくれてた時はピカピカでした。(⌒~⌒ι)

大熊猫さま
はたして、夢工房にいつまで残っているのか?
無理だな。
でわでわ

ホイル洗浄。

>木村さん
いやいや、僕自身が試している事ならハッキリ言えるのですが。。。
少しググりましたらしてる人は居られる模様です。
まぁ、油汚れなら温めてやれば落ちやすいのはありますもんね。
ただ、結構根気が必要な気もします。。。
とにかく色が剥げるとか傷が付かない感じで♪

チョコ、ごちそうさまでした~( ̄▽ ̄)
トリュフぱんだ、めっちゃおいしかった!!!

もう一個食べたい~

Kさん

なるほど、試してみますありがとう~。

タイミングよくゲットしました~v-218
なかなかの出来栄えでしたよv-352
ありがとうござましたv-436

あ、ごめん。

書く項目の場所間違えた・・・

お~

マジで作ってますやん!!
チョッと食べるのが惜しい品ですね☆

※ホイル洗浄はケルヒャーみたいなスチーム洗浄機と洗剤で綺麗にしたと言うのを聞いた事があります。(ガスコンロを綺麗にする気持ちみたいな!?)
でも、ベアリングとかにはしない方がイイでしょうね。

>小生さん(河合奈保子さん???かな?
人柱やってみたら????どうせBMに買い替えやん?(笑)

ホイールの頑固な汚れを取りたいんやけど、取れへんねん・・・
とあるショップで聞いたら「ガソリンと洗剤を50:50で混ぜて使うと劇的に落ちます」
ってこっそり教えてくれたんやけど、大丈夫なんかなー。誰か人柱になってくれたら(笑)

15年の汚れは簡単には落ちひんね。
ほんまそろそろシオドキやでって、神様が小生に汚れを介して言ってるのjかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/177-cb5371ce