熱中症なのか・・・・・??:大熊猫の独り言Ⅱ

熱中症なのか・・・・・??

こんにちわ、大熊猫です。

熱中症になってたのかもしれへん・・・・・・

日曜の朝、普通に起床して朝ごパンを食べ連続テレビ小説を見て、再び布団に戻って2度寝をし・・・・・10時半ごろ二度目の目覚め。
150824-1.jpg
いや、目覚めというより激しい頭痛により我慢できずに目が覚めた。

なんやこの頭痛は・・・・・

とりあえず起き出して・・・・・・・・そのうちおさまるやろ・・・バイクでお出かでもしようかなぁ~と思いつつも兎に角頭痛がひどくてなんとも(T-T;)
そのうち吐き気がし始めて小一時間トイレとお友達である。

あ”・・・・これって熱中症ってやつかな????と思い始め、クーラーを入れてからアイスノン使って布団をかぶって寝てみた。
そこから3時間ちょいうつらうつら睡眠。
150824-1-1.jpg

おーーーーーー!!!次に目覚めた時点で頭痛がおさまってる。出すものだしてるから吐き気もない♪

・・・・・・・ということで、クーラーを止めてみたのだが・・・・小一時間もするとまた息苦しくなり気分が悪くなってきた。

あかんわ、これはあかん!
晩御飯食べる約束してたのだが外出は無理そう・・・・とキャンセルの連絡をし、再度クーラー入れて布団かぶって
150824-1-2.jpg
おとなしくアイフォンで火曜サスペンス劇場を見て過ごす。
ドラマ見ながらまた眠りに落ちる熊が一匹。

結局夜の9時半くらいに4度目の起床。
とりあえず頭痛も吐き気もおさまってたので、おかゆさん作って食べてからまた寝ることに。

さて、オオクマネコは土曜の晩から月曜の朝までいったい何時間寝たのでしょう?

150824-2.jpg
・・・・・・・26時間くらいか??

大熊さんに昨日の「日曜日」はなかったようですね。

150824-2-1.jpg

でもいいのだ。日曜日は休む日やってイエスさんもいうてるやん♪
おかげで今朝はすっきりと目覚めることが出来、ちゃんと出勤しております。
念のため今日はジンリッキーではなく地下鉄出勤にしたけどね。

皆様も熱中症には気をつけてくださいませ。
ピークの暑さは過ぎたし・・・と油断してるとこういうことになるンかもしれへん・・・・

でも明日はぐぐっと気温がさがるとか。
なんか・・・体がついてかへんわ(T▽T;)しんどい、しんどい・・・・・

土曜日の大熊猫クイズですが、ジュンさんが正解♪
久しぶりに新幹線に乗って中国(地方)の大熊家に行っておりました、諸事情により墓参りは出来へんかったけど、生き別れの兄熊と久しぶりにほんの数分だったが顔を合わしたのだった。

で、新幹線乗る前に、
45_2015082410524982f.jpg
買っちゃったのよね~決して村上主義者ではないのだが、表紙の絵に惹かれてww
まだ半分くらいしか読んでへんけど、なかなかオモシロい。質問に対する返しが"ふなっしー並み"におもしろいねん。
これはコンプリート版ぢゃないから1300円。コンプリート版は1800円なんやて。1300円で十分やと思うわ(^-^)V

それから・・・
47_2015082410554892f.jpg
今年は桃が全くアカンくて残念やったけど、ピオーネは抜群に旨いわ!

さぁ、体調整えて今週も頑張って働こう!
今週末は出来ればツーリングに行きたいね~~ん♪
ヒマな人、イカ丼食べにいきません~~ん???



↓バイクブログなのにまたバイクネタぢゃないのね~、、、そりゃランキング下がるわな~~って納得クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でも、バイク手放すまではバイクブログカテゴリーで頑張るクリック♪(笑)
11111.jpg

<本日のオマケ>

もしカフェするとしたら・・・・・
150824-3.jpg
こんな店名もええかもなぁ~。カフェBAR 大熊さんのところ♪

・・・・・・大熊さん、パクリデザインはダメよ、ダメダメ~~!!!
・・・・これはパロディー(=▽=)V

パクるの某国よりウマイなぁ~と思った人は拍手ください♪



コメント


>寺尾聡モドキのミルクコーヒー房常さん
そうなのか。。。脱水症状なのか・・・・・
気をつけよう!

完全に脱水症状ですな。二日酔いの時の頭痛も一緒、脱水からくる症状。でもあんまり軽く見てると大変なことになるのでご注意を。

( ̄^ ̄)ゞ群青くん
日曜やけどいける?直メしまーす!

( ̄^ ̄)ゞ大熊猫ファンさん
死亡が脳にきたら死にますね。

はーい!
イカイク!イカイクーッ!!

太りすぎてるから、死亡が脳にきたのでしょ

>toraさん
そう、台風でアカンかったらしいですね~
毎年あるルートで入手するんですが、今年のんは見栄えも熟し方もも全くだめでした。こんなん商品でだしたらあかんで~レベルでした・・・・残念!!!

ウチの実家の方では清水白桃は甘くて美味しかったですけどねぇ(^^;
ただ形の良い大玉の数が収穫時期の台風二連発で少ないって言ってましたわ💦💦
寝てる間に熱中症って怖いらしいんで気を付けて下さいませ(;・ω・)

>山姥さん
ほんまに油断したらあかんわ・・・
なんか「息苦しい」と思ったらヤバイよな~
倒れても自分で救急車呼ばなあかんし。自己管理しなくては!!!

>牛太さん
そうなのか・・・・筋力か・・・・・
筋力ないと水分とっても垂れ流しってことなのか!?
う”----ん、、、、、やっぱりワンダーコア??

食べてなーいΣ( ̄□ ̄)!

猛暑を乗り切ったつもりになってる所にこの残暑。体に応える(x_x;)
油断大敵やな。

気を付けて~

熱中症!、年齢的に体が弱くなって来てるのもあるけど!
筋力が少ないと体内に水を溜められないらしいので?
筋力アップした方が、今後の為には良いのかも(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1769-9ca198b3

FC2Ad