週末に突入しまーーーす!:大熊猫の独り言Ⅱ

週末に突入しまーーーす!

こんにちわ、
真夜中にざざざざーーーーーーーーっと雨が降り、寒くなって布団をかぶった大熊猫です。
朝晩はすっかり過ごしやすくなって・・・・気温の変化に体がついていかないお年頃なもんで、
150821-1.jpg
慎重に生活しないと風邪ひきそうです(笑)

さて今週は特に変わったこともなく、地道にコツコツと仕事をする毎日やった(=_=)
42_201508211103355b8.jpg
・・・・・地道にコツコツ内職(笑)? いやいや、それなりに働いてるで。

↑この粘土で作ったタイヤやねんけど・・・・これってもっと精巧に作れば、ミシュランとかピレリのパターンで作れるんちゃうか??とおもうんやけど・・・・う"~ん、、、、いまんとこ一番大きいので3センチ、小さいので2センチ・・・
道具さえ用意すれば出来るかな~~♪ブロックタイヤも可能かな~♪
43_2015082111355761f.jpg

大熊さん、いろいろアイディアアップするのは気をつけないと今旬の「デザインパクリ事件」が勃発するかもしれませんよww

人間の考えることなんて所詮似たり寄ったりやねん。
まぁ話題になっちゃったグラフィックデザイナーの彼は、ちょっとまえに旬だった盲目の音楽家や、割烹着着た女性研究者と同じで世間から冷たい仕打ちを受けるという道をたどるんやろか・・・・

私も含めてやねんけど、”標的を見つけるとトコトンその標的が不幸になるまで叩く”気質って日本独特なもんちゃうか?と最近思うようになってきてん。
島国気質なんかな~???なんとなく大陸的な思想ではないなぁ~とおもってね~。

SNSでちょっと気になる記事をみてん。

「愛されるゲスな女と誰からも相手にされなくなる欲求不満オバさんの違いとは?」
色々かいてあるんやけど、全部引用してたらパクリ問題になってまうから(笑)要点だけ抜粋させてもらおう。

この記事で”欲求不満オバさん”というのは・・・・・

-人と争うことに夢中なので好きなことする時間が無い
-自分を満たすのは他人だと思ってる
-自分のことが嫌なので何にでも嫌だと言う
-社会通念とかべきべき思考で自分の意見を押し付ける
-ただ『こうしてよ!』とプリプリし続け、その感情は人のせいにする


↑ふんふん、なるほど、自分にも他人にも心当たりがww 
自分自身気をつけなあかんなぁ~と思う一方、今の日本人気質ってこんな感じぢゃね??ともおもっちゃったわけで・・・・ww
国会中継なんてこれそのものぢゃね??(笑)

150821-2.jpg
職場でもママ友間でも学校でもいじめがなくなれへんのは"欲求不満オバさん"気質の人間が増えてるから当たり前っちゃぁ~当たり前なんかもしれへん。

昨日は仕事帰りに紀伊国屋書店に遊びに寄ってみた(買うんぢゃなく遊びに・・・)。
残念ながらバイク雑誌コーナーはショボいねん・・・・でも天下の紀伊国屋、他は充実してるので遊びがいがあるのだ。

私は春樹ストではないが、、、、
411eJ0lW78L__AA324_PIkin4,BottomRight,-47,22_AA346_SH20_OU09_
↑これなかなかオモシロそうやねん。。。。今日も帰りに本屋を通るので・・・・買ってしまいそうやww

あとは、知り合いのハンガイジュエリーの作品が載ってるというので、
11145182_728795320564417_305044163170053847_n.jpg
チェックしとかなきゃ♪♪と暮らしの手帳(^-^)
この女性がハンガイさん。。。ではなく、ガラス作家さんで、ハンガイさんのアクセを紹介してる記事なのだ。

44_2015082113284164f.jpg
私も今日はハンガイジュエリーを装着♪

刺繍、粘土細工、編み物、料理、健康、浴衣、着物、、、、、いわゆる『趣味コーナー』って何時間でもいてられる(笑)
趣味系の本を「買う」ことはないが「見る」のはちょーーーー楽しい。

パクリぢゃなくって、ヒント♪を頂くわけである。
MY創造力への水遣り・・・って感じちゃう?
今はネットでなんでも見れる時代やけど・・・・やっぱ本を手にとって見るのは楽しいわ♪来週はジュンク堂に行こう♪




↓週末に楽しい予定が満載な人は"愛されるゲス"になってエンジョイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓”欲求不満オバさん”になりかけてる人は愛されるゲスを目指して自分大好きクリック♪
11111.jpg


コメント


>山姥さん
バイト探しのパン田一郎くん?
あれかわええなぁ~、大ファンやねん。キューピーみたいにご当地オオクマネコつくる??

バイト探しのパンダじゃないけど

お百姓大熊猫、漁師大熊猫、バレリーナ、ナース、CA…コスプレ大熊猫もええなあ( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1767-1c95ffbb

FC2Ad