大野と書いて「おおや」・お散歩ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

大野と書いて「おおや」・お散歩ツーリング

昨日は仕事帰りに・・・・
39_201508191108438f4.jpg
焼きショウロンポウと生ビールで『おっさん』してから帰宅したオオクマネコです、こんにちわ。
50目前にして、もう何も怖いものがなくなってきた気がする今日この頃。

朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなってきたようで、ここんとこ寝るときにクーラーつけんでもぐっすり爆睡。

150818-3.jpg
今年はドンキで購入した2000円の扇風機がとても活躍してくれてます。


さて、まだお盆中のネタが続くのだが・・・・・

休み(お盆)の間はマンションの敷地にバイクを置いておくことができるのでありがたい(-人ー)
やっぱバイクって自宅に置いてないと気軽に出動する気にならんのよね~~
駐輪代払って且つ出撃しづらい・・・・自分の土地がない貧乏人の悲しい現実である。

休みしか乗れへんねんから、休みの間にバイクが置けるのはホンマに助かるのである。
というわけで、山姥狩りツーリングから戻った後バイクは巣穴に置いたままなんで・・・・朝御飯食べた後ちょっくら出撃!

目的地は『大野(おおや)アルプスランド』にある猪名川天文台♪
猪名川サーキットのちょいと北のようである。

ついでに、ハーレー乗りの店主がやってるという"お餅カフェ"に行ってみたのだ。
「カフェ スマイル」というところで、お米屋さんがやってるらしいという話を小耳にはさんだ。
150819-1-1.jpg


まぁ173号走ってたら看板がでてるやろ・・・・と詳しく調べずに池田から173号を北上。
ファミマでアイス休憩して再度走り出してすぐ・・・・右手に店舗発見!! しまった・・・ファミマでアイス食うんぢゃなかった・・・と後悔するも時すでに遅し・・・・

32_201508181120102dc.jpg
大阪から一時間くらいやし、バイク停めれるし、場所もわかりやすいし(来栖の交差点過ぎたとこ)・・・いいかもね~。
31_20150818114337791.jpg
お米棚の前に綺麗なハーレーが置いてあったわ。
今回はお昼ご飯にキーマカレーを頂いたのだが、次回はぜったいお餅食べるっ!

汗も引いたところで、地図を確認すると・・・・
150818-4.jpg
ふんふん・・・・ちょうどココから12号線へつながる602号がある。
ほんで更にそのまま12号を突っ切って507号を進めば目的地の天文台ジャマイカ!!!

大熊さん、天文台になんかあるんですか?

150703-4_20150818114156f3f.jpg
特になにといって・・・・・
天文台まで登る道がそこそこオモシロいって聞いたもんでいってみるか??となっただけである。

33_20150818114346d39.jpg
おっ!!!結構好きかも♪

一方通行になるみたいで、てっぺんまで対向車ないからええかも~。道の状態はそんなに良くないけど私は好きやわ。

天文台のとこまでやってくると、キャンプ場とグラウンドがあって、この日はなにか"ちょい若者"(20代後半から30代前半くらい?)たちがダンサブルなイベントをしてたみたいで音楽バンバンかけとった。
傾斜の多いキャンプ場だが、帰って調べてみると「無料」らしい。
結構標高高いみたいで、この日もものすごくすずしくて気持ちよかってん。大阪から近いしココええかも~~。天文台もあるくらいやねんから星がきれいなはずやし。

34_20150818115629e44.jpg

ヒマな週末はお弁当と珈琲と本もってココにきたら涼しくてええんちゃうか?
芝生もフカフカやったし、木陰もテーブルもあったしトイレもあるし大熊猫カフェができそうである♪

37-1_201508191027176f6.jpg
きもちえーーーーーっ♪
近場にこんなとこがあるなんて知らんかった。
今度石黒さん達にピクニック企画を持ちかけてみよう♪

帰り道は12号線で川西へ出るので、道の駅いながわで・・・・
38_20150819110657d1b.jpg
ジェラート休憩してから巣穴へもどったのだった。


↓『おっさんショウロンポウセット』旨そう!!!と思っちゃった人は650円握り締めてGO!!!!!幸せボンビークリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓猪名川天文台行ってみよ♪と思っちゃった人はお弁当持参でピクニッククリック♪
11111.jpg
お餅カフェ行ってなんで餅食えへんねん!!って思っちゃった人は拍手♪






コメント


>山姥さん
ほっほっほっ、たまには排気ガス混じりでない綺麗な空気を吸わねば!
ピクニック、ピクニック♪

>toraさん
早く走るのはとても怖いので、ゆっくり走る山道が好きなんです♪
おっさんセットいいでしょ~安いし♪

大熊猫の嗅覚

涼風嗅ぎ分ける能力ある?
開けた感じでイイネ(*・∀・)b
ピクニックしたいね~

おぉ~♪涼しげで良いですねぇ♪
おっさんセットもなかなか(^^)
しかし酷道好きですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1765-e87a8fea

FC2Ad