山姥狩り 帰りの道も いと楽し♪:大熊猫の独り言Ⅱ

山姥狩り 帰りの道も いと楽し♪

社会復帰2日目のオオクマネコです、こんにちわ。
150817-2.jpg
↑ジェイソンお気に入りww

昨日はさすがに脳みそ動かんかった・・・・・ww
今日はどうやろ(=▽=;)??おんなじかもしれへん・・・・


夏休みの課題、「アボガドンの成長日記」;
37_201508180934070d0.jpg
苔とアボガドンの共存♪
ちょっと日が当たりすぎてやばいかもしれへんなぁ~と思いつつも・・・・・・昨日の晩コケリウムリニューアルのついでに余った苔を置いてみたww とりあえず置いてみただけなんで手入れはこれから。

さて、無事に「山姥狩り」をした後は、おしゃべりも尽きず。。。。名残おしいが帰路に着かなくてはならない熊が一匹。
山姥さんも村のお祭りに行かねばならぬ・・・“焼き鳥食べてビールを飲まねばならぬ”のだ(笑)

山姥さんの唯一の休日の大半を私の襲撃に付き合ってもらってかたじけない。
巻きぞいを食らわせてしまった某カフェ(仮)の店主にも申し訳なかった・・・・
このお礼はそのうちに!・・・・ということでバイクに跨る熊が一匹。

あ”??あれ”??
150817-4.jpg
空模様がやばくね???

150818-1.jpg
んぢゃね~~と出発したとたんにパラパラと雨粒がっ・・・・・
前方にも雨雲がっ・・・・・・

でも混む道ちゃうから突破してしまえ!!!!!とおもい、止まらずにそのまま突き進んでいくと、川沿いで渋滞に巻き込まれる。
いつまでたっても渋滞から抜けれず・・・・もうしっかりビチョビチョになってしまったので諦めて雨に打たれる熊が一匹。
150817-4-1.jpg
オーマイガっ・・・・・・・・
今回のツーリングは雨を避けれた♪ と思っていたのに無念至極である(=_=;)

どうやらしょーもない接触事故による渋滞やったらしく、現場過ぎて渋滞解除の頃には雨も超小ぶりに。

とりあえずびっちょびちょやし道の駅やな・・・ってことで、道の駅但馬楽座へ寄り道。
ここでお土産買って、ちょっとべちょべちょの水気をとり。。。9号線でのんびり帰阪することにした。
この時点でもう雨は上がってるのである。

9号線→173号で帰ればえっかな~と思いつつ走っていたのだが、日もだんだん暮れてきたので
19_201508171501121e6.jpg
途中で175号に入り春日ICより舞鶴道にエントリ~。高速乗ったはええけど・・・・宝塚当たりでやっぱし20キロの渋滞やん。
車間抜けて走るのって神経使うから嫌やなぁ~とおもいながら進んでると、「三田西」というICがあるようだ。下りたことものったこともないけど、三田より「西」ってのがちょっと怖いけど・・・渋滞よりマシかも知れへん!とおもいきって三田西で下りてみた。

「〇〇西」とか「◇◇東」とかって、異常な山の中やったり、へんな場所やったりすることがあるやん?おもっとった場所と違う的な(笑)←昔痛い目にあったことがある熊が一匹ww

さぁ、もう暗いので迷子にならぬようここでまたYAHOOナビに頼る。三田からやったら有馬富士経由で川西へ出れるなぁ~・・・と「道の駅いながわ」を目的地に設定してみると意外とすんなりいけそうである。
猪名川まで帰ればこっちのもんや♪ってか有馬富士がわかれば大丈夫♪

濡れたシャツもほぼほぼ乾いて、気温は30度切って28度くらいのようである。ものすごく気持ちよくって、ナイトランは目が悪いので苦手なんだが、このときの三田=猪名川間はものすごく楽しかった。
24_201508171520085b1.jpg
道の駅いながわの向かいのローソンにてトイレ休憩。暖かい珈琲飲んで、このあと川西へ向かう。

楽しかったせいか、全く疲れを感じなくって元気なので・・・・・昔住んでたアパートに寄ってみた。川西からがががががーーーーーっと坂をのぼったとこやねん。
昔は絶景の夜景スポットやってんけど・・・・
25_201508171527487ba.jpg
アパートがギュウギュウに立ち並んでしまい、夜景がちょろっとしか見えなくなってる・・・(T-T;)ざんねんやわぁ~
26_20150818095024112.jpg
いまだに私の住んでたプレハブアパートが残ってるのが笑える・・・プレハブって30年もつんやなぁ~WW

まわりの建物が増えてしまって、雰囲気もだいぶ変わってしまったけど道だけはさすがに変わってなくて、やっぱり懐かしい。原チャと車でさんざん走り回ってた青春のおもひでの地ww
・・・・・・・ってな感じで青春プレイバックを楽しんだ後は素直に池田経由で帰宅。

山姥さんと分かれたのが5時ちょいまえやったはずやのに、巣穴についたのは9時やった。
帰路に4時間もかけてしまったのか・・・・朝5時半に出発したから15時間以上遊び続けたということか(゜▽゜;)我ながら・・・・・げんきぢゃん♪
むっちゃ涼しいツーリングやったしな~♪

自分のペースで自分の好きな道を好きなように走って、好きなときに止まって、、、、ソロツーの醍醐味や。
30_20150817152858734.jpg
走行距離は330キロ。これまたちょうど遠くもなく近くもなくほど良い距離やん。


↓早く夏よ終わってくれ・・・・・(-人ー)中年に35度℃オーバーは危険なのよーーーーー熱中症怖い怖いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓太りすぎてバイクの乗り降りがしんどい・・・脚が上がらなくてかっこ悪すぎクリック♪
11111.jpg

≪追記≫
山姥キャラってもともと描いててんけどブログに載せたんははじめてかも??
とちの実柄のワンピース着てんねん。で、今回髪型が変わっとった・・・・
150818-2.jpg
・・・・しかも、カラス手なずけて手下にしようとしてる(笑)
カラスはカニカマが好きぢゃないらしい♪特技はトラックのバックブザーのモノマネ♪

コメント


>山姥さん
描きながら"・・・むっちゃ似てるし・・・"と自分の画力を自分でほめてしもたわWW

笑うしかない似ようだ。
苔、巨木、にわか雨、青春プレイバック…ジブリった一日でしたなぁ(=⌒ー⌒=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1764-0c402409

FC2Ad