山姥狩りツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

山姥狩りツーリング

お盆明けの初日。
働け、働け、貧乏人は働け・・・・・・の大熊猫です。

お盆休みらしきものを2日間もらい、土日とあわせて4連休でした♪

知り合いの多くは懐が暖かいようで、海外旅行してた人たちもいれば国内では北海道が今年は多いみたいで・・・・・・隣の芝生が青々しすぎて眩しいっ・・・・・・・(*▽*;)//

150817-3.jpg

大熊さんダメダメ!!小銭を握り締めて細々と遊んでください。

150817-1_201508171113201ad.jpg
・・・・大熊さん、ちょっとリアルに怖いんですけど・・・・・ww


さて、予定通り14日の金曜日、「山姥狩りツーリング」を決行したのだ。
・・・・・13日の金曜日ぢゃなくてなんとなくよかったですww
150817-2.jpg
「山姥 vs 大熊ジェイソン」(笑)

・・・・やっぱりちょっと怖いんですけど・・・・


天気がちょいと気になったが、なんとかなりそう♪
で、前日にぶらぶらしていたウインカーの補修をしといた。
1_20150817104417c6c.jpg
補修というてもアイスのスプーンを添え木代わりにビニールテープをぐるぐる巻いただけだったりするが、なんとか体裁はたもてそうなんでこれでオッケー♪

ガソリンを満タンにして、タンクバッグの修理(壊れてたのだ・・・)もして、地図とカッパとタオルと・・・・そして早めの就寝を心がけるもやはり嬉しくてアドレナリン放出して眠れないのはだれもが経験していることでしょうww

予定より30分遅れで巣穴を出発。
目的地はコウノトリと山姥の住む地域(兵庫県のちょっとうえのほう)である。

行きはどうしようか悩んだのだが・・・・「有料ルート」を使います。
宝塚の渋滞を避けるため早めに出たので、市内はスイスイ(>▽<;)v、しかもなかなか涼しいヂャマイカ。

大熊さん、ジャケット着てますか??


18-1-1.jpg
いいえ、今回は事故よりも熱中症が怖いのでトム装備です(=▽=)v でも意外と涼しかったのよね~~。

何の問題もなく順調に山姥村へ向かう熊が一匹。
でも道が濡れてる・・・・

西紀SAで一旦休憩。
2_20150817105442097.jpg
山姥さんから「こんな天気やし無理せんと中止にする決断も必要やで」とメールが入っているジャマイカ?

ありゃ、天気悪いのか~。。。

湯村温泉に寄ってコケ採取してから山姥村に行くつもりやったんやけど、先に山姥村に向おう!と予定変更。
ちょっと早く着いてまうけど時間つぶしはどうとでも出来るしな!と先へ進む。

3_201508171056379e7.jpg
とりあえずもう養父まできても~~~~たぁ~~(>▽<;)///道路はみずたまりだらけやけど、すっかり雨はあがっちゃったようである。

山姥村へは行ったことがないので、今回はyahooナビに案内を頼む。
まぁなんやかんやあったのだが、そこらへんは省略してww 
7_201508171119382d1.jpg
山姥号と無事に合流出来て
そこからはバイクを置かせてもらって山姥号でコケ採取に連れてってもらったのだ。
8_201508171121416ba.jpg
但馬妙見山にある三重の塔がある場所へ連れてってもらった。
対向車はほとんど来ないがなかなかの道である。

9_20150817112833641.jpg
日光院というだけあって、見猿・言わ猿・聞か猿・・・がいてて、ココには「思わ猿」という4匹目もいてんねん。

伊勢神宮顔負けの杉が沢山あって、ホンマに空気が澄んでるというか・・・・・見事なパワースポットである。しかもチョー涼しい(^-^)
でも、道すがら大熊猫が見ているのは杉の木でもなく、三重の塔でもなく・・・・・・・「コケ」である(笑)

12_201508171132242e9.jpg
道路脇は完全にジブリの世界や・・・・・(@▽@;)

10_201508171133511e2.jpg
で、ちょっとだけコケを採取させていただきました♪
オオクマネココケリウムのリニューアルに必要やねん・・・・(-人ー)マンマンちゃんあ~ん

山姥に会えて、コケ採取も終わって・・・・もうこれで大熊猫の「山姥狩りツーリング」は目的達成。
ピザ屋のとっしーんとこにもつれてってもらって、
15_20150817113906aaf.jpg
ピザぢゃなくスイカを食らう(笑)
あ、ピザも食べたで~某カフェ(仮)で生春巻きを作ってくれるというのでピザ持参でお邪魔してんww
16_20150817114023b8e.jpg
あ~~(>▽<)/ なんか『夏休みっ』って感じや~~~!!!!

田舎暮らしの話を色々と聴いて、人付き合いが大変やなぁ~と思いつつも、空気良くて食べ物うまくて、自然が近い生活に羨ましさもあり・・・・・
山姥さんと『村』つくろかっ!と盛り上がってしまった(爆)
単身老人達による単身老人のための共同生活限界集落。

電気とパソコンとプロパン、あとはクロネコヤマトがきてくれれば何とかなるさww


ってな感じで、山姥襲撃ツーリングは雨にも降られず、無事に決行できたのだった。
帰路については明日のアップってことで。




↓山姥限界集落プロジェクトに興味のある方は資料取り寄せクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓スイカが食べたくなった人は今日の仕事帰りにスイカを購入クリック♪
11111.jpg
何よりも「お嬢様聖水」が気になった人は拍手♪

コメント


>山姥さん
ウサギと鶏とヤギも飼おう。
移動用にセグウェイも買おう!

お疲れサマンサ

ヘリポート付き限界集落で番犬チビわさおと暮らそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1763-8224cff1

FC2Ad