公休ぢゃない夏休み♪:大熊猫の独り言Ⅱ

公休ぢゃない夏休み♪

こんにちわ、大熊猫です。

今日はお盆休みに入ったサラリーマンが多いとおもったが、梅田は普段よりちょーーーーーーっとだけ人が少ない気がするがほぼ普段通りみたい・・・
明日からの4連休ってパターンが一番多いんやろか??

私も明日から2日間の休みをもらうのだ♪あと一日どっかで休む予定。
シャチョーは今日休み+週明けに2日休み。
150812-1.jpg
自分の休みは自分の仕事の都合によって判断して自分で決めるシステムな~のだ。公休ではなく有給消化ってやつである。
会社自体は「正月休み(大晦日からの3日間)以外閉まることはない」のであるww

忙しい時代はこの皆が休んでるお盆時期に普段追いついてなかった書類整理とか仕事全般の整理をするため、わりと好んで出社してたが。。。。。。今は、、、、、
150812-1-1.jpg
仕事溜まってへんし・・・・気合だ!気合だ!気合だっ!わっはっはっww 

大熊さん、お休みちゅ~はなにするの?

150812-1-3.jpg

・・・・・・楽しそうですね。
ほかには?


150812-1-4.jpg
どっか川遊びできそうなとこをさがしてバイクで出動したいなぁ~な~んておもっていますが・・・予定は未定です。
なんたってバイクなもんで天気に左右されますから・・・・

大熊さん、同じイラストの使いまわしですね。

150812-1-5.jpg
ビミョーに手は加えてるんですけどね・・・ww

今日はガスミがあるらしい。
でも結構皆さんご予定があるようで集まりはわるいみたい。そりゃ~ね~、いつでもヒマなのは私くらいのもんである。


暇すぎて・・・・
150722-1-1_20150812112139567.jpg

      

16_201508121053511c7.jpg
GO!!!!!!!!とやりたかったが、小さすぎてむりやった・・・(T▽T;) !!!で精一杯(笑)なんたって全長3センチ弱なもんで・・・
文字だけ別製作してあとでボンドでくっつければええんかな~~

大熊さん、ヒマそうですね・・・・・

150703-4_20150812105856870.jpg
ヒマちゃうで。この休み中にお掃除すんねん。大晦日の大掃除ならぬ夏休みの大掃除。一気にはむりなんで、この休み中にクローゼットと押入れと玄関かたづけんねん。。。。。片付けるつもりやねん、つもり。あくまでもつもり(笑)

大熊さん、逃げ道つくってますね?

150812-2.jpg
こ・う・と・さ・ん・く・つ♪ 人に厳しく、自分に甘くがモットーですから♪

※狡兎三窟・・・・すばしこいうさぎは三つの隠れ穴をもって危険から身を守ると言う意味から、身の安全を保つために、いくつかの避難場所や策を用意するたとえを表す四字熟語です。
「狡熊三窟」ですね。


ま、そんなこんなで「夏休み」にとつにゅうさせていただきます。
まだ半日働くけど(゜▽゜;)今週はちょっといそがしいのよ~~お仕事。


お暇な方、今晩ガスミ来ません??(笑)
※ガスミとは?・・・・・ガストで晩御飯食べながら井戸端会議する暇な中年層の集まりである。
150702-3-3.jpg

・・・・・結局ヒマなんぢゃね~か(笑)




↓どこのガストか知りたい人は内緒コメントでコソッとクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大掃除がどうなったか知りたい人はお盆後のブログをチェキラーっ!クリック♪
11111.jpg



コメント


ψ(`∇´)ψK。さん
ガスミの帰りに土砂降り遭遇(≧∇≦)
シャワー並みの豪雨のなか無事帰宅した!

お~☆

!!!でもスグに分かる感じが素晴らしい☆
んで、ガスミ京都雨で残念でした。
ってまぜそば食べててもう食べれない~でしたが。>ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1762-6f6d1b03

FC2Ad