淀川花火 on バイク♪:大熊猫の独り言Ⅱ

淀川花火 on バイク♪

こんにちわ、溶けかけてる大熊猫です・・・・

150810-1.jpg

天は我々の息の根を止めようとしてるんやろか・・・・・・
とりあえずバカンスにも行けない下層階級の貧乏人を一挙に地球上から排除しようとしてるんやろか・・・・・
ちょっと異常やん、この気温(=_=)息苦しい・・・・・

クーラーない人は、日中は百貨店の休憩椅子で過ごすべきやな。あとは、ジュンク堂で読書ww

土曜日は夕方に突然ごっつい雷が轟き始め、風が強くなってきたなぁ~とおもったら
10_20150810093722908.jpg
写メではわかりにくいのだが、これぞバケツの水をどうとやら・・・の土砂降り開始。雷も「・・・これ人死んでるんちゃうか?」と言うくらいのえげつない音で落ちる。

。。。で、20分くらい経つと、
10-1_20150810094008189.jpg
晴れ間が(笑)

土曜の晩は淀川花火やったからどうなるんかな~とおもってたが、おさまってくれてよかった。
でも現地で場所取りして待機してた人らはビチョビチョになったんちゃうかな??浴衣の人は気の毒に・・・・

淀川花火は「橋の上からみるんやで~」っていうて教えてもらった場所が、
6-1.jpg
ここ♪おそらく「新十三大橋」?よくわからんけど、たぶんそうちゃうかな??

花火が始まったら車がもううごけへん(笑)
動けへんから花火が見れる(爆)

4_201508100950411b1.jpg
むっちゃ綺麗に見れるやんかっ(@-@;)/

7_20150810095114b3c.jpg
バイク降りて写メ撮れるくらい「完璧な渋滞」やねんww
ヘルメット脱いで花火見てる若者もおるくらいやねんwwww

7-1_201508100952072a9.jpg
ココは有名らしくてあっという間にバイクが20台ほど集まってきてたわ~。原チャがほとんどやけど。
クルマやとポジション確保が難しいが、バイクやったらここはベストポジションで渋滞にはまることは可能やなぁ~

帰りは十三・中津・梅田の混雑がすごいけど、なんとか横に大きく逸れれば苦なく帰宅できたのだった。
来年は山猫を後ろに乗せて行ったろかな・・・・とおもってしまった熊が一匹。

「あれ?今日はおまわりおらんな~」っていうてた子がいたんで、今まではおまわりさんが来てたんかもしれへんけど、とりあえず「渋滞」なんで仕方なく車の後ろに並んでるんですけど・・・・って呈で、たまたま花火鑑賞ができてラッキー。

天神納涼花火、PL花火、淀川花火と今年は3レンチャンで花火鑑賞ができたのだ。とりあえず今年はもうこれでええかな~。あとは9月の大正花火(IKEAのところ)には行きたいとおもってるが・・・・

さて、『大熊猫マトリョーシカ』ですが、
8_2015081010095695c.jpg
しばらく東生駒の喫茶店、夢工房のカウンターに勝手に展示させてもらっています(笑)
お暇な方は珈琲のお供に実物を見てくださ~い。

2_20150810101237fab.jpg
そうそう、こんなんも作ってみてん♪
これは、最近死んでるらしい☆河童ちゃんにストラップにして進呈するわよ~。でも実物より写メのほうが可愛いねん・・・・
しばらくは「樹脂粘土」にはまりそう・・・・(笑)

次はコップのフチ子さんならぬ、"コップの大熊フチ子″さんを作ってみようと思います♪
150810-2.jpg



↓大熊フチ子さんが欲しい♪と思っちゃった人は大熊猫菌保持者クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓夢工房に行かなきゃ!と思っちゃった人も大熊猫菌保持者クリック♪
11111.jpg
大熊猫のガチャポンがあったらやってみたい♪と思っちゃった人は大熊猫菌ばら撒きながら拍手♪




コメント


>toraさん
夢工房は朝早くから夜は9時までやってますから♪
っていうても神戸からは遠いですね~ww

大熊猫マトリョーシカ!見に行きたいッ!
しかし、この殺人的な暑さでは⤵⤵⤵

>珈琲職人さん
大熊フチ子さん、試作してみます♪

ふちこさん

マトリョーシカ大事に展示しておきます
ふちこさん欲しいです

>牛太さん
大阪城名物になるかな??ww

最近はご当地物のフチ子さんが各地に居るから!、大熊猫コラボも有りでしょ~( ̄0 ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1759-b4aeb938

FC2Ad