オオクマネコに乾杯♪:大熊猫の独り言Ⅱ

オオクマネコに乾杯♪

こんにちわ、大熊猫でございます。

なんだかジュンさんがバイクで旅に出てるみたいや・・・・・
ちょっと早めの夏休みらしいく、昨日FBで越前海岸沿いの黄色いビューエルがアップされとった・・・・・

150807-1.jpg

黒部立山アルペンラインに行くらしい。
この炎天下で独りバイク旅・・・・・・命がけでっせ♪

・・・・・でもうらやましいなぁ~(゜ー゜)

友人マダムたちがハワイだイギリスだUSAだと世界中にバカンスに飛んでるなか、ジュンさんの『初老二輪独り旅』を羨ましいと思ってしまう私は結局有閑マダム気質を持ち合わせていないってことなんか??(笑)

いやいや、稼いでくれる旦那がいてへんからやろ・・・ww

・・・いてへんっていうか、貰ってくれる人がおらんかったという寂しい現実やん(T▽T;)
私もお盆休み使って2泊3日の旅に出よっかな~~~~自給自足やけど(笑)

テント積んで?

いやいや、テントはその他モロモロが必要になるからちょっと車でないと無理かな。
いまどきどこでもビジホやラブホや寂れた旅館があるやろ、そんなとこでええんちゃう??

で、どこいくん??

150807-2.jpg
それやん、それがパッと思いつけへんねん。

もともと『旅熊』ちゃうからなぁ~、、、、☆河童やドングリさんや黄村さんみたいな"旅好き"とちがって、そんなに行きたい場所も知識もないねん・・・・・

でもちょっと目の前のニンジン欲しいし、2泊3日旅熊ツーリングかんがえてみよかな・・・・
1泊2日でも朝から晩まで使ったら結構充実するかもしれへんな・・・・(゜▽゜)宿泊費も1回分浮く??その分1食多く美味しいもん食べれるんちゃうか??(笑)

・・・・・・・マジで考えてみよう。


さて、やっと金曜日です。
巣穴に戻るとサウナ状態やからご飯作る気にならないため、ここんとこ外食が多いねん。
一番お手軽なのはくるくる寿司いって4,5皿パパッと食べて帰るぱたーん。暑いとナマ魚食べたくなれへん??私はなんねん。
カレーもたべたくなるが、、、、、そういえば長いことカレー食べてないわ。

今週の水曜やったかな?すっごい久しぶりに吉野家へ、、、、、、、ローラが宣伝してる『麦とろ牛皿定食』が食べたくなり寄ってみた。
結構おいしかった♪こんど家でやろぅ♪と思った熊が一匹。 

行くのは1回だけなんかぃww

食べることに関しては"熊の手間"を惜しみませんオオクマネコ(=▽=)v


今晩は週末やしのんびり晩酌するために晩御飯は家で♪ジャガイモも沢山あるからジャガイモ祭りや~
昨日テレビで家事えもんっていう男の子が紹介してた「万能キュウリだれ」ってのも作ってみようと思うのだ。
久しぶりにスーパー寄って帰ろう♪


これだけ暑いと出かけるのが苦痛以外のなにものでもない・・・・家が一番♪とおもいつつも、独りで家にいても飽きるので鶴瓶に乾杯♪を見習ってやっぱりちょっとだけ旅に出たいと・・・・・・大熊猫に乾杯♪企画。マジで考えてみよう。


とりあえず今晩は巣穴で”独り乾杯”


・・・・・・・ダーツの旅ってもアリ????



↓家より漫画喫茶がいいんぢゃね???と思う人はソフトリーム食べ放題快活クラブバンザイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓第一村びと発見!ってちょっとやってみたいかも~。第一カブ乗り発見!!!クリック♪
11111.jpg
旅に出たいが同じく暑さに躊躇している人は拍手♪



スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)ジュンさん
おかえりー!
無事でなによりやっψ(`∇´)ψ
やっぱ私は川にいこうっと!水着着たままバイクやな(笑)

初老の旅人ジュンさんは無事帰宅しております。
還暦前のおやじがこの時期ロングツーに出るのは危険だ!ということを再確認したツーでした。
パンダちゃんも涼しいところを目指した方がいいよ。

>ドングリさん
目的地ってのが私にはなかなか難しいんよな~~
私の場合は、食べるお店か、峠とか・・・・かな??
初老二輪独り旅のジュンさんは無事に帰ってくるかな~~WWWW

>なにわのヒロミさん
おーーーー、お気をつけて。
たしか知り合いも今北海道走ってるはずです。

>山姥さん
山姥生息地域限定ダーツの旅しよか(笑)

ええなぁ

『初老二輪独り旅』
私もええなぁって思うわ!

1日の終わりに次の日の天気予報見て、地図見て、目的地やルートを考えて…

想像するだけで垂涎してまう~(*^^*)

おいらは今日から北海道ツーリングに行ってきますよv-221
向こうで涼しんできますわv-288

ダーツの旅したいなぁ…でも、日本地図はあかんなぁ。行き方わからなくて何度もダーツ投げなおして、、、結局わかりやすい近場に行くような気がする(*_*; 地域限定地図やな

>toraさん
おーーーーー!私も上等カレー派です。でも昔よりルーの量が少なくなってしまい白ご飯が残る・・・・ルーの追加すると結構なお値段になってしまうようにもっていってる「得正」精神に不満を感じ、最近いってへん・・・・

皇蘭・・・・行ったことない(T-T)たまには南京町もいきたいなぁ~と思います。

>茶色さん
私もずっとお盆休み設定のない会社にいたのでガラガラの地下鉄で通常通り出勤でしたww
まぁ今の会社もお盆休み設定はないけど、仕事もないので自己有給消化です♪

>牛太さん
アメリカンな職場やモンな~お盆は関係ないよなぁ~wwww
いいね~木崎湖キャンプ場♪ 湖のほとりのキャンプ場♪ ジェイソン出没するかな~13日の金曜ぢゃないから大丈夫かな~(笑)

大阪でカレーなら上等カレーかな(笑)

確かに暑すぎてなにもする気にならないですね( ̄▽ ̄;)

あッ!!神戸南京町の皇蘭ってお店の焼小籠包食べました♪
旨かったッス( ̄▽ ̄)ゞ

盆休み

転職してからの最初のお盆。
ですが、夏休みの設定が無い会社なので、普通に仕事です。

ほぼ完全土日祝日休みなので何の不満も無いですが。
9月のシルバーウィークを楽しみにしてます。

お盆・祭日一切関係なし…だけど!、家族サービスキャンプで16日~18日に大町の木崎湖キャンプ場へ有給取って行ってきま~す( ̄0 ̄)/
バイクは暑いから、お出かけの際は気を付けて~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1758-66971395

FC2Ad