大熊食べログ:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊食べログ

こんにちわ、大熊猫です♪


昨日のクイズの答え・・・・

1-1_20150805102128841.jpg
南森町の焼き小籠包「弄堂(ロンタン)の焼きショウロンポ~でした。

150805-1.jpg
ウサギさん大当たり~
山姥さんには山田くんから座布団一枚~~(>▽<;)/

玉造店がずーーーーーーーーっと閉まったまんまでつぶれたんかな?とおもったら、どうやら人不足で今は南森町店しかないらしい。
南森町やとバイク置かれへんのよね~~・・・・・・

でも今回はなんとか(?)Zを停めて、焼きショウロンポ~を食べてきた。
まぁ今後ここは自転車でいくべきやなww

で、昨日hanaちゃんのブログみたら「ホワイト餃子」食べてるや~~ん。

「ホワイト餃子って知ってる人多いんかな??

私は「カモノハシカフェ」でバイトしてるときに知ってん。
1周年のときやったか、カモノハシの知り合いがお祝いに大量のホワイト餃子を送ってきてくれてん。
21-1_2015080510481199c.jpg

餃子っていうても皮が結構分厚くて、大量の油で揚げ焼きにするから、ちょうどロンタンの焼き小龍包見たいな感じやねん。
ちゃんと焼き方手順ってのが添えられてて、そのとおりに焼かなおいしないとおもうねん。
カモノハシカフェでアホほど焼きまくった思い出が走馬灯のように・・・・・・ww

hanaログによると、長浜に行ったら食べれるとこあるみたいやね。
バイクに乗れる気温になったら行ってみよう♪

大熊さんの辞書に「夏痩せ」って言葉は載ってないようですね・・・・

これだけ息苦しい気温やのに、食欲だけはあるのよね~~残念だわ~~(T▽T;)


さて、
最近ブログやfacebook等のsnsでの犯罪被害者続出して社会問題になってますね~~
巧いこと利用できれば良いツールやねんけどなぁ~
ネットで元彼(元カノ)が写メばらまいて報復するとか、リベンジポルノっちゅーの??・・・・・私らの若いときにはなかった犯罪やもんなぁ~
娘さんがいてる人はホンマにキチンと性教育しとかな怖い世の中やわ・・・・

私もブログはもちろんのことFBもやってるから気をつけなあかん。
人の子供はもちろん、自分の子供のモザイク無しの写真や情報は極力載せたらあかんのんちゃう?・・・と個人的には思ってる。

以前にFBに載せた顔出し写メを勝手に不本意な形で他のsnsに掲載された経験があるので、それ以来気をつけてはいるのだが・・・・・
特に女の子の写真はロリ系ポルノで勝手に使われる可能性アリアリやん、合成される場合もあるやろし・・・・・そんなモンでまわったら消されへんもんなぁ~。

そういうのってデジタルタトゥー(英語: digital tattoo)っていうんやてな。
うまいこと命名するな~って感心する一方、ほんまにいやな世の中になったもんやなぁ~と。

・・・・・かといってsnsをむっちゃ批判して意固地になる必要もないともおもうねんで(笑) ま、最低限の自己防衛ルールをきめとくのが大事なんかなってことで♪


そんなこんなでブログを描くのもいろいろ規制がかかってしまい、書き始めたころのように自由に描いたり写真載せたりができへんくなってきて窮屈やねん。
描きたいことあってもなかなかプライバシーの侵害領域に入ってそうで・・・・・いくらフィクションといえども難しい(爆)


このクソ熱い苦しい気温でイライラしてるからこういうことウジウジ考えるんかな~
スパッと気分転換したいわ。

もうちょっとしたらお盆休みもあるから、テント積んで涼しいとこ求めてさまようか???
車があったらなぁ~・・・・・・・

黒いラパンが欲しい・・・・
22_201508051200273ef.jpg
黒ウサギぼん!come back !!!



↓ナマウサギぢゃなくて鉄ウサギがいいのね・・・・・餌と小屋はいるけどウンコしないウサギさんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓焼きショウロンポ~食いたい人は南森町へ、ホワイト餃子が食べたい人は御取り寄せクリック♪
11111.jpg
でもホワイト餃子を家で焼くとキッチンがギットギトになるのでご注意を!
ギットギトにしたことある人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)ちんからさん
家でホワイト餃子焼くと後悔するよ(笑)
南森町にGO!です。水餃子もおいしかったよ。

心斎橋で

何年か前に心斎橋に焼小籠包のお店があったけど、お店は食べる場所がなくて食べそびれ。南森町いこかな(^∇^)
ホワイト餃子と台所ギトギトを天秤にかけて‥誰か焼いてくれ〜と思う。

>山姥さん
座布団10枚溜まったらタケダクミコ貝殻ビキニをプレゼント♪

おざぶ、ありがとう!
生野銀山は寒いで~( ̄ー ̄)

>toraさん
神戸には中華街があるではないか!
ま、大阪にこられたら是非ココの焼きショーロンポーを!

>牛太さん
こっちもならの山奥とか行けば涼しいんやけどな~~
乗鞍はバイクはいられへん・・・・

焼き小籠包とホワイト餃子!美味しそうですねぇ~♪
私、スーパー猫舌ですが(笑)このテの食べ物大好きです(*´ω`*)

乗鞍、夜は涼しいですよ~!
昼間も木の下などの日陰なら涼しいです♪
先日行った時は、帰るのが嫌になるほど快適でしたよ~( ̄∇ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1755-b0147220

FC2Ad