神様、もうすこしだけ・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

神様、もうすこしだけ・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

もう少しだけ・・・・気温を下げてください。

150803-1.jpg
せめて、、、、せめて31℃あたりで・・・・・(T▽T;)

なんかな~、、、地球の人口削減のために世界の各所で天災が起こったりするんかな~と思ってしまうくらい地球がおかしくなってきてると思う今日この頃。
日本のこの猛暑・・・というか、東南アジア並みのこの気温はやっぱり異常かな~と個人的にはおもうんやけど・・・・

バイク乗るどころか外にも出られへん・・・・・
まぁおかげで洗濯モノはよく乾くので、土曜は布団干し祭り開催である。
布団乾燥機もあるんやけど、やっぱり太陽の光に当てるのが気持ちええんよなぁ~~

洗濯もんなんて、30分そこそこで完璧に乾くねん・・・・・・レーザー砲のような太陽の光である。

兎に角、外に出たらきっと溶けてしまいそうなので、掃除洗濯が終わった後はおとなしくクーラーの効いた巣穴で二時間ドラマの再放送を見ながらお裁縫始めた熊が一匹。
お裁縫っていうても、Tシャツの襟ぐり改造したりする「繕い」系の針仕事してただけで、何かを創作したわけではない。

夕方4時回ればなんとなく日差しもパワーを失ってくる気がするのよね。
なので、6時すぎくらいかな???「PLの花火大会」に行ってきてん。関西在住歴もそこそこ長いがPL花火には行ったことがなく、この度初トライである。

まぁバイクやったから駐車には困らず、見物場所も巧い具合に場所取りができたため最初から最後まで花火大会を堪能できたのだ。

13_201508031344283d0.jpg
暑かったが風もないせいか、とても綺麗な形に花火が上がる。種類も豊富で退屈せーへんねん。
音が半端なくて、あちこちで車の防犯ブザーが鳴り捲りなのは笑ったが、、、

今までに私が見た花火大会で、一番良かったかもしれへんなぁ~。花火のクオリティー高いし、なんてったって音と大きさに迫力があったなぁ~。

道路は人から聞いてたほど混んでなかった。屋台とかでてへんからかな??それともここ数年はこんな感じなんやろか??
まぁ私としてはありがたい(-人ー)
先週の天神納涼花火とは規模が違うわ、、、、当たり前ちゃぁ当たり前なんやけど。

とりあえず大満足して帰阪。
バイクを置いて近所の焼き鳥屋に駆け込んだオオクマネコは“ピーチチューハイ”をイッキ飲みしたのだった。

150803-2.jpg
↑先週も天神祭りから帰ってきたときにピーチチューハイを飲み、ちょっとハマっている熊が一匹。ちなみに焼き鳥屋は近所の「吉鳥」であるww
安い居酒屋では安い色つきチューハイがウマイのだ♪

今日はバーサクが休みなのでサクラちゃんが大阪にでてくるらしい。
んぢゃ・・・・ちょっくらかる~くいきますか?♪
「やまと」→「bar天神」って感じかな~~

せっかく大阪にくるんやからもっとオモロイとこに連れて行きたいが、もう長いこと大阪で呑み歩いてへんから夜の梅田や難波なんてすっかりご無沙汰、店がわからんねんなぁ~~~。これがババ化や(=_=;)

とにもかくにも・・・・・・・いつまでこの猛暑つづくんやろ・・・・息苦しい・・・・・
水と酸素を・・・・・
150803-3.jpg

あ、久しぶりのカッパちゃん♪
やっぱりオオクマネコのほうが丈夫そうよね・・・・・




↓まぁ体の水分量考えたら当然生き残るのはオオクマネコだと思っちゃった人は・・・・カッパちゃんごめんねクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓カッパの甲羅はが実は「キャメルバッグ」になってて、賢い河童は生き延びるんぢゃね?と思う人はクリック♪
11111.jpg


150803-4_20150803154234979.jpg
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
カッパちゃん祀ったら雨降って花火大会中止になるで~

カッパ様祀って雨乞い花火大会ドッーン( ̄人 ̄)

(≧∇≦)茶色さん
久々なんで美化してみました!

キャメルバッグ

最後の☆河童さんが、可愛く見えたと思うのは私だけじゃあるまい😍

>まさやん
いや、だんだんしょぼくなってきてるんちゃう?せやから人出も少なくなってるんちゃうかな~
全盛期は通り過ぎてしまったんかもよww

PLの花火大会、凄いよな〜(^-^)/
俺も東京から転勤してきて初めて見た時は感動したわ(^o^)
特にフィナーレの花火は凄い!!!
しかし、年を追うごとに盛大さに欠けてきてると思うのは俺だけかな(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1753-728d76b1

FC2Ad