猛暑やし・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

猛暑やし・・・・

こんにちわ、

↓ライザップの音楽だとおもってください。
ぶぅ~ぃぶぅぃっ、ぶぅ~ぃぶぅぃっ、ちゃーちゃ~んちゃちゃ、ちゃーちゃ~んちゃちゃ、
ぶぅ~ぃぶぅぃっ、ぶぅ~ぃぶぅぃっ、ちゃーちゃ~んちゃちゃ、ちゃーちゃ~んちゃちゃ、

1438070181igDkvtnMI5sjeP81438070178.gif
なぜか向きが横なんだが・・・・・・
アニメにしちゃうと修正の仕方がわからない・・・・・のでこのままでご覧ください(笑)

大熊猫マトリョーシカ第一号。

なぜスカーフをして魚を持っているのか?

・・・・・全く意味はない。
スカーフさせるとマトリョーシカっぽくなるかな?とおもって・・・・で、手持ち無沙汰やから魚でももたせてみようかな?と・・・・・で、腰にも魚をつるしてみようかな?とww

ちゃんと耳も樹脂粘土でつくって付けてみてん♪

7-2.jpg
まず赤茶色のスカーフをかぶせてみる。
鉛筆で軽く下書きを・・・・・

7-4.jpg
ベタベタと塗っていきましょか・・・・・
耳も取り付けて、

7-5.jpg
スカーフの模様と魚のウロコ、腰に下げるのはビクからクマデに変更。基本は行き当たりバッタリで・・・・・。

お気づきとは思いますが、これは会社のデスクです(笑)
昨日今日のお昼時間にパンを齧りながらベタベタと製作していたのである。今日は気がつけば5分以上オーバーしてしまっていたのは内緒の話ww

今日のお昼も2号の着色に取り掛かります。
やっぱり絵の具をペタペタとやってるのは楽しい(>▽<;)久しぶりのアクリル絵の具と筆のこの感触・・・・・あぁぁぁなつかしい(゜▽゜)

さて、
今日は「おにぎり弁当」やねん。おかずはない(-▽ー;)・・・あ、トマトサラダも持ってきてるけど。

なぜにおにぎり弁当か?

それは・・・・昨日のネタの続きになるのだが、
8_20150729092654683.jpg
昨日の晩に『胡桃&カシューナッツ味噌』を作ったから♪

なぜカシューナッツが入ってるのか?

それは・・・・
150729-1.jpg
気がつけば、胡桃が少なくなってたからである。

もともと美味しいお味噌なんだが、軽く炒った木の実を加え、酒、砂糖などなどを加え煮詰めていくと・・・・・ウマウマ味噌が出来上がる。
ご飯はもちろんやけど、お餅や団子でもおいしいやろし、そうめんや冷奴のお供にも大葉といっしょに・・・・ええかも~
※胡桃味噌というものがほんとうにこうして作られているのかは知りません。あくまでも「オオクマネコ的木の実味噌」ですのであしからず。


猛暑でなかなかバイク乗る気にはなれへんけど・・・・・・・
それなりに楽しんでる熊の独り遊び♪

150702-3-2.jpg






↓最後のとこが意味わからんって人は「モンスターエンジン 神」でyou tube検索クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓マトリョーシカ5体が出来上がったら夢工房で展示会してもらおっと♪ってことはあと4体の絵柄は内緒でクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
山田く~ん、山姥さんに座布団3枚♪

>toraさん
むっちゃ可愛いですよ。
ちょっとはまりそうです♪もう1個マトリョーシカ発注しよか悩み中~

マチドーシカ

お昼休みも充実してますねぇ~♪
なかなかカワイイんじゃないですか(^^)
他の仕上がりも楽しみですねぇ(^^)/

>山姥さん
今日も気がつけば1:03pm・・・・
2体目完成、3体目に入ったとこで中断。残念無念・・・・
4体目はまだデザインがおもいつかない・・・・

なぜか仕事の合間の創作って、はかどるよね~(・∀・)
短時間に集中するからでしょうか。
中の中の中まーで楽しみだ( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1750-a51171f1

FC2Ad