おにぎりがすきなんだな~:大熊猫の独り言Ⅱ

おにぎりがすきなんだな~

こんにちわ、大熊猫です。

今日も暑いし・・・
でも昨日の朝よりは日差しが柔らかいかも?
そのぶん湿度が高いかな~どうやろ~
兎に角昨日の帰宅後、クーラーナシはむりやった・・・・寝るときもタイマーかけて・・・・・明け方も暑くなって目が覚めスイッチ入れて・・・・・
150728-1.jpg
・・・・ま、スッキリしなくても睡眠時間はたっぷり取ってるから健康被害は全くないけどなww

ただ・・・スッキリしないとイライラするぢゃな~ぃ??

さて、この間テアトル梅田で「白鳥の湖3D」を見たところだが、またマイナーな映画に脚を運んだ熊が一匹。
今回はシネ・ルーブル梅田で↓これ♪
3_201507281004418ab.jpg
「チャップリンからの贈りもの」というフランス映画。
原題は"LA RANCON DE LA GLOIRE"。翻訳サイトでポチっとしてみると「栄光の身代金」ってでてきた。ふ~ん。

本当にあったチャップリンの遺体盗難事件を映画化してるらしいが、それにニューマンドラマを加えたもの。
実際の犯人は亡命ホポーランド人とブルガリア人だが、映画ではベルギー人とアルジェリア人で舞台は実際にチャップリンが埋葬されていたスイス。
フランス映画だからかテンポはなく途中眠くなったけど・・・・・・おにぎり食って目を覚ましたので後半はわりと楽しめたかも。

おにぎり・・・・・

大熊さん、おにぎりなんて映画館に持ち込んでたん??

じつは・・・・・・・美味しいおにぎり屋さんみつけてん♪
4-3.jpg
空中庭園ビルのそばにあるんやけど、おにぎり屋さんやねん。
ってか、ほんまは「お米屋さん」なんかな??

映画まで時間あったし、小腹もすいてたので行ってみてん。

4_20150728103424e99.jpg
白米と玄米のおにぎりに卵焼きと梅干とちょっとした野菜がついて¥300也。
このセットは持ち帰りも出来るみたい。
あとは焼き鮭がついてたり、鶏の煮物がついてる味噌汁付きセットもあったけど、それは¥700なんで、「朝妻セット」がお得だと思うわ♪朝限定とかいてあるものの、このとき1時過ぎてたけど売ってくれた。

白米はもちろんやねんけど、玄米のおにぎりがむちゃくちゃうまかってん。
4-2_201507281044253de.jpg
60度のお湯につけとくねんて。店主のお兄さんが丁寧におしえてくれた。
帰ってから調べてみたらFACEBOOKがあったわ。→「稲妻屋」おにぎり

。。。んで、ここにくるみ味噌のおにぎりが売っててな~、1個買ってかばんにポンと入れて映画を見に行ったわけだ(笑)

くるみ味噌って美味しいなぁ~とおもって・・・作ってみよう!と、昨日胡桃を買った熊が一匹。食べることには貪欲です。

そういえば。。。キャンプのときに
150728-2.jpg
とトドマロンに聞かれたけど・・・

150616-3_20150728110239f29.jpg
自分が食べる分に関してはどんなに手間がかかろうが食べたいもん作るときはめんどくさいと思ったことはな~ぃのだ。
やってみて美味しかったものを「人に食べさせるために作る」のも意外とめんどくさくないねん、楽しいねん。

た~だ~~~・・・・・人から「作って!」と言われて作るのは苦痛(笑)

よ~するに自分本位ということでWW ・・・・・・・・・・他人を愛せない熊が一匹。

あ、「おにぎり」と「おむすび」の定義って知ってた??
おにぎりは三角でも丸でも俵でも形はどうでもええねんて、要するにぎゅぎゅっとご飯を握ったものという定義。
一方、おむすびは三角ぢゃないとあかんらしい。

ちなみに、わたしはどっちも「おにぎり」と呼び、最近流行っている「おにぎらず」反対派である。あ、あと手袋して握るのも嫌!
・・・・というわけで、オオクマネコのおにぎりは大熊猫エキス入りになります、あしからず。



↓貪欲すぎるから太りすぎるんぢゃね~か・・・・何事も「ほどほど」ということを覚えたほうがいいと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓おにぎりもって涼しい山へ走りに行きたいなぁ~・・・・・と思った人はクリック♪
11111.jpg
残念ながら今日のお昼ご飯はパンなのだ・・・・・・・・・おにぎりが食べたいと思っちゃった人は拍手♪


コメント


>うさぎさん
へ~、有名なんや。
あれで300円やと儲けはないよなぁ~
一緒についてた梅干もめっちゃおいしかった。歩いていくには場所がわるいから、バイクでテイクアウトがええかも。

稲妻、しってるー!うまい!!
前、朝に地下道あがったとこでその朝妻セット販売始めてたんやけど
1週間でやめちゃったんよねー。
発売前の数日は、セットそのものをただで配って宣伝してたわ。
結構気に入ってたのに、早朝路上販売、やめちゃって残念。
通勤ルートを若干外れてるから、なかなか店まで足が向かないのよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1749-91914b33

FC2Ad