小包到着♪ 其の弐 ポモドーロ:大熊猫の独り言Ⅱ

小包到着♪ 其の弐 ポモドーロ

こんにちわ、土曜日のオオクマネコです。

昨日は午前中に会社に届いたマトリョーシカの小包でしたが、木曜は夜にもう一つ小包が

150724-2.jpg
遅い便着指定で到着したのだ。

中身はなんですか?

95_20150724155442731.jpg
ででーーーーーーーん!!!!!
トマト

「AKATSUKI FIELD」アカツキフィールドというところの「甘熟トマト」である。
↑気になる人はfacebookで詳細げっとんしてください。

私は直接知り合いというわけではないのだが、人を介して噂は存知あげておりまする。以前にここのイチゴを食べさせてもらったことがあり、すっげー大きくて甘くてビックりしたのだ。
噂ではハーレー乗りの女性らしい。

イチゴとトマトを主に作ってるそうで、一度イチゴの時期にツーリングがてら行きたい!と思いながらも時期を逃してしまった(T▽T;)
今回はトマト♪
昔は赤茄子と呼ばれ、英語の授業ではトマトではなくトメ~ぃとぅ~と教えられた。
イタリア語だとポモドーロ(黄金のリンゴ)、学名だとラテン語で"食べられる狼の桃"っていうそうな。
150615-2-1.jpg

・・・・・・・↓
150724-6.jpg
大熊猫は非常に「すもも」が好きである。

・・・・・・・特にカッコよくはないよね(-_-)


すもも好きな私はトマトが大好物!というわけではないが、ついた早々に1個食ってみたWW
1437706783fFXqk1AF__tk87f1437706782.gif
旨っ♪ 感覚的には「スイカを食ってる」気分(笑)

これは・・・・・果物に近いかもな~。

トマト苦手な人もこれやったら食べれるんちゃうかな??青臭くなくって、甘い・・というか酸味が少ない??
本来のトマト好きな人にとってはちょっと果物に近寄りすぎてるかな~と思われるかもしれへんな~。

で、私はこれ食べやすくって好きかも。

宅配もやってるけど、道の駅あどがわと、新旭駅前の四季彩館ってとこで買えるんやて。
まぁ詳しく知りたい人は直接コンタクトとってみてくださいな♪

しばらくトマトご飯が続くと思うねんけど。。。。。トマトのラザニアとか、トマトの肉詰めとか、豚トマト炒めとか、マリネしてブルスケッタや、お豆腐カプレーゼとか・・・・・ガスパチョも美味しいやろな~(゜▽、゜)/
沢山あるからトマトソースも作って冷凍しとこ。冷製パスタやソーメンもアリやな。♪

あと・・・・こんだけ甘かったらケーキにしてもええんちゃうか??
パウンドケーキか、ヨーグルト混ぜたチーズケーキとか??

150612-1_20150724142505133.jpg
ぁぁぁ、、、夏の猛暑日はクーラーの効いた巣穴で、美味しいもん作っては食い、食っては寝て、起きては作り、作ったら食って・・・・を繰り返すのが至高の時ではなかろうか・・・・・・


↓「オオクマネコ的至高の時」の賛同者はクーラーの効いた部屋でクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓スイカな気分って言うのがイマイチわからなかった人はお取り寄せして食ってからクリック♪
11111.jpg
トマトってグリルやオーブンで焼くと旨いのよね~~~と思う人は拍手♪♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
えーーーーー風呂上りはビールで(笑)
味噌汁の冷めへん距離やったらキンキンに冷やして持ってくのになぁ~~

>K。さん
うん、ここのトマトは「食べやすい」とおもうわ。
昨日ジュンさんにおすそ分けしたのだ。

>toraさん
いや、フルーツトマトみたいな糖分はなくて、普通のトマトやねん。
でも、桃みたいにバクバク食える。

風呂上がりに冷えたトマトをガブリってのが好きだ(≧ω≦)

人生で初めて。

自分のお金を出して食べたのが買ったトマトがココのでした。
ホントかなりオススメです😝😝👍🏻👍🏻

※僕はかなりの生のトマト嫌いだったりします😁😁💨💨

フルーツトマト🍅の部類なんですかねぇ~
トマト好きですけど、フルーツトマトは別モノですね(^^;
一度食べてみたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1747-f9a994ee

FC2Ad