小包到着♪ 其の壱 マトリョーシカ:大熊猫の独り言Ⅱ

小包到着♪ 其の壱 マトリョーシカ

こんにちわ、大熊猫です。

今週は4日労働やったからあっという間に金曜日ぢゃまいか♪

大阪は今日明日と"天神さん"と呼ばれる「天神祭り」
巣穴と職場の中間でお祭りがあり帰路をはばまれてしまうので今日は地下鉄出勤である。

さて、昨日は2つの小包を受領した熊が一匹。
150724-1_20150724112131691.jpg

午前ちゅ~に会社に届いた小包≪其の壱≫の中身はというと・・・・

97-1.jpg

白木のマトリョーシカ人形~~~~♪

大熊さん・・・マトリョーシカ作るんですか?

1437700980JNUgyQCT3IYiXxo1437700980.gif

オオクマネコマトリョーシカ作ってみようとおもってんねん。
作ったからってどうなるわけでもないんやけどな、とりあえずやってみたいと思ったことは出来る範囲でやってみようかと・・・・・(笑)

型から作るのはなかなか大変なので、ネットでいろいろ探しててん。
で、よさそうなサイトを見つけたので試しにポチっと♪ ついでにストラップ型の小さいのも。

96-1.jpg
ふしぎなもんで、頭巾をかぶせるとマトリョーシカっぽくなるんよな(笑)
あとは・・・・・「耳」を立体にするか平面にするか悩むとこや。

アクリル絵の具を買うのを一旦保留にして・・・・とりあえずPOSCAの白で塗ってみた。
97-2.jpg
↑このちっこい奴もちゃんと開くんやで~~WW

POSCAは水性やからあとでニスかけなあかん。。。それとこの水性の白の上に色のせるのもちょっと難しいやろな~とおもうねん。まぁやってみなわからんけど。
このストラップサイズならマニキュアのトップコートでもええかも???(゜へ゜)???100均で売ってるよな??

あ、、、パイク用のお守りはどうや??

150724-4.jpg

中に血液型とかの詳細書いた紙いれとくねん。で、一応「お守り」ということで、山猫に"怨念"を・・・
150703-4_20150724110821e43.jpg
・・・・・・ぢゃなくて"念"を入れてもらうとか???
オプションとして、ヘルメットの色デザインは自分がかぶってるヘルメットとお揃いに出来るとかいいんぢゃね??


デカいマトリョーシカはどう考えてもアクリル絵の具やないとあかんやろから、白と黒だけ今日の仕事帰りに買いにいこっかな♪

150709-1_20150724105526e73.jpg
仕上がったらブログにアップするとおもうが、もしいつまでたってもアップされない場合は失敗したんやな・・・ということでww

今週は平日4日しかなかったので、小包到着♪≪其の弐≫は明日の土曜にアップにします(^-^)V


では皆様良い週末をおすごしください。


↓2Dならすぐ描けるんやけど、3Dってなかなか思い通りにいかなくてイライラクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お守りマトリョーシカストラップ、売れるんぢゃね???と思った人はクリック♪
11111.jpg
勝手にお守りなんて作ったらバチがあたるんぢゃね???と思う人は拍手♪

コメント


>tamaさん
はじめまして♪
売れるかな~(笑)
とりあえず試作作ってみます(^-^)v

>toraさん
そうそう、下半分がなくなっちゃうと困るので、「交通安全」と書いたシールで前後貼っとけばええかな~と♪

はじめまして♪


お守りマトリョーシカ売れると思う!…に1票!

欲しいです!(・∀・)ノ かわええ♪

マトリョーシカ人形の仕上がりが楽しみ(^^)
ってか交通安全のお守りのやつはいつの間にか下半分がどっかにいっちゃいそうな気が(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1746-99ef0260

FC2Ad