ちゃいこふすき~でリフレッシュ:大熊猫の独り言Ⅱ

ちゃいこふすき~でリフレッシュ

こんにちわ、大熊猫です。

今日も朝から雨・・・・・・
梅雨明け宣言したらしいのに・・・・・・台風12号も接近ちゅ~やしなぁ~

というわけで、今朝は
94_20150723095818454.jpg
プロントでモーニングアイスコーヒー。

出社する前に15分~長くて30分程度の「かふぇタイム」を取るのが昔からの習慣である。
これは会社についてすぐに仕事が始められるように脳みそのウォーミングアップタイムやねんけど、、、、、、
最近はずっと仕事がヒマやから・・・・・・あんまし意味がないのよね~~~(T▽T;)

今日もヒマやで、、、きっと(=_=;)



さてさて、、、
大熊さん、昨晩はリフレッシュできたんでしょうか?

Q: 昨日オオクマネコは何をしてたのか?
150722-3-1.jpg

今テアトル梅田でやってるマシュー・ボーンの「白鳥の湖」(3D映画)を見に行ってきたのだ♪
92_20150723101510a0d.jpg

この作品は、20年くらい前に初演舞台を偶然に見たのだ。もちろん主役はロイヤルバレエ団のアダム・クーパー♪
その日は時間つぶしのため、看板だけを見て「白鳥の湖やったら話知ってるし大丈夫かも~~」と何も知識がないまま一番安いチケット(立ち見で¥2500弱 くらい)で入り、たまたま1階席の中央後ろの階段に座り込み観ることができたのだ。
その後もう一度見に行こうとしたが、もう人気が出すぎてチケットを手に入れることがでけへんかった(笑)

バレエとは全く縁のなかった私が感動した作品である。
でもこの作品はバレエぢゃなくて・・・台詞のないミュージカルってかんじかな~?

ちょっと前に映画をやってるのを知って
あの感動をもう一度!!・・・・・と、レディースデーの昨日行ってみたのだテアトル梅田へ♪

今回の主役は、リチャード・ウインザーという人で、イギリスの俳優さんらしい。
お客さんは・・・・・100席弱のシアターで、30人くらいかな??9割が女性やったわ。
この作品は同性愛っぽいテーマやから男性にはちょいと。。。。。かもww

で、おもしろかったのか??

150723-1_201507231037495a3.jpg
胸にじーんと来るものがあって、最後はちょっと泣いちゃったわよ・・・(笑)

舞台作品を映画で見るってどうなんよ?と思うが、役者さんの表情がよくわかるので、そういう意味では良いんやとおもう。
でも、拍手でけへんのよね、さすがに映画館ではww あたりまえやねんけど(´▽`;) それがちょっと残念やわ。

3Dでするべきやとおもう???

う”~ん、、、、全体的にはべつに2Dでええんちゃうかとおもうけど、数箇所は迫力ある場面があったかな~~。
昨日はレディースデーやから3D代込みで¥1500やったし、まぁそれくらいやったら価値はあるとおもうな~。
あとは、やっぱり音が・・・・家でDVD見るのとは違って迫力あるからググっと体に響くとこがええかもね。


ここんとこウダウダしてた気分がちょっとだけ晴れた気がする。
昨日の晩はぐっすり寝れたし♪


まだしばらくはやってるんやけど夜の回は今週金曜までで、その後は午前中1回上映になっちゃうので興味のある方は
150610-4-1.jpg
今日明日仕事終わりにテアトル梅田へGO!


というわけで、大熊猫クイズの正解者は「うさぎ」&「ドングリ」さんでした~~~。


・・・・で、正解者にはなにか賞品あるんですか?

150723-2.jpg



・・・・・・・ないんですね。




↓賞品なくてもオオクマネコクイズに参加してくれる奇特な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓オンナの白鳥なら見たいけど、男やろ~~。。。。それやったらええわって思った人はクリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
それあるとおもいます!
刺激的な老後計画たてなあかんよな~~WW

じんわり刺激

最近、ハートに刺激を受けることって減ったもんなぁ…だからダルダルなんかな!?

(≧∇≦)kenさん
見事やわ(笑)昨日のコメントみたときウケてしまった!

クジ運

ゼロのkenです

見事に白鳥の湖だけを抜いた答えってある意味スカッとするぐらいの外し方で気持ち良くね?
と思えた方は


【爆笑】←ココをクリック!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1745-e9a1620d

FC2Ad