川水浴キャンプツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

川水浴キャンプツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

今日も暑そう・・・・・

キャンプ行ってきましたよ♪
台風11号と12号のハザマに(笑)

まぁ前日まで警報がでてたりしたのでヤキモキしたけどww

さて、先週の金曜日の晩、大阪・梅田は雨。
78_20150721091900a92.jpg
台風11号の影響で大阪にしては珍しくしつこく一日中降っていたのである。
金晩はついつい夜更かしをしてしまったのだが、夜中3時になってもまだ雨は降り続けていたのだ・・・・

で、土曜午前中遅めに目覚めると・・・・・・・
150721-1.jpg
うそやろ~~!!!!?????天候の問題より・・・・

150721-1-1.jpg
なんや!!!???この背中の痛み!!!

なんやわからんけど背中が痛い・・・・・(T◇T;)なにこれ?なにこれ????とちょっとパニックになった熊が一匹。
だってきのうまでなんもなかったのに・・・・痛くなる心当たりがな~い。
わからんままにとりあえず昼過ぎからダラダラとキャンプの準備を始める。

テントに寝袋その他モロモロ・・・・最小限に抑えても過積載になってしまうため今回も荷物の少ないゴキRRさんにヘルプを依頼してある。

朝巣穴によってもらいテントと寝袋を積んでってもらう約束を取り付け、あとはちょっとした食料品を準備するだけ・・・・という状態までこぎつけたところで偏頭痛が起こり気分悪くなって夕方から3時間ほどダウン。
150721-4.jpg

・・・・・・で、9時ごろには食材の準備もおわり、あとはバイク取りにいくだけってところでジュンさんから
91_201507210941120f1.jpg

150615-3-1_20150721101004ad5.jpg
雨ーーーー???そんなバナナ・・・・・
で天気予報を見てみると・・・・ほんまや、60%以上の確率で雨やないか(T◇T;)
乗っけていこか?と言うてくれたのだが、、、、まぁ雨でも屋根付きサイトやし、どうせ川で泳ぐつもりやし・・・・カッパ着てけばえっかな~、
「ほんなら寝袋とテントと焼き鳥君積んでってもらってもええかな???」
・・・・・・ってことで、濡ると困る "かさばるもん″をジュンさんの車に乗っけてもらえることになり、夜荷物を取りにきてくれたのだ。

荷物さえなくなれば身軽になるので雨が少々降っても平気だっ♪

ゴキRRさんには
「大熊猫荷物ジュンさんロメオ号に搭載済完了、集合時間変更なし、雨予報の為カッパ必須!」
とメールをいれ就寝。
・・・・・・しかし・・・この時点でまだ背中は痛いのだ(TへT;)


さて、翌朝起きてみると・・・・・・
150717-4-1.jpg

大熊さん、体調は??

う~~ん。。。。まだちょっとだけ痛いけどじぇんじぇん大丈夫♪バイクの運転にも支障はなさそう♪
ただ・・・・脳みそがぼーーーーーーーっ としてんねん・・・ww

予定とおりに巣穴裏でゴキRRさんと7時半に合流、
89_201507211002124cf.jpg
。。。。ちょっとまってね、、、、防水バッグ積んで・・・・グローブはめるから。

88_201507211003072a5.jpg
すでに気温は上昇していてジャケットなんか着てられへん・・・・・バッグくくりつけてるだけで汗が流れてんねん。
※大熊猫は基本ジャケット・グローブ・ブーツ装着派やけど、熱中症になるくらいならジャケットはナシで派・・・・・でもある。

で、ぼーーーーーーーーっと走ってるせいか道を思いっきり間違えてしまう大熊猫。
和歌山にいくつもりかっ!?

で、さすがにゴキRRさんが異変に気づき(笑)310号に入って軌道修正したものの・・・・なんだかものすごく時間ロスしてしまった。

あかんあかん、なんだかすごく ぼーーーーっ としてる。
150721-3.jpg
309号に入ってしまえば後は一本道♪私はきづかへんかったけど、途中でジュンさん号を追い越したらしい。
下市のオークワで車組と合流し、買出しをしてからくキャンプ場に向かう。

オークワで買い物している間、Zはエンジンは切ってるが鍵が刺さったままライトもつけっぱなしの状態で放置・・・・・・・・・やっぱり大熊猫 ぼーーーーっ としてます。

今回は、アナコンダ・グリズリー夫妻とチワワ1号2号、白パカ・チビパカ親子、トドマロ・チビマロ親子、ゴキRRさん、ジュンさん、大熊猫の総勢9名。洞川(どろかわ)キャンプ場の屋根付きサイト使用でのキャンプです。

82_20150721102609752.jpg
まず一番にテント設営。

その後に、
84_201507211026465d2.jpg
トドマロ君が囲炉裏を、アナコンダ様が七輪を、そして白パカつばさんの焼き鳥君を設置。
この時点でまだ12時前かな~??

あとは遊んで呑んで昼寝して遊んで食って寝て遊んで・・・・を各自繰り返すのである。
今回のサイトは1番~4番で、ちょうど泳ぎやすい川のそばで、突き当たりやから人も通れへんいい場所やった。

86-1.jpg
すでに水着は装着済みで来ているオオクマネコ。もちろん川に入ります♪

・・・・が、天川の水は大げさでなく「氷水」レベルの温度なので、2分と浸かってられへんのよね~~~。
結局川水浴したのは、子供2人と大熊猫とグリズリー栗さんと、ジュンさんがちょっとだけ(笑)

80_20150721103957afd.jpg
やっぱ子供達は元気やわww

今回キャンプを終えてみると・・・・・全く写メ撮ってへんかってん。料理の写メもま~ったく撮影してへんかったWWWW
あかんな~ブロガーとしたことが・・・・・「人間失格」ならぬ「ブロガー失格」やん(´へ`;)

夕飯始まってからまた偏頭痛が始まりちょいと小一時間ダウン。
ちょっと寝たせいでその後はラクになり復活したのだが、、、、、年かな~無理がきかんくなってるんかな~太りすぎのせいもあるんよなぁ~~


というわけで、今回はアウトドアクッキングの写メがない・・・・・

豚トマト焼いて、サモサ揚げて、あとは味噌鍋して、七輪で肉焼いて・・・・・・
今回は味噌事件が勃発したくらいかな~(笑)あとは穏やかに各自天川村の涼しさを満喫できたキャンプでした(^-^)V
蚊もぜんぜんおらんかったし♪


企画してくれたジュンさん、
キャンプ部機材部長のトドマロくん、副部長のアナコンダ様、、、、、焚き火、鍋もの、七輪は、キャンプの3大神器やなww
今後もこの3名なしでのキャンプは辛いかもだ(爆)

・・・・・んで、やっぱしキャンプは車やなとつくづく実感。
次回はニコニコレンタカーにしよう!

この夏はもう1回くらい川水浴行きたいなぁ~と思うけど・・・・いけるかな?


参加の皆様、お疲れ様でございました。

この連休に伊豆のほうで川遊びしていた家族に不運な感電事故があったようですが・・・・
やっぱり野良遊びは整備された「キャンプ場」でするのがええんやなぁ~と思った次第です。

あとは、湯の口ツーリングでもちょっと体調不良おこしてたので、太りすぎてそれを支える体力が落ちてるんやなと・・・・
ちょっと生活改善しなくては!!!!と思った3連休でした。



↓背中の痛みはいったいなんやってんやろ???走り高跳びでマットのないとこに背中から落ちた時のような痛みクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓偏頭痛は・・・・・・やっぱり生活習慣改善せなあかんのよなぁ~と見にしみてクリック♪
11111.jpg
アナコンダ様の水着ショットがなくて残念な人は拍手♪♪


スポンサーサイト

コメント


( ̄^ ̄)ゞバツさん
すずしかったなぁ〜*\(^o^)/*
アラヒィフにあの冷たさは危険やからなぁ(笑)
入らんで正解かも、、、ψ(`∇´)ψ

( ̄^ ̄)ゞつばさん
ご子息楽しんでくれたんならよかった〜*\(^o^)/*
あの氷水にずっと入ってられるってすごいよな〜

家から海パン着用で行きましたが、水道水より明らかに冷たい川の水!
缶ビール冷やしといて丁度ええくらいの水温にビビって、よう入らんかった。
避暑キャンプは快適やった♪

お誘いありがとうございました♪

愚息も大変楽しかったと言っておりました。
夏休みの絵日記のネタにもなったし、感謝♪

>toraさん
あの涼しさはクセになります・・・
川遊びを覚えてしまうともう海には行けな~~~い(T▽T;)

イイですねぇ~🎵キャンプ🎵楽しそうです😄
台風の大雨後なのに水も綺麗ですね!
天気にも恵まれた様でなによりです、お疲れ様でした✋

しかし、自然界で身も心も洗われた後に人間界コンクリートジャングルでもまれるとキツそうですな😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1743-ca7ee4d5

FC2Ad