夏が来た・・・・日本酒飲み会♪:大熊猫の独り言Ⅱ

夏が来た・・・・日本酒飲み会♪

大熊猫です、こんにちわ。

夏が来た・・・・・・
150713-1.jpg

夏が来た・・・・・・

とうとう夏がやってきた・・・・・・
150713-1-1.jpg
この「止まらぬ汗」をなんとかしてくれ・・・・・

一日2枚のタオルが必要である。
この苦しみはきっとサメさんならわかってくれると思うのだ。

土曜日は今年初めてクーラーを稼動。
使えるかびみょ~な空調だが、なんとか動いてそこそこの冷機を吐き出してくれたので、今年もなんとかなる・・・かな??

暑くて暑くてバイクなんて乗ってられるか~いっ!!!
で、クーラーの効いた巣穴にて、晩の日本酒飲み会にもっていく酒の肴を準備する。

今回はすごい美味しい日本酒「井筒屋伊兵衛」をゲットした!ということでご相伴にあずかるのだ♪
集まった日本酒は3本。伊兵衛を①番(濃厚・芳醇)とし、②番(微芳醇)、③番(すっきりライト)と日本酒が揃う。

まず乾杯は、、、、
66-1-1_201507131055092b3.jpg
今話題のちょいとお高めの濃厚ビールで♪

おつまみは買ってきたり作ってきたりの持ち寄り。
66_201507131111008d8.jpg
差し入れのから揚げや、中村屋のコロッケ、かつおのタタキ、お寿司、炙りたてのアジの開き、ソーセージ、アボガド生ハム、手作り湯で豚、豚バラトマト、サモサ、、、、、んで「いかくんセロリ」が持ち寄りの品でダブっとってん(笑)
※「いかくんセロリ」とは・・・・・「いかくん」とセロリを混ぜ合わせたカンタンオツマミレシピなのである♪いかくんの風味と塩分がセロリとよく合うねん。

濃厚ビール1本のあとはわたくし即効日本酒にいかせていただきます・・・・♪
150713-2.jpg
①は伊兵衛ですね。
濃厚かつフルーティー。芳醇とはこのことか!ってくらいフワ~っと(>▽<)/
ご飯食べるときではなく、ブランデー感覚でbarで呑みたい感じかな。

150713-2-1.jpg
②は私が持ち込んだそんなに高くない大吟醸である。これはこれで・・・・アリかな。伊兵衛の後に呑むと物足りなさを感じるかも知れないが・・・・・まぁこんなもんや。

150713-2-2.jpg
③は猪名川のお酒。これはすごいスッキリしてて美味しい。ご飯を食べるときにはこれが一番ええかも。この猪名川の酒は濁り酒が美味しいらしいので次の冬に是非呑んでみたい!!

という感じで、、、、
14367546854rLrsHFgG2z0EtI1436754684.gif
そのあと大熊猫は②③を呑み続ける。

・・・・大熊さん、だれに注文してんの???

150713-3.jpg

クーラーボックスのそばいる茶色さんは働き者ですww♪

総勢8名??やったかな??3時間4時間なんてあっという間やわ。
11時過ぎのお京阪に乗らねばならないので、10時45分でお片付けお片づけ~~~

いやぁ~~、、、、、暑さ忘れる楽しい飲み会でございました♪


しばらく猛暑がつづくとか・・・・
熱中症にはくれぐれもご注意ください。私も熱中症対策でジンリッキーに「さすべぇ」取り付けよかな・・・・・



↓パンダのおにぎりに気づいた人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓え??そんなんあった???ってスクロールして戻った人はクリック♪
11111.jpg
すでに「さすべぇ」装着済みの人は拍手~♪

※「さすべぇ」とは・・・・yjimage6.jpg
↑これです。関西人しか知らんってほんまかな???

スポンサーサイト

コメント


*\(^o^)/*hanaちゃん
ぢゃぁ、またやろう!
ガマ口販売会の打ち上げで🎵

日本酒飲まれへんけど・・・・・・・・・・・・・・・・
参加したかった~

珍しく人見知りスイッチOFFモードやったのに~(T▽T)

*\(^o^)/*ロンゲオヤジ〜
うまかったな〜たのしかったなぁ〜
次の日二日酔いにもならず、さすがにお腹は空かんかったが(≧∇≦)
ポットラック、、勉強になった!!

お酒も料理もおんちかったね~
こういうのポットラックパーチーっていうんやて
飛び入りも入れて貰って、ありがとう~
いや~ほんま楽しかったです

>サメさん
・・・・・・水着着といたほうがええんかな?
一見すると洋服に見える水着♪

わかるで・・・
タオルどころか着替えの下着も持ち歩いてる。

>toraさん
ここちょこ持ち寄ると豪華になるよね~~
久しぶりにポン種堪能しました♪

私も夏キライです( ̄▽ ̄;)
エアコンは入れたらずっと使い続けてしまうので、現状はまだ耐えてます(笑)
そういえば、土曜日に某店裏で試飲会の準備してましたがこんなに豪華とは( ̄∇ ̄)

>茶色さん
うん、たのしかったなぁ~
いいお酒はへんな酔い方せーへんわ~ww
わたし結構飲んでた気がするが全く平気やったし~~~

楽しゅうございました

改めてお疲れ様でした。

飲み会楽しかったですね。
特に嫁さんが喜んでました。これで日本酒に目覚めたらオモシロイんですけどねぇ


『井筒屋伊兵衛』また手に入ったらやりましょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1738-c366da26

FC2Ad