大熊猫クリエイティブ部の活動:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫クリエイティブ部の活動

こんにちわ、今朝は寝坊してしまった大熊猫です。

う”------ん、まったく目覚ましの音も感じることなく、、、、、、、
目が覚めたのは起きなければならない時間の1時間以上もあとであった(=◇=;)

ま、会社には間に合うけどね・・・・・そういう問題でもないか(゜▽゜;)ゝww


大熊さん、夜更かしですか?

150709-1.jpg
いんや、、、、そんなに遅くまで起きてたわけぢゃないんやけど、不意に思い立ってチマチマしててん。

63_20150709094741396.jpg
夏の新作 ストラップ付き大熊猫がま口 ♪

いやぁ~、hanaちゃんのがま口日記みててずーーーーっと挑戦してみたかったのだが、100均でがま口売ってたので買ってみてん♪
しかしまぁ~、、、、はじめでがま口作ってみたがムズイのなんのって・・・・・(T▽T;)
しかも最近流行の「ふわふわタオル地」ってさわり心地ええけど究極のムズさやで~~~
hanaちゃんようこんなん何十個もつくったなぁ・・・・・・

普通の綿生地で作ればもっと楽だったと思うのだが、大熊猫のもふもふ感をだすにはモフモフタオルを使いたい・・・・
あとから考えれば裏に薄い芯を張ればよかったんかもしれへん・・・でもそうすると触ったときにふわふわにならんしなぁ~

61_2015070909580409e.jpg
シッポがポイントやねん♪

で、反対向けたら顔があるんでしょうか??


1435288106Va0B8DGxRtFBfJl1435288105_20150709095922210.gif
ないよ!

・・・・・・・どっちもおんなじ。黒いラインがはいってるだけなのだ。

顔をいれようか迷ったのだが・・・
とりあえず昨日は「一度作ってみる」ということで「がま口トライアル」・・・・・・が結果「がま口バトルロワイヤル」になり、出来上がったころにはクッタクタになってしまった熊が一匹。
ほんとにこのモフモフタオル地とミシンの相性が悪い・・・

今度hanaちゃんにコツを教えてもらおう!
がま口のつくりって考えたことなかってんけど、いい勉強になったわ~~。


しかし・・・モノを作るって、集中するからなのかストレス発散になるわ~。
昨日はとくにジメジメした気温やったから、あ~でもないこ~でもない・・・と集中してチマチマしている時間はジメジメも忘れてしまいとても楽しかったのだった。




↓色が白と黒なだけで大熊猫グッズになってしまうというこの不思議にクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓もふもふぢゃないバージョンも一度トライしてみようと思うが・・・やっぱりもふもふが可愛いと思う人はクリック♪
11111.jpg
そのがま口ちょっと欲しいかも・・・・って思った人は拍手しといてくださ~い♪



スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)hanaちゃん
さすがやな!
わたしも精進します( ̄^ ̄)ゞ

フェルトでぼのさん作成済み・・・・・( ̄▽ ̄;

ついでに『風します?』ってマンガに出てくる羊さんも作ってきらきらさんにおみまい済み・・・・・・・・(笑)

>hanaちゃん
むずかしかった・・・・・(T▽T;)むっちゃむずかった・・・・
発想力はあるんやけど、技術がついてこないのだ・・・・・・・
青いモフモフタオルで作ったらぼのぼのさんできるんちゃう???顔は刺繍で(笑)

すっご~!!
かわいすぎです( ̄▽ ̄)ノ
そういう発想力がほしい・・・・・・・・・・

単調ながま口しか作れんのが恥ずかしいっ!!
がま口作り引退します(笑)

ψ(`∇´)ψロンゲオヤジ
顔ない方が可愛いいかな〜とおもってさ*\(^o^)/*
うまく作れるようになったら、hanaちゃんのとコラボで売らせてくれ〜( ̄^ ̄)ゞ

ψ(`∇´)ψ山姥さん
大きさをびみょーに変えてマトリョーシカみたいにしよか?(笑)

ψ(`∇´)ψドングリさん
わたしガマ口あんましつかったことないねん、、、
これもきっと、、、コンタクト入れくらいになるんかな〜
あんまし役に立たへん熊の手(笑)

ψ(`∇´)ψチンカラさん
しっぽフェチっすか(笑)
上手く作れるようになったら、いっちゃんで販売させてもらいまふψ(`∇´)ψ

顔ないんかい~
一応、突っ込んでおきます  (笑
また、オモロイの作るんやろな~

口がパカーッと開くやつ便利だよなぁ('◇')
色んなサイズや形を持ってると便利かも。

器用

ここ数年、ガマ口は使い勝手が良くて手放せない♪
いつものことながら器用な熊の手やねぇ(*^_^*)
針仕事すると必ず流血するので、料理よりも更に裁縫は嫌い(T_T)

ぜひ!

ぬいぐるみの尻尾フェチの私としては是非欲しい!
長く使用した後の手垢で黒くなった尻尾も可愛いと想像する私は変?

>K。さん
これは想像力のあるひとにはパンダに見えるという白黒のがま口である。
顔がないとこと、シッポがあるとこがチャームポイントです♪

なかなかの。

顔なしホラーかも😁😁
パンダの口がガバーとか、ドラえもんみたいにパンダなのに四次元ポケットがあってそこがガマ口みたいな!?
Village Vanguardでパンダのガマ口あったなぁ〜とか言ったらダメダメ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1736-b69786a7

FC2Ad