梅雨の読書週間:大熊猫の独り言Ⅱ

梅雨の読書週間

こんにちわ、大熊猫です。

前からずっと気になってる巣穴前の工事現場。
どうやら・・・・・
58_20150707092951285.jpg
コンビニ確定やな。

58-1-1.jpg
先週末に覆いがはずされ、白いタイルが・・・・

セブンならベージュのタイル。。。ファミマも白が多いねんけどもタイルが大きいはずやねん。
ということはこれって・・・・
150707-1.jpg
やんな??そうやんな??

まぁ信号渡らなあかんいうても目の前にコンビニできるとありがたい。
風呂上りにすっぴんでビールやアイスを買いに行くことも出来るではないか(笑)
平屋なんやったらついでに屋上に自転車とバイクの月極駐輪場を作ってくれたらもっとうれしかったのになぁ~・・・・・と思うが。

さて、今日は七夕さんやん
朝から雨やったしジンリッキーで出勤は出来ず、、、、でも天満橋でLEDの玉を川に流すイベントをやってると思うのでテクテクと歩いていってみようかと。
150707-2.jpg
・・・・・どっかで短冊吊るしたかったなぁ~

大熊さんの願いごとってなんでしょう?

そりゃ、
150707-3.jpg

・・・・・ミス・ユニバースかっ(笑)

戦争と人種差別は無くなって欲しいし(=へ=;)そういう思想の持ち主は自然消滅か自滅してくれればありがたいなぁ~と思ったりしてるww
昨日、「アラスカ物語」を読み終えたのよね~。
日本人、アメリカ白人、エスキモーにインディアンいっぱい出てきて人種間問題でも理解しがたいことや理不尽なことがたくさんあって、読みおっわった後にちょっと精神的に疲れても~た(゜ー゜)

人間同士、トラブルがまったくないことなんてありえへんと思うが、理不尽な虐待・差別・偏見と武力と資金力による制圧はなぁ~、どうなん??
人間ていうものがそもそも「相手を差別して自分の優越を手に入れる」のを好む生き物なんやろなww

「アラスカ物語」本編よりも、新田次郎のあとがきのほうがオモシロかったわ(笑)
この小説を書く前にアラスカに取材に行った話しやってんけど、そのこともっと詳細に書けば一冊の本になってそっちのほうがおもしろかったんぢゃね???とおもった熊が一匹。

なんとなくスッキリしないので、、、、、またなんか別の本読もう。

なにか読み応えのあるすばらしい「小説」があれば教えてくださいm(-_-)m 教えてもらっても読むかどうかは・・・・気分次第(笑)ドキュメンタリーやエッセイ、HOW TO系、自己啓発系、タレント系は苦手です・・・・

あ、でも又吉の「花火」は読んでみたいんよなぁ~、そろそろブックオフにでてるやろか(゜▽゜;)?


そうそう、ちょっと前に殺人犯が執筆したという本が出版されて話題になってたな。
書いた本人も、出版した出版社も、本を購入した人々も、、、、私には理解でけへんわ。

こういう種類の理不尽なことって、まだまだこの世の中、残念ながら多いよなぁ~。

あぁぁぁぁ
雨だからなのか??仕事も暇やし、気分が暗く、ブログも暗くなってきたかもだ。
あかん、あかん、今週末は「肴一品持ち寄り日本酒飲み会」やから、美味しそうなお酒と、なにか旨い肴を見つけねば!

最近、日本酒ブームなんやてね。
なんか世の中のブームになってしまうと呑みたくなくなってしまうねん・・・WW 
なので、私の最近のマイブームは[BELLINI」な~のだ♪
1436237634AgqkE1q_XF7iocs1436237633.gif
本来はスプマンテ(シャンパン)と桃とグレナデンシロップだが、まぁそこは臨機応変に、いいちこベースにしたり赤ワインと炭酸にしたりてミキサーでぎゅいぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん♪
当たり前やけど。。。。。。むっちゃウマいねんで~。

フグの水槽見ながら・・・・・・ぐびぐび~

今桃が旬なんでぜひ!!カンタンに柑橘系の缶チューハイにナマ桃と氷いれてぎゅいぃぃぃぃぃぃ~ん!!もおいしかったで。



↓最近はめっきり家呑みが定着しちゃって・・・・たまには居酒屋行きたい!けど帰るのがしんどいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日桃を買って帰ろう!!って思っちゃった日はLOVE & PEACH♪クリック!
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


ψ(`∇´)ψふみさん
あ、それ本屋で見かけたことある!
面白いのか。読んでみよかな*\(^o^)/*ありがとう!

続きものなのですが、居酒屋ぼったくりとか、私は面白いと思います。

>どんぐりさん
せやねん。ローソンの上におんなじような室外機用のこんな四角いやつ私もみた!
・・・・ということでローソンに決定(^-^)ゝ

こんびに

昨日、その四角い囲いの中にエアコンの室外機を置いているLAWSONを見たよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1734-bd4fed8b

FC2Ad