今日は歯医者さん・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

今日は歯医者さん・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日のネタ「ねこあつめ」。

けっこうやってる人多いみたいで、数名から画像が沢山送られてきた・・・・(笑)
みんな広い庭やねん(T▽T;) わたしなんてまだまだなのね~~

で、名前を付けた猫には遊んだ道具や遊びにきた回数をもとにそれぞれに「性格」ができあがんねん。

hanaちゃんはやっぱり「人見知り」ってなってて、ちょっとウケタww

あとはこんな↓猫たちがいてんねん♪
※あくまでも私が遊んでるアプリ「ねこあつめ」の中の猫たちの名前ですww

河童=スローライフ      ・・・・・・あたってるやん。
ロンゲオヤジ=やんちゃ     ・・・・・あたってるやん。
バツさん=めんどくさがり    ・・・・・あたってるやん。
K。さん=優柔不断        ・・・・・・あたってるやん。
黄村さん=慎重派        ・・・・・・あたってるやん。
珈琲職人=がんばりや     ・・・・・あたってるやん。
とっしー=まっしぐら       ・・・・・・・あたってるやん(笑)
山姥=おっとり          ・・・・・・おっとりっていうよりマイペース?
ジンウサギ=ツンデレ      ・・・・・あたってるやん。
シルバー=ふしぎちゃん    ・・・・・あたってるやん。
サメさん=きょとんさん     ・・・・・・変わり者ってことか??
アリサック=ワイルド      ・・・・・・たしかに見かけはワイルド♪
石黒犬=冒険家         ・・・・・・・いろんな意味であたってるかも。
ジョニ~=高級志向       ・・・・・バイクは旧車でも皮ジャケにこだわる。
黒パカむさし=食欲のおに   ・・・・・・・(笑)
アナコンダ=まったり      ・・・・・・・まったりな天然??
白パカつばさん=びびり    ・・・・・・(爆)
銀ちゃん=イケメン風味    ・・・・・・(激爆)
山猫=やきもち焼き       ・・・・・当たってると思う。
単身さん=負けず嫌い     ・・・・・・当たってると思うねん。
とどまろ=さみしがり       ・・・・・・・・これも当たってると思うねん♪

注)当たってる・・・とかはあくまで大熊猫の独り言なんで気にしないでください。

まだ性格が形成されてない猫もおんねんけど、単純にぱぱっと名前をつけてっただけやのに、ここまでおもろい結果がでると今後もちょっと楽しみやわwwww
こういうのって、お年寄りもやったらええよなぁ~
スマホやとちょっと小さいけどタブレットとかならたのしめるんちゃうか??


さて、今日は木曜日。
やっと週の山を登りつめたかんじやろか。あとは下山だけや~ん♪ 的なww

昨日は仕事帰りに、夕陽丘四天王寺のお祭りに行ってきた。
「愛染さん」っていうて、むかしからやってるのは知ってるンやけど、いつも平日やから行ったことはなかってん。
46-4.jpg
・・・・しまった・・・写メがボケボケやないか~ぃ・・・・
場所的には、四天王寺さんの谷町線はさんで西側。

平日やし、場所も四天王寺やし、いわゆる地元のお祭りってかんじやな。テキ屋さんも昔ながらのってかんじの店が多かったのだ。
なぜか金魚屋が多かった・・・なんでやろ?

46_20150702105824272.jpg
屋台ぢゃないんやけど、和菓子屋さんがあってワラビ餅と葛まんじゅう売っててん。
46-1.jpg
葛饅頭むちゃくちゃ旨かった♪

最近「やきとうもろこし」と「いかやき」の屋台が激減してるのしってた??大阪やのに「イカ焼き」屋台がないなんて・・・・っておもうんやけど、実際に減ってるんやて。
昨日のイカ焼き屋のおばちゃん曰く、"1人ではでけへんから儲かれへん” ねんて~割にあわんらしいww

私は大阪人ちゃうから、イカ焼きっていうたら・・・・
150702-1.jpg
「いかの姿焼き」やん。
高いからゲソしか買えへんけどな。

しかし大阪のイカ焼きは・・・・
46-5.jpg
↑これなんよな~~
初めて知ったときはカルチャーショックやったわ(笑)

46-3.jpg
最近は「はしまき」の屋台もおおいよな。
焼きそばが¥200(笑) もちろん肉ないけど、なんで美味しいんやろな屋台で買って歩きながら食べる焼きそばWW

愛染さんは今日までやってるらしいから、近い方はぜひ。
昨日は"ナンキンタマスダレ"やってたで♪

さてさて、、、、今日は歯医者の二回目に行ってきた熊が一匹。
お昼休み+αを使って隣のビルの歯医者さんへ。
150702-2.jpg
いややなぁ~、歯医者さんって(-_ー) ホンマにいややわ・・・一生好きにはなれへんよなぁ~
150702-1-1.jpg

親知らず撤去後の消毒と経過チェックしてもらい、あとは奥歯の虫歯治療~~~

親知らずが痛んだおかげでしぶしぶ歯医者へ行ったのだが、結果的に数箇所の虫歯が発覚し今後治療していくことになったのだ。まぁ社会保険のうちに治さなあかんとこは治すべきやもんな~~

何事も神のお告げなのか・・・・暇な神々の遊びなのか・・・・ww

150702-3.jpg

今日も後半日、週末まではあと一日半。
今週末の予定は未定でイマイチぱっとはせーへんねんけど、「ねこあつめ」で癒されながらがんばりましょか。

そろそろキャンプ道具の準備と手入れも始めなきゃなのよね。懐中電灯とか・・・寝袋とか・・・・焼き鳥君とか・・・・
何作るかも考えて色々段取りしなくては♪

今回は豚バラトマト♪
んで、マイブームのサモサははずされへんかな~(゜ー゜) 固めるテンプル忘れずにいれとかななっ!
キャンプだほい!キャンプだほい!キャンプだほい!ほい!ほい!

バイクにしっかり積めるようになんか工夫せなあかんあかな~~(=_=;)
ちょっとホームセンターでも覗きにいってくるか・・・・




↓「神々の遊び」がわからない人は"モンスターエンジン"で検索クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓「ねこあつめ」やってみたくなった人はダウンロードしてからクリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>黄村様
今後のリバウンド、ひそかに期待しておりますww
しかし、祝!減量成功!!これで若い嫁候補がわんさかわんさか・・・・レナウン娘が寄ってきて親孝行できる日はちかいか!?

健康維持に時間と金はオシムな

五十知命。スボーツで健康に痩せたら、抱えていた諸々の病が全て改善されたのだ。いまは身に付ける物は全て寸法直し中だ。甘かった過去の己に決別せよ!!!

ψ(`∇´)ψhanaちゃん
残念な神様が去った記念にスマホに変えるか!?

ヽ(´o`;ドングリさん
病院も美容院も、、院がつくとこあんまし好きぢゃな〜い、、、

残念な神様のおもちゃになっているhanaです(笑)

ねこあつめやりた~い!!
でも、ガラケー(T▽T)

歯医者さん

気になることを相談したり、メンテナンスしてもらうとスッキリするし♪
ヘアサロンみたいな存在よ(^^)

>どんぐりさん
なんでうれしいそうなん??歯医者やで~歯医者!!!
匂いも音もやだやだ(T▽T;)
もう医者も「年下」なのよね~~と今回気づいたわたしです。

歯医者さん

アテも今日、歯医者さんいってきたよ(^^)
歯みがき粉の新製品のサンプル貰った~(≧∇≦)

>toraさん
名前を付けてないときは「なんやこれ~?おもんな~い」ってやめようとしてたのですが。。。
名前付け出したらオモシロくなってきて・・・ww
ワラビ餅ウマウマでしたよ!!

ねこあつめはやった事ないですが、付けた名前と性格が当たってるとわらえすね(^^)
歯医者は好きではないですが時々は行っておいたほうが大事に成らないので良い面もあるとは思いますが(^^;

ってか、わらび餅旨そ~o(^-^o)(o^-^)o

>k。さん
イカ焼きって関西に出てきてから知った。

>K。さん
ロンゲオヤジ猫が持ってきた宝物がドングリやったww
サメ猫が缶バッジ、黒パカはかまぼこ板、アナコンダが砂時計、K。くんはサイコロやった。

あっ!

性格優柔不断の猫のたからものがまさに僕の感じがありますね。(笑)
ってねこあつめしてない人には??話だ😝😝💦💦

あたってるー(笑)

また、優柔不断っぷりがバリバリ見えるかもですよー😝😝
で、いか焼きはいかの姿焼きがかなー
でも、京都はいか焼きって言ったら姿焼きのイメージの人が多いかも!?
うちの母親とかは間違いなく!?ってもう歯が駄目でいか食べれないかもですが。(笑)

んで、ねこあつめそんなにされてる方が居たとはー😝😝
ホント猫とかグッズとかもようがえとかはとっくに全てコンプリートなんですが3匹だけたからものくれないんですよねー😅😅(ネタバレするからどの猫がとかは敢えて書きませんが…。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1730-9303d71e

FC2Ad